わずか30cmの隙間に置けちゃう収納棚!IKEAのLILLÅNGENがおすすめ!

わずか30cmの隙間に置けちゃう収納棚!IKEAのLILLÅNGENがおすすめ! 出典:http://www.ikea.com
バスルームが洗面台や洗濯機、洗濯かごなどで占有されていても、IKEAのLILLÅNGEN(リルオンゲン)ハイキャビネットならわずか30cmの狭い隙間にも設置できます。収納力も高く、ミラー扉を取り付ければ姿見にもなるおすすめ収納棚。
バスルームや洗面所の収納。
賃貸マンションならば、割り当てられた限りあるスペースで収納せざるを得ないでしょう。
一人暮らし用の間取りなんかは特に狭いですよね。。。
多くの方がそんな状況かと思います。

洗濯機置き場、洗面スペース、お風呂への入り口。
洗濯ボックスなどを置くスペースの確保をすると、タオルなど毎日使う物を収納するのが難しい状況で、試行錯誤をすることでしょう。

しかし!

その限られたスペースでも、抜群の収納力を見せてくれるのが、IKEAのLILLÅNGEN(リルオンゲン)ハイキャビネット。
私もバスルームの洗面台と洗濯機の間のスペースにLILLÅNGENをすっぽり挟んで使っていますが、バスタオルや下着類、ワックスやスプレー、コンタクトレンズ、ドライヤーなどなど、必要なものが全部入り切っています。

今回はLILLÅNGENの特徴と活用例について、ご覧頂きましょう。


出典:http://inmabermudez.com

わずか30cmの隙間にジャストフィットする細長デザイン


LILLÅNGEN(リルオンゲン)ハイキャビネットは、幅30cm、奥行きが38cmと驚きの省スペースです。
背面部分の脚の設計が少し内側に入っているので、日本特有の幅木にも当たらず、壁にしっかりと設置できます。

高さは標準的な洗面台の照明部分の少し上あたり。

カラーもホワイトなので、ハイキャビネットと言えども圧迫感は感じられません。
飾り気の無い無機質なデザインなので、存在感を出さずに細々とした物もしっかりと見せずに収納できます。


出典:http://www.ikea.com

省スペース設計なのに、しっかりとした収納力


これだけ省スペースなのに、収納力はあるの?
気になるポイントですが、これが入るんです、しっかりと!

内部は、天板と底板と、センターの板は固定ですが、その他の稼動棚で自由自在に組み合わせることができます。
フェイスタオルからバスタオルまで、しっかりと収納することができます。


出典:http://www.ikea.com

洗濯に不可欠な洗剤や柔軟剤も、稼働棚を上手く利用して収納することができます。
ホームセンターや100均一グッズでも売られている後付けのレールパーツを利用して、引き出しなどを付ければ、小物の収納もできますよ。

別売りのLILLÅNGEN(リルオンゲン)扉ドア用ハンガーを利用すれば、サッと掛けて置きたいタオルやバスローブなどの置き場にも困りません。



出典:http://www.ikea.com

スッキリとスマートなデザイン。
アルミニウムデザインをチョイスすれば、高級感は更に増します。

ミラー扉を取り付ければ姿見にもなる



出典:http://www.ikea.com

LILLÅNGEN(リルオンゲン)には、扉が鏡になっているタイプのものも販売されています。
洗面台の鏡だけでは顔しか良く見えませんが、高さ194cmのミラーなら全身をチェック出来ることでしょう。
姿見を別途購入する必要がありませんね。

もちろん洗面所以外の場所でも活躍


洗面所での利用について書いてきましたが、キッチンやリビングでも活用できる、シンプルスタイルなので、活用法は無限大です。
少しの隙間に、抜群の収納力を誇るハイキャビネット。
多彩な収納が可能なALGOTなどと高さが同じ194cmなので、組み合わせて使うこともできますよ。

SLÄTTHULTデコレーションステッカーなどを使って、自分だけのオリジナルデザインに仕上げるのも、楽しいですね!

なお、さらに狭いスペース、隙間18cmに入ってくれる収納ケースなら、無印良品のポリプロピレンストッカーがおすすめです。

主婦層の間で口コミ評価も高く、インテリアにも馴染んでキッチンや洗面所で大活躍してくれますよ。


こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
45

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP