コスパ抜群で家族大満足!鶴浜店のIKEAビストロに行ってきた!

コスパ抜群で家族大満足!鶴浜店のIKEAビストロに行ってきた!
イケア鶴浜店のIKEAビストロに行ってきました。ホットドッグやソフトクリーム、ドリンクバーなどの人気メニューや営業時間、混雑具合を紹介。レストランとの使い分けやフードマーケットでの購入方法も参考にしてみてください。
IKEAストアへお買い物に行くと、たくさんの商品を手に取り、ソファに座ってみたりベッドに寝転んでみたり、様々な商品を見て回り楽しんで実感することができます。
思ってたよりも長時間滞在することになり、疲れてしまうこともしばしば。

最後まで見終わったら、ブレイクしたくなりますよね!
そんな時に気軽に寄れるのが「IKEAビストロ」。
ビストロとはフランス語で「気軽に利用できる小さなレストラン」と言う意味があります。

買い物終わりの休憩にぴったりなIKEAビストロ


IKEAビストロ鶴浜店

どのIKEAストアでも、だいたい店舗の1Fフロアのレジを出たところあたりに位置しています。
大きなホットドッグの¥100と記されたポスターがドドーン!とアピールされています。

スタンディングスタイルのテーブルもあり、長時間利用されることもあまり無いので、回転も早く超混雑でない場合には少し待てば席も空くことが多いです。

IKEAビストロ鶴浜店

注文(オーダー)方法は自動券売機で食券を購入し、スタッフに渡すスタイル。
なんといってもこのIKEAビストロは、値段がお安いんです!

「ソフトクリームが50円?!」

お子様でも食べ易いサイズで、大人でもちょうど食べきりサイズ。
濃厚なミルクの味がして、甘過ぎず人気のメニューです。

中でもホットドッグのセットビストロの代名詞で、ドリンクバーが付いて150円!
メニューは、ソフトクリームやホットドッグ以外に、時期によりメニューが入れ替わることもあります。

IKEAビストロ鶴浜店

土日祝などの混雑時には、スタッフが数名で対応しています。

食券を購入したらスタッフに渡すと、手際良く商品を渡してくれます。
今回は「ホットドッグドリンクセット(トッピング有り)170円」を購入しました。
「ピクルス(刻み)」と「フライドオニオン」の2種がセルフでトッピングできます。

IKEAビストロ鶴浜店

1個注文の場合には耐水ペーパーに乗せて、2個以上の場合にはペーパートレイに乗せてくれます。
個人的にはペーパーで渡してくれた方が包んで食べ易いので、2個以上の際にもそのように伝えたりします。

バンズにソーセージを挟んだ状態で受け取り、そのままトッピングコーナーへ。
ケチャップとマスタードもセルフですので、お好みの量を調整できますよ!

IKEAビストロ鶴浜店

HEINZのマスタードは辛み抑えめなので、個人的に多めに・・・

IKEAビストロ鶴浜店

これだけ掛けても辛く無いです(個人的意見)。
続いてはトッピングコーナーへ行って、お好みの量をトッピング!

IKEAビストロ鶴浜店

すみません、モリモリ掛けてしまいましたが、程よい酸味のピクルスと、カリカリ度が抜群のフライドオニオンが最高です!

ドリンクバーはお好きな飲み物をチョイスできます。
コーヒーは1から豆を引いてドリップされるので、香り高いコーヒーを味わうことができます。
こちらのドリンクバーのカップはIKEAレストランでは使用できません。

IKEAビストロ鶴浜店

店内は開放感のあるフロアです。
椅子テーブル席と、スタンディングスタイルのテーブルがあります。
これらの家具もIKEAの商品で揃えられており、お子様連れの方にはANTILOP ハイチェアも用意されています。

家族4人で、ソフトクリームやドリンクバー、ホットドッグなどをシェアしながらブレイクするのに、1コインあれば楽しめます。

「ちょっと小腹が空いたな」

というタイミングにちょうど良いサイズとプライス!
同じくIKEAで人気のレストランはがっつり食事したいときに良さそうですが、こちらは買い物終わりにちょっと休憩するようなときに利用しやすくなっています。



その他のメニューも掲載しておきましょう。

フローズンヨーグルト:150円
ホットドッグ:100円
ホットドッグセット(トッピングあり):170円
ソフトクリーム:50円
チリコンカンチーズドッグ:200円
フライドチキン:150円
忍者ドッグ:300円
ベジナチョス100円
ドリンクバー:70円

忍者ドッグというのは中々斬新ですね。。。
IKEAビストロの新メニューで、ソーセージが30cm、バンズが20cmと忍者の「巻物」をイメージした巨大なホットドッグだそうです。
どちらも食用の竹炭を練り込まれており、デトックス効果があると言われているのだとか。

気に入ったメニューはフードマーケットで購入&お持ち帰り


それはさておき、とっても評判の良いホットドッグは、隣接するIKEAフードマーケットでも購入することができます。

IKEAビストロ鶴浜店

IKEAビストロ鶴浜店

トッピングも購入できます。
色んなお料理のアクセントにも、使えますよね!
ソーセージは冷凍になっています。

「持ち帰るのにどうすればいいの?」

大丈夫です。
IKEAフードマーケットでは、ビニール製のフリーザーバッグやクールバッグ、保冷剤も購入できます。

IKEAビストロ鶴浜店

保冷バッグの大きなサイズは、アウトドアにも使えるサイズで、中には保冷剤が差し込めるようにポケットが付いています。

小さなサイズは、ケーキ用ですが真四角のお弁当でも余裕で入る四角形。


出典:http://www.ikea.com

保冷剤にもIKEAの文字が入っていて、お洒落なカラーリングなのでみんなと差がつきますよ!

IKEAビストロ鶴浜店

これで安心してお持ち帰りができます。

他にもIKEAフードマーケットでは、IKEAビストロで食べられる商品の購入ができます。


出典:http://www.ikea.com

IKEAビストロ鶴浜店

こちらのシナモンロールも人気の商品!
IKEAフードマーケット(一部店舗を除く)では、シナモンロールを始めとした数種類のパンの販売もしています。

IKEAビストロ鶴浜店

お買い物が終わったら、ちょっとブレイクタイム!
気軽に立ち寄れるIKEAビストロのご紹介でした。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
70

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP