おしゃれ可愛いフランフランのソファまとめ【2017年版】

おしゃれ可愛いフランフランのソファまとめ【2017年版】 出典:https://i.pinimg.com
2017年版のFrancfranc(フランフラン)のおしゃれソファまとめ記事です。家具としての特徴や座り心地、カラー、サイズなどを紹介。可愛い北欧デザインもいっぱい!カウチやオットマンを組み合わせて快適なリビングを作ってみましょう。
「VALUE by DESIGN」を企業理念に時代にぴったりと寄り添った「共感」を得ることを求め続けるFrancfranc(フランフラン)。
インテリアが好きな女性のみならず、男性にも人気のあるブランドであり、お洒落な部屋になる家具の代名詞として君臨しています。

Francfrancのソファは、ナチュラル系からシック系やモダン系などデザインはマルチに広がっており、日本の家具ブランドなだけに日本の部屋にジャストフィットするサイズ感も、人気のポイントとなっています。

インテリアを楽しむ上で、様々なイメージにフィットするFrancfrancのソファで、お部屋をステップアップさせてみませんか♪

「私は無印派!」という方はこちらもどうぞ♪
おしゃれで丈夫。無印良品のおすすめ人気ソファまとめ【2017年版】

1. WOLKE BE(ボルケ)



出典:https://i.pinimg.com

シンプルなフォルムにしなやかな柔らかさをプラスした「ボルケ」のソファ。
アームレストの流れるような曲線は、ありがちなソファフォルムとは一線を画すデザイン性です。

生地は肌着にも用いられるレーヨンを採用し、柔らかな感触の座面と背クッションで座り心地を豊かな物にしてくれます。
寝転んだ時にフィットするアームレストは枕代わりになる設計で、リビングでのリラックスタイムを癒しの時間に。

フランフランのおしゃれソファ

サイズは全体幅が1610mmと6畳間でもすんなり置けるサイズです。
今ある空間にピッタリと寄り添うように、ナチュラルにお部屋のイメージにマッチしてくれそうですね!


2. フロット(FLOTT)



出典:https://i.pinimg.com

木の質感とシャープなフット部分のデザインに、立体感のある強い織り生地のコンビネーションが、ナチュラルテイストにもモダン系にもしっくりとくるデザインの「フロット」のソファ。

座面の柔らかさを追求し、側面にコーナースポットを設けることで、ゆったりとリラックスする場所にもフィットする設計です。

フランフランのおしゃれソファ

並べて配置するだけでなくコーナーソファとしての設置が可能なので、お部屋の配置にも柔軟に対応してくれるのが嬉しいですね!
座面幅もたっぷりとあるので、人数の多い家庭でも満足できそうなサイズ感。

静かなイメージと高級感ある生地使いで、より一歩上のインテリアを追求できそうです。


3. ピオニ(PIONI)



出典:https://i.pinimg.com

リビングにもダイニングにもマッチする省スペースなコンパクト設計の「ピオニ」のソファ。
本革に近い柔らかな合成皮革の生地を採用し、モダンな柄をデザインしたとても上品なイメージの佇まいを演出してくれます。

着座時や離座時の可動域を考慮した脚部で、安定感のある使い心地なので安心して使うことができます。

コーナーとして使用できるので、談話の時間に皆の顔が見れるので、お友達や家族の会話も弾みそうですね!


出典:https://i.pinimg.com

座面が高めなので、リビングソファとしてもダイニングソファとしても使うことができるので、模様替えをするにもマルチに対応してくれるのは、インテリア好きにとっては1つは欲しいアイテムです。

一緒に買い合わせたいベンチソファと、テーブルのコンビネーションとセットすることができます。

フランフランのおしゃれソファ

フランフランのおしゃれソファ

お友達を呼んでカフェタイムやランチタイムを開きたくなる!
そんなお洒落でモダンなデザインのソファで、お部屋を心機一転してみませんか♪


4. フィエール(FIER)



出典:https://i.pinimg.com

ちょうど良い存在感をお部屋に与えてくれ、クラシカルなアームが特徴的なデザインの「フィエール」のソファ。

ボリュームのある座面は耐久性を追求したクッション性で、肩まで支えてくれる安定感のあるハイバックスタイル、高級感を感じるクラシカルなアームデザインはクラシカルモダンなイメージを演出してくれます。


出典:https://i.pinimg.com

オットマンがセットされることで、カウチソファとしても楽しめるので、シーンに沿って3WAYに使いこなせる設計です。

最大幅1800mmと、マンションリビングでも無理無く配置できるサイズ感なのもGOOD!

長く使えて最大限にお部屋のイメージをランクアップさせてくれる存在感のデザインで、大柄な男性でも安定感ある座り心地でリビングでリラックスタイムを堪能できること、間違いありません。


5. ヌボラ(NUVOLA)



出典:https://i.pinimg.com

丸く優しいフォルムは、どことなく愛らしささえ感じるボリューム感のある「ヌボラ」のソファ。
座り心地を重視したウレタン4構造を採用し、優しい発色なのは複数の色の糸で織ることで出来上がる色彩の生地を採用していること。

弾力性のある肘掛けなので、リビングで一息つく時間をゆったりとしたものへと誘ってくれます。


出典:https://i.pinimg.com

最大幅1500mmとボリューム感あるソファながらもコンパクトなサイズ感で、上級感のあるラブソファとしてお使いいただけます。

フランフランのおしゃれソファ


6. テネル(TENER LBL)



出典:https://i.pinimg.com

白く塗装されたクラシカルデザインの脚で、ヨーロピアンなイメージ漂う「テネル」のソファ。
流れるような有機的なラインで、1つあるだけでその存在感をしっかりと発揮してくれる、語りかけるようなデザインが特徴的です。

生地には起毛した張り生地を採用し、そのタッチは上品で優しい感触でホワイトを基調としたインテリアにも違和感なくマッチします。


出典:https://i.pinimg.com

全体幅は1245mmとコンパクトサイズなので、ワンルームのお部屋でも無理なく配置することができるので、一人掛けとしてゆったりとリラックスしてみたり、どのようなお部屋の間取りにも使いやすいのは嬉しいですね!

カラフルなカラーながらも、ソファ1つでお部屋をエレガントに演出してくれる「テネル」のソファで、インテリアのイメージチェンジをしてみませんか♪


こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
169

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP