BESTÅより安い!LIXHULTの壁面キャビネットでスマートな空間を演出!

BESTÅより安い!LIXHULTの壁面キャビネットでスマートな空間を演出! 出典:http://static.cotemaison.fr
IKEAのLIXHULTはリビングやキッチンの手軽な収納キャビネット。価格はBESTÅ(ベストー)より安いので簡単な収納棚が欲しいときにおすすめです。サイズも複数パターンあるので組み合わせればオシャレなコーディネートになりますよ。
ワンルームや、限られたスペースで生活するには、さまざまな工夫をする必要性がありますよね。
IKEAの「LIXHULT」のキャビネットであれば、空間を無駄なく活用しながら、しかも機能性&デザイン性が高い収納力を発揮してくれます。
場所を選ばずお好みのカラーを選択しながら、オリジナリティある空間を作ってみたり、広々スペースでおしゃれにデザインを描くような感覚で、キャビネットを取り入れてみるのもオススメですよ。
今回はそんな自由自在に、見せる収納&隠す収納と、お部屋をきれいに着飾ってくれるLIXHULTのキャビネットをご紹介します!

色鮮やかな収納ボックスを取り入れて



出典:http://www.ikea.com
日用品のような小物を収納したり、お出かけの際に必要なアイテムを入れておいたりと、さまざまな活用方法で活躍してくれます。
サイズも数パターンあるので、使用用途に合わせて、お好みのスタイルで空間を演出してくれますよ。

玄関キャビネットにもぴったり



出典:http://www.ikea.com
玄関に設置して、鍵などのような日々の生活の必須アイテムを入れておくと便利ですよね。
仕事に必要な書類や封筒を、きれいな状態でキープしてくれるのも助かります。
忙しい朝には、サッと取り出して持ち出したりと、忘れ物を防ぐことができますね。


出典:http://www.ikea.com
開け閉めがカンタンな点も、収納グッズとしては必要要素ですよね。
シンプルなデザイン性&機能性には、目に見えない魅力が兼ね備わっていますが、IKEA家具に惹かれる理由の一つかもしれません。


出典:http://www.ikea.com
カラフルな色彩で、一個だけ設置しても存在感がありますね。
ディスプレイ棚として活用しながら、お気に入りの本を並べたり、グリーンを置いてみるのもオススメです。
手作りアイテムや、キュートな雑貨を飾ってみてもいいかも。

鮮やかな色とりどりのキャビネットを重ね合わせて、オリジナリティある空間を作るには最適なアイテムですね。
さらにスタイル違いのキャビネットを組み合わせながら、形ある空間を演出していくのも楽しいですよ。

シンプルな壁面収納にも



出典:http://www.ikea.com
もちろん、カラフルだけが取り柄ではありません。
カラーはシンプルにホワイトで統一しながらも、大小のサイズをバランスよくアレンジすることでおしゃれな壁面収納ができあがり。



床置きタイプのキャビネットもあり



出典:http://www.ikea.com
こちらの商品は収納スペースが増えて本棚として活用したり、ファイルなどを整理するのにピッタリのサイズです。


出典:http://www.ikea.com
横幅が広がり収納棚はもちろんのこと、サイドテーブルにも最適な高さで、さまざまな用途で活躍してくれる便利なアイテムです。
ソファやベッドと組み合わせてセットしたりと、機能性を発揮してくれますよ。

LIXHULTのサイズと価格


サイズ(大)


価格:2,999円
幅: 35 cm
奥行き: 35 cm
高さ: 35 cm

サイズ(小)


価格:1,999円
幅: 25 cm
奥行き: 25 cm
高さ: 25 cm

床置き(縦長)


価格:4,499円
高さ(脚を除く): 60 cm
高さ(脚を含む): 82 cm
幅: 35 cm
奥行き: 35 cm
床から家具の底面までの高さ: 21 cm
高さ: 60 cm

床置き(横長)


価格:3,999円
高さ(脚を除く): 35 cm
高さ(脚を含む): 57 cm
幅: 60 cm
奥行き: 35 cm
床から家具の底面までの高さ: 22 cm
高さ: 35 cm


本格的な壁面収納システムならBESTÅ(ベストー)


IKEAには同じ収納システムとしてBESTÅ(ベストー)と言う名前の商品が販売されています。
どちらかというとBESTÅのほうが有名でしょうか。
本格的な壁面収納や、テレビ台やオーディオラックなどリビングやキッチンの収納棚を構築するのにBESTÅを選択する人も多いです。
しかし、価格は圧倒的に高くなりますので、キャビネットの利用シーンに合わせて検討してみると良いでしょう。

まとめ


スペースを有効活用できて、しかも場所を選ばず何処でも設置できるって、助かりますよね。
玄関やリビング、キッチンやサニタリースペースなど、色違いで揃えて並べて飾るとデザイン性もアップして、しかもきれいな空間が保てるって理想です。
IKEAのLIXHULTで風通しの良い心地いいインテリアスタイルを、自分流で描いてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
34

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP