IKEAファミリーメンバー会員の特典と入会方法、年会費まとめ

IKEAファミリーメンバー会員の特典と入会方法、年会費まとめ 出典:http://www.dafont.com
イケアの会員カード「IEKAファミリメンバー」の特典・メリットや入会方法、入会金・年会費などを解説しています。具体的な割引クーポン内容や、マイページでできること、カードを忘れた場合や無くした場合などの対処法についても紹介。
イケアでは、「IKEAファミリー」という会員カードを作成することができます。
「IKEAファミリー」とはイケアのメンバー会員のような制度で、入会すると買い物やレストランで様々な特典が受けられます。

今回はそんなIKEAファミリーカードの特典や入会方法、忘れた場合や無くした場合の対処法をご紹介。
ポイントが貯まるわけではないですが、持っているだけでメリットがいっぱいあるカードなので、ぜひ入会をおすすめします。

目次


・IKEAファミリーカードの特典・メリット
・IKEAファミリーカードの入会方法
・IKEAファミリーカードの入会金・年会費
・パスワードを忘れた場合、再発行手続き
・IKEAファミリーカードを忘れた場合
・IKEAファミリーカードを無くした場合
・まとめ


IKEAファミリーカードの特典・メリット


メンバー限定のお買い得商品


IKEAファミリーに入会しておくと、メンバー限定でセール商品の案内があります。
毎月、家具や調理器具、雑貨などが特別価格で購入できるようになり、さらにミートボールなどの食品までもが対象です。

蓋つき鍋「IKEA 365+」(定価3,499円)がメンバー価格で2,699円になっていたり、
シルバーカラトリー24点セット「FÖRNUFT/フォルヌフト」(定価1,999円)がメンバー価格で1,499円になっていたり、、、
20~25%オフくらいのものが結構あります。

IKEAファミリーメンバー限定セール商品

対象商品は月ごとに入れ替わるので、お目当てのアイテムがあるかどうかは公式サイトでチェックしておきましょう。
在庫がなくなり次第、終了となります。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea_family/family_offers.html

ちなみに、このIKEAファミリーメンバー特別価格は、IKEA公式のオンラインショップでの買い物時にも適用されます。
複数の商品を購入するのであれば、配送料3,990円を賄えるくらいプライスダウンが見込めると思います。
公式オンラインショップの使い方はこちらをご覧ください。

レストランでの割引フードメニュー


家具や雑貨だけでなく、レストランでのメニューにも会員割引があります。
まず、IKEAファミリーメンバーならば、平日はイケアレストラン&カフェでドリンクバーが半額になります。
さらに、月ごとに変わる割引フードメニューも何割引きかで購入可能。

IKEAファミリーメンバー限定レストラン割引

レストランやカフェで昼食を取られる場合は、ここもチェックしておきたいですね。

会報誌『IKEA カタログ』と『IKEA FAMILY MAGAZINE』を自宅に届けてもらえる。


IKEAのカタログは毎年夏の終わりに発行される会報誌。
このカタログは世界中で発行されており、首を長くしている人もいるくらい。
その会報誌を、IKEAファミリーメンバーならば自宅に届けてもらえます。
基本的には勝手に毎年贈られてきますが、webサイトからの請求も可能。


出典:http://ryutsuu.biz

ワークショップやイベントなどに参加可能


ご存じない方も多いかもしれませんが、IKEAでは店舗で様々なワークショップやイベントが開催されています。
例えばキッズパティシエ講座やキッチンリフォーム講座、ザリガニフェスティバル、クリスマスパーティーなどなど。

どれも役立ちそうだったり楽しそうなものばかりですので、時間がある方は一度参加してみてはいかがでしょうか?
ワークショップやイベントへの参加申し込みは、後述するウェブサイトからログイン後にマイページから行えます。

すべてのエリアで無料WiFiを利用可能


IKEAの店舗内にて、無料WiFiが使えるようになります。
ストアのショールームで家具を検討する際に、やはりニトリや無印など他メーカーの商品の価格も気になりますよね。
そんなときには、この無料Wifiを使わせていただきましょう。

毎年の誕生日に500円クーポンを貰える


IKEAファミリーメンバーに登録しておくと、毎年誕生日に500円分のクーポンが送られてきます。
登録したメールアドレスに送られてくるので、チェックしておきましょう。
ちなみに「Eメール配信を受け取る」にチェックを入れておかないとクーポンは届かないので、注意です。


以上、IKEAファミリーカードの主な特典でした。
続いて、具体的な入会方法を説明しましょう。



IKEAファミリーカードの入会方法



店舗で入会



出典:http://livedoor.blogimg.jp

IKEAファミリーカードは、各イケアストアの店舗内にて入会登録することが可能です。
店舗の入り口付近に、登録端末(ロッピーやファミポートのような機械)があるので、そこに氏名や生年月日、住所など必要な情報を入力します。
カードそのものは後日発送になりますが、その日に発行されるレシートを使ってその日の買い物から特典を受けることができます。

Webで入会


IKEAファミリーメンバーのweb入会登録

IKEAファミリーへの登録は、店舗に行く前に事前にWebからも行えます。
こちらのサイトから新規作成をクリックして、必要な情報を入力します。

IKEA公式サイト IKEA FAMILY紹介ページ
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea_family/

登録が完了すると、その時点からメンバーになりますが、IKEA FAMILYメンバーカードは郵送で送られてきます。
手に入るのはおおよそ3週間程度かかると見ておきましょう。

また、このページから自分のアカウントへログインすることも可能です。
IKEAファミリーメンバーのweb入会登録

ログイン後のマイページでは、参加者募集中のワークショップやイベントの一覧が見れたり、カタログ会報誌の郵送サービスを利用することができます。
入会後は一度、ご覧になってみてくださいね。


IKEAファミリーカードの入会金・年会費


IKEAファミリーへの入会金・年会費はどちらも無料です。
先に述べたように、IKEAファミリーは様々な特典が受けられるので、もしもIKEAの店舗で買い物をすることが決まっているのならば確実に入会したほうがお得です。

パスワードを忘れた場合、再発行手続き


ログインするためのパスワードを忘れてしまった場合は、こちらからパスワード再発行が行えます。

https://secure.family.ikea.jp/pc/forgotpass.php

登録したときのEメールアドレスかカード番号、そして生年月日が必要になります。

IKEAファミリーカードを忘れた場合


もしもIKEAファミリーカードを忘れてしまった場合でも大丈夫。
イケア店舗にある入会端末から、メールアドレスなど必要な情報を入力すれば、その日のお買い物に利用できる仮カードを発行してくれます。
この仮カードを会計レジにて呈示すれば、問題なく特典も受けられます。

IKEAファミリーカードを無くした場合


IKEAはそれほど頻繁に行くお店でもないでしょうから、会員カードは無くしがちです。
もしもカードを紛失した場合は、先ほど紹介したマイページからIKEAファミリーカードの再発行が可能。
この場合もまた、手続き後3週間前後でのお届けとなっています。

まとめ


IKEAファミリーメンバーカードは、イケアで買い物をするのであれば、まず入会しておいて損はないものですね。
持っているだけで色々とお得なメリットや面白いことがあるので、おすすめです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
20

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP