イケア

ロッカー風の鍵付きスチールキャビネットIKEA PSがおしゃれ

ロッカー風の鍵付きスチールキャビネットIKEA PSがおしゃれ 出典:http://cdn.decorpad.com
IKEA PSシリーズのスチールキャビネットはロッカーみたいに全扉に鍵が付いている珍しいデザイン。棚板の位置を自由に変えられて収納性も高いです。カラーはホワイト、レッド、ブルーの3色。テレビ台としても利用可能で36インチまでの薄型テレビを設置可能です。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
IKEAのPSシリーズとは、様々な一流デザイナーがIKEA家具のデザインに携わり、個性をよりクローズアップしたシリーズです。
つまり、有名家具ブランドで販売されているようなデザイン性の高いの家具を、IKEAで購入することができるんです。

その中でも、一つのカテゴリに収まらない様々な用途に使えるIKEA PSスチール製のキャビネットのご紹介です。

サイズと価格



出典:http://www.ikea.com

幅: 119 cm
奥行き: 40 cm
高さ: 63 cm
最大荷重: 60 kg

価格:9,990円


収納力抜群!全扉にロック機能付き


棚板の位置は、お好きな位置に設置することができます。
内部棚板を設置する際には、一番下12センチより3cm刻みで10段分の刻みがあるので、使う用途に合わせて組み立てることができます。


出典:http://www.ikea.com

また全面扉にはロック機能が付いており、鍵が付属しているので、大切なものを収納しておくこともでいます。
鍵は2本付属しています。


出典:http://www.ikea.com

スチール製なので、扉の内側に100均などで販売されているマグネット式のツールボックスなどを設置することもできますよ。
空きスペースを活用することで、収納量も増やすことができます。

横幅は119cmとコンパクトになっているので、複数並べれて配置するのもおススメです!
こんな風に、脚を取り付けずに4台のIKEA PSキャビネットを2x2に重ねるのも面白いレイアウトです。


出典:http://2.bp.blogspot.com

脚が高めの設計になっているので、お掃除も楽々なのも嬉しいですね!
子供部屋の収納なんかにもイイんじゃないでしょうか。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

もちろん、下の隙間も収納ボックスを配置してデッドスペースの有効活用ができますよ。



カラーは3色!ペイント加工も面白い


色はホワイト、レッド、ブルーの3色展開になっているので、色違いで配置しても面白いと思いますよ!


出典:http://i00.i.aliimg.com

白基調のお部屋ならホワイトのキャビネットはインテリアによく馴染みますね。
上段に絵画やオブジェ、観葉植物なんかの小物を並べるとすごくオシャレに見えます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

また、IKEA PSシリーズの家具はデザイン性がしっかりしているので、USED感を出すサビ加工を施してみたり、扉だけをペインティングしたりすると、雰囲気が出ます。


出典:http://1.bp.blogspot.com


テレビ台としても使える


IKEAストアでは、テレビボードのコーナーでも目にすることができます。
一見してテレビ台?と思ってしまいますが、機能性はバッチリ!

キャビネット内部の下面には、コードを一カ所にまとめることができる穴が2カ所設置されているので、AV機器などもしっかり収納することができます。


出典:http://pds.exblog.jp

テレビ台として活用される場合には、36インチまでの薄型テレビを設置することができます。


出典:https://image-kinarino.ssl.k-img.com

ちなみに、もう少し小さいテレビ台専用としての家具をお探しならLACKがおすすめです。
価格が1,499円と激安で、奥行きが26cmと薄型なのでお部屋を広く使えます。

本格的なテレビ台・オーディオラックを揃えたいなら、壁面収納のBESTÅ(ベストー)が良いでしょう。
素材もしっかりとした作りですし、高級感も出てきます。
ただその分、値段は1万円を超えてきます。


まとめ


いかがでしたか?
全扉にロッカーのような鍵が付いているIKEA PSシリーズのスチールキャビネット。
お友達が遊びに来た時に「おっ!」と思わせることがきっと出来る、そんな個性的なデザインを取り入れてみませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

本棚・収納の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の本棚・収納を探す

68

カテゴリー
人気ランキング
TOP