高級&ラグジュアリー

おすすめの高級マットレスメーカー9社を徹底比較!結局どこが一番良いの?

おすすめの高級マットレスメーカー9社を徹底比較!結局どこが一番良いの? 出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
高級マットレスブランドの比較記事です。人気のフランスベッド、シモンズ、シーリー、サータ、テンピュールと、口コミ評価の高いモットン、エアウィーヴ、コアラマットレス、エムリリーの特徴とおすすめマットレスを紹介。コイルスプリングの仕組みや耐久性・寿命などマットレスの選び方も解説しています。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
参考記事
ニトリ・IKEA・LOWYAのマットレスおすすめ7選!コイルの違いや高反発・低反発の特徴比較

快適な睡眠は、日々の暮らしにとって必要不可欠な物です。

睡眠時間は人間の生活の約1/3を占めるとされているため、寝具選びは自分自身の身体に合った物を選ぶことが重要。
眠りの質を大きく左右しますし、寝具次第で心身にも影響を与えます。

腰痛や首の痛みなど慢性疾患を持っている場合にも、寝具によって改善することも良く聞かれること。
どうせなら良いベッドやマットレスで快適な睡眠をとりたいものです。

しかしながら、マットレスは色々ありすぎてどれが自分にぴったりなのか、判断するのが難しいですよね。
量販店で売られている数千円程度のものから、数万~数十万もするブランド品まで様々です。

この記事では、マットレスの種類や機能性、選ぶ際のポイントについて注目していきたいと思います。

「結局どこが一番良いの?」という点を踏まえ、「フランスベッド」「シモンズ」「シーリー」「サータ」「テンピュール」の高級マットレスと、口コミ評価の高い「モットン」「エアウィーヴ」「コアラマットレス」「エムリリー」についてブランドの特徴とおすすめマットレスについて紹介していきたいと思います。

参考記事:ニトリと東洋紡が共同開発したパイプ枕「エアトリップ」が快適すぎる


マットレスの種類


マットレスは大きく分けていくつか種類があります。
「コイル」「低反発」「高反発」について、それぞれ見ていきましょう。

コイル


コイルを使ったマットレスにも種類があり「ボンネルコイル」と「ポケットコイル」に分けられます。

ボンネルコイル


らせん状に巻かれたコイルがつながった構造のボンネルコイルマットレス。
弾性のある適度な硬さが特徴です。
硬めの寝心地が好みの人におすすめです。
他の種類と比べると低価格で購入できるのもボンネルコイルマットレスの魅力ですね。
デメリットは、連動して動くため揺れが気になったり、2人以上で寝る場合は注意が必要です。

ポケットコイル


ポケットコイルと言う名前の通り、ひとつずつ独立したコイルスプリングが小さな袋に収まっています。
独立しているコイルは周りとは別で働くため、体を点で支えることで柔らかく快適な寝心地を実現しています。
ボンネルコイルと比較するとやや価格は高くなります。

低反発


反発力が少ないのが特徴で、圧を加えるとゆっくりと沈み込んでいきます。
体にぴったりとフィットするので、まるで包まれるような寝心地を実現しています。
特定の部分に圧がかからないのも低反発マットレスの大きな特徴です。
ただし、夏場は暑かったり蒸れやすいといったデメリットもあります。

高反発


反発力が高く、マットレスとの接地面が小さくなるのが特徴。
沈み込みが少ないため寝返りも打ちやすいと言われています。
適度な反発性があり、硬めのマットレスが好みの人にもおすすめです。


マットレスの選び方


続いて、マットレスを選ぶ際のポイントについて見ていきましょう。

マットレスのサイズ


快適な睡眠環境にするためには、できるだけ大きなサイズにしたいところではありますが、部屋のサイズや価格面などと一緒に考える必要がありますね。

マットレスの大きさはシングルやダブルといった幅だけではなく、稀に長さの違うものもあるので注意が必要です。
まずは、体格や使用人数に合わせたサイズを選び、サイズに迷ったときは、部屋のサイズや予算などに合わせて程度調整するようにしましょう。

また、サイズが大きくなればなるほど、取り回しや引っ越し時に大変になります。
シングルを2つ並べるかキングサイズにするか悩んだときには、予算や今後のライフスタイルなどによって決めていくことをおすすめします。

構造の種類で選ぶ


冒頭にご紹介した、構造によって寝心地や取り扱い方法なども変わってきます。
種類ごとに異なる特徴があるので、目的や現状に合わせて選ぶと良いでしょう。

実際の店舗で試してみることもできるので、気になる人は一度ショールームなどで試してみたり、難しい場合でも口コミなどを参考にするとよいでしょう。

チェックしておきたい項目は「体圧分散」「硬さ」「沈み込み」などです。
例えば、低反発と高反発では大きく異なり、各項目は反対になっています。
今使っていて不満があったり、どのような目的があるかによっても選ぶ種類は変わってきますね。

好みの硬さで選ぶ


機能面はもちろんですが、寝心地にも好みがあります。
硬めのマットレスが好きな人もいれば、柔らかいふわふわのマットレスが好きな人もいます。
「ポケットコイル」「低反発」は柔らかめ、「ボンネルコイル」「高反発」は硬めになっています。
また、同じ種類でも各メーカーによっては差があるので注意が必要です。

マットレスのメーカーによっては一定期間のレンタルを実施しているところもあるので、気になるアイテムが見つかったらぜひチェックしてみてください。


フランスベッドの特徴とおすすめマットレス



出典:https://i.pinimg.com

「人にやさしい」というものづくりを基本に、やさしさと潤いのある暮らしを追求する理念に基づいたフランスベッド。

日本を代表する寝具メーカーとして存在し、様々な身体に寄り添った製品づくりにも貢献しており、様々なラインナップを取り揃えており、介護業界でもその製品には一目を置かれているブランドでもあります。

フランスベッドの特徴


日本人がつくる日本人のためのベッドとして、日本におけるベッドづくりのパイオニアと称されるベッドメーカーです。

マットレスは元より、フレームからパーツ部材にまで国内一貫生産。
「Made in JAPAN」のブランドとして、高級な眠りを提供しているブランドでもあります。

実際にホテルなどで使用されていることも多く、その納入先は全国の有名ホテルを含めシェア率は目を見張る数です。
私も、祖母がフランスベッドのマットレスを愛用しており、そのマットレスへのこだわりから介護用マットレスもフランスベッドを最後まで愛用していました。

使用した感覚としては非常に安定感のあるスプリングで、重厚感のある素材使いでとても持ちが良いので非常に長く愛用していた印象があります。

シリーズによって、スプリングの違いなどにもより個々に合った種類があるので、実際に見ていきたいと思います。

フランスベッドのおすすめ人気マットレス


・マルチラススーパースプリングマットレス

フランスベッドの国内生産台数No.1にもなったマットレスです。
スプリングには1本の鋼線を連続して編み込んだ、高密度連続スプリングのマルチラススーパースプリングを採用。


出典:https://i.pinimg.com

スプリング数が多く弾力性に富んだ硬めの仕様で、荷重分散性と耐久性にも優れています。
この高密度連続スプリングは、日本の風土と日本人の体格と骨格を考慮した日本人のためのスプリングであり、理想的な寝姿勢を維持して快適な眠りを追求した製品です。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

腰が沈みにくく寝返りがしやすいことから、腰痛疾患のある方でも安定感のある寝姿勢を維持できるので、「寝返りの度に身体が痛くて夜中に眠りが覚めてしまう」という悩みからも解放されるかもしれません。

また、高級感のある織り生地を使用しており、耐久性と保湿性に優れたキルティング生地はさわり心地も良さにも定評があります。
湿気を逃す通気孔により、湿気とマットレスにこもりがちな不快な匂いも放出してくれます。

通気孔にはアイレット加工(ハトメ)が施されています。





・デュラテクノスプリングマットレス

マルチラススーパースプリングに次いで人気が高いマットレスとして、デュラテクノスプリングが存在します。
フランスベッドのマットレスの人気のスプリング技術の更なる耐久性を追求した、最新のスプリングマシーンで作り上げられたのが、デュラテクススプリング。


出典:https://i.pinimg.com

こちらもマルチラススーパースプリング同様1本の鋼線を連続して編み込んだ、高密度連続スプリングを採用しており、フランスベッド独自の構造で、優れた荷重分散性を発揮するデュラテクノスプリングです。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

フランスベッドの中ではスタンダードな位置にあり、価格を少し抑えたマットレスになりますが、高級スプリングと比較しても遜色の無い機能性なのも人気のポイントです。

価格帯を少し抑えた製品でありながらも機能性は遜色が無いとなれば、成長期のお子様にも使いやすくお子様用のベッドにもピッタリなマットレスですね!




・ラクネスーパープレミアムマットレス

フランスベッドの技術をそのままに、折り目が無いのに畳めて軽量に持ち運ぶことができ、マットレスよりも扱いやすく押入れ収納も可能にしてくれるスプリングマットレスです。


出典:https://i.pinimg.com


出典:https://i.pinimg.com

厚みが10cmというボリューム感で、ベッドフレームに合わせて使うマットレスとしてだけでなく、畳などで敷き布団の代わりとしても使いやすいタイプです。

スプリングには、荷重分散性と耐久性に優れたマルチラススーパースプリングを採用しており、硬めで安定感があるので、安定した寝姿勢を保つことができます。

高級感のあるジャガード生地を採用し、通気孔もついているので快適にご使用いただけます。
マジックテープ式の留め具が付いており、女性でも簡単に折りたたみことができます。

また、厚みは35cmほどのコンパクトに収まりるので、来客時のおもてなし寝具としてもオススメです。




シモンズの特徴とおすすめマットレス


世界のベッドとして世界中で愛されるシモンズは、アメリカの寝具メーカーとして19世紀に誕生したブランドです。
アメリカのメーカーでありながらも、日本で販売されているシモンズのマットレスは純日本製。

金属のポケットコイルを1つ1つを袋状の不織布で包み、独立した状態で並べることで寝姿勢を安定してくれる構造構造で、そのポケットコイルの歴史はおよそ90年近くあります。

「人生を変えるベッド」として名高く、睡眠中のあらゆる動きに的確に対応してくれるマットレスです。



シモンズの特徴



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

シモンズのマットレスに使用されているポケットコイルの構造により、身体に合わせ、身体の軽い部分は浅く沈み、重い部分は深く沈むという、点で身体を支えて体圧を分散する仕組みになっています。

身体の凹凸に合わせてフィットすることで、自然な姿勢を保ちよりリラックスした形での睡眠を摂ることができ、ダブルサイズで2人で使用していても振動が隣の人に伝わらないのも特徴です。

人間の身体の眠りのあらゆる数値化できない感覚までも反映させる、感性工学の観点を製品作りに取り入れることで、より優れたマットレス作りを薦めています。

シモンズのおすすめ人気マットレス



・エグゼクティブニューフィット


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

体格の良い男性にオススメなのが、エグゼクティブマットレスです。
体圧の分散力に優れており、シモンズのマットレスの中でもトップクラスの寝心地を誇ります。

お値段的にも高級なタイプになりますが、タイミングが良ければアウトレットなどでも見つけることができます。

7.5インチと長いポケットコイルを使用することで、体圧の分散力が抜群でクッション材も多く使用しているので、高いスプリング性を最大限に引き出してくれます。




・ゴールデンバリューマットレス


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

シモンズのスタンダードモデルの製品になり、6.5インチのコイルを採用しフォット感と優しい寝心地を感じることができます。

男女問わず広く使いやすいモデルで、エグゼクティブに比べコイルインチが1インチ細くなることで、マットレスの硬さが少し和らぎます。

ご夫婦でお使いになるベッドとして使用するのに、ちょうど良いマットレスとしてオススメ。




・ニューフィットマットレス

優れた荷重分散性を保ち、より繊細なコイルで寝姿勢を維持してくれるニューフィットマットレス。
シモンズのマットレスで大きく分ける2つのマットレスの1つとして、代表的なマットレスでもあります。

ゴールデンバリューマットレスと同様のコイルインチでありながらも、コイル銅線の太さが違います。
より繊細なコイルを使用することで、マットレスの硬さが和らぐことで、優しい寝心地になります。
コイルが細いからといって、耐久性が劣るということはありません。

ニューフィットはシモンズのマットレスの寝心地を知るのに、スタンダードな入門モデルとしても人気があります。





シーリーの特徴とおすすめマットレス



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

世界中のホテルベッドとして名高いシーリーは、米国テキサス州のシーリータウンで創業以来130年の歴史のあるアメリカの老舗メーカーです。

寝心地の良さという「曖昧な感覚」ではなく、寝姿勢による身体が感じる本物の快適さを追求した独自時の開発により、世界水準の眠りを追求した製品が人気を集めています。

全国に展開する「アパホテル」と共同開発した製品「Cloud fit(クラウドフィット)」を発表するなど、世界中の人々の快眠を追求したトップブランドでもあります。

シーリーの特徴


整形外科医との提携により開発された「ボスチャーテックコイル」などの米国特許を取得した独自技術で、体重や体型の異なる様々な人の身体の凹凸を感知し、理想の眠りと快眠を科学的な視点から見つめ提供するマットレスとして世界的に評価されています。

腰痛に悩まれている方からの支持も高く、毎日の寝姿勢によるストレスからも解放されると人気が高いです。
シーリーが提供する快眠のテクノロジーは、今現在も進化を続けています。

シーリーのおすすめ人気マットレス


・クラウンジュエルガーナイトⅡ

シーリーのテクノロジーのその全てを持ち合わせた最上級のシリーズが、クラウンジュエルです。
「ボスチャーテックコイル」の生み出すかつてない寝心地はウォーターベッドを凌ぐ体圧分散性が織りなすフィット感と、まるで身体が浮いているように感じ、身体への負担を感じにくく包み込まれる寝心地は、シーリーの中でも最上級のマットレスだからこそです。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

「5ゾーン・プレッシャーリリーフ・インレー」という身体の部位に合わせ素材を配す構造で、最適な反発力でしっかりと身体をサポートします。

寝姿勢による圧点の強さの身体の部位別にゾーンを区切り、脊椎があたるランバー部分に詰め物を入れるなど、複合素材を組み合わせることで荷重に対するサポート力を強化する「センターサポート」も配し、身体のコア部分を補強し正しい姿勢を保ってくれます。




サータの特徴とおすすめマットレス



出典:https://i.pinimg.com

より快適な眠りと健康の追求というコンセプトから1931年より始まったサータ社の歴史。
ソフトタッチ感の硬いマットレスを作り出し、一般家庭からホテル業界において全米No.1の売上げを誇っています。

世界各国でライセンス契約を結び、日本でもドリームベッド株式会社とのライセンス契約にて日本の工場での生産がされています。

サータの特徴


ポケットコイルに使用されているポケット(袋)は通気性の高い吸湿性の無い繊維集合体を使用することえ、マットレス内部の放湿性を高めマットレスを快適な状態に保つことができます。

使用されているコイルのスプリング線材には「SWRH82B-C」という一般的なワイヤーと比べカーボンの含有率が通常の倍程度の量となり、硬さにへたりの少ない素材となっています。

スプリングの反発力を示す「SWRH82B-C」の82という数値は通常40%程度となっていますが、サータのスプリングは82%を示しています。


出典:http://www.serta-japan.jp

これにより、無駄な沈みの無い身体のラインにフィットするマットレスの効果を維持しています。

サータのおすすめ人気マットレス


・サータアニバーサリー36マットレス

サータのマットレスはその高耐久性と寝心地で人気を博しており、一流ホテルでも使われています。
最高クラスの反発力と耐久性を兼ねた「SWRH82B-C」スプリングを採用しているので、荷重の重い男性でも安心して使用することができます。


出典:https://i.pinimg.com

端部と中央部分に差し掛かるポケットコイルのゾーンを分けて使用することで、端部を強化し寝返りを打っても安定感のある寝心地を体感することができます。
この独自の配列により耐久性と安定性を向上させています。

初めてサータのマットレスを知るのに、価格と品質のバランスが非常に良く取れたオススメのマットレスと言えます。




テンピュールの特徴とおすすめマットレス



出典:https://i.pinimg.com

NASA(米国航空宇宙局)がロケットの打ち上げ時に強烈な重力が宇宙飛行士に掛かるため、その重力と圧力を均一に分散する画期的な方法が必要になりました。

テンピュールの歴史は、その重力の緩和と体圧吸収素材を、テンピュールの科学者とエンジニアにより研究開発を進めたところから始まります。

最高クラスの睡眠を約束するマットレス&ピローのコレクションが完成し、NASAにより認められ米国宇宙財団によって認定された唯一のマットレス&ピローブランドなのです。

また、世界各国での病院などの医療施設・睡眠療法施設から、その快適性と上質なサポート力を認められていることからも分かるように、身体の関節の痛みによる不眠に苦しむ方からの支持も強く、最高水準の品質の維持するため、素材はデンマークの自社製造施設でのみの開発と製造に取り組んでいます。

テンピュールの特徴


テニス4大大会シングルスでオープン化以降過去最多の23回優勝を誇るセリーナ・ウィリアムズに「THIS SLEEP IS POWER(この眠りが力になる)」、そう言わしめた深い眠りを提供する、テンピュール。
テンピュールを10年間愛用しているのだそうです。

他に類のないテンピュールのマットレスは、体型に合わせて沿わせることで体圧を分散させ吸収する仕組みになっています。

テンピュールのおすすめ人気マットレス


・ハイブリッドマットレス


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

テンピュールのマットレスには大きく分けてオリジナルコレクション・クラウドコレクション・センセーションコレクション・ハイブリッドコレクションがあります。
その中でも、テンピュールの素材とスプリングのコンビネーションのよる革新的なマットレスがハイブリッドコレクションです。

テンピュール素材とプレシジョンマイクロコイルにより、不要な寝返りによる身体へのストレスを解消し、身体にピッタリとフィットさせることでほどよく全身を受け止め、最高のホールド感で上質なサポートをしてくれます。

「プレシジョンマイクロコイル」は、冷間(常温)での加工手法の1つであり、高温加工と比較し高い精度と耐久性に優れた製法になります。
とても高度な技術で製造されたコイルをそれぞれポケット(袋)に収め、独立して動くことで身体の動きに合わせてフィットする仕組みです。



◆テンピュールの10年保証について

デンマークにある自社工場にて厳しい品質管理により、1つ1つの製品を長時間に渡り厳しくテストされています。
テンピュールでは、このマークのあるマットレスには10年完全保証を提供しています。
マットレスの厚み95%以上を保ちへたることなく、毎日の眠りへの品質を提供してくれる安心の製品です。


モットンの特徴とおすすめマットレス


モットンは、日本人の体型に合わせて設計された腰対策マットレスです。
欧米の人の体格や筋力に合わせて開発された従来のマットレスとは違い、日本人の体型に合わせて肩や腰の悩みに寄り添っています。
モットンでは、自然な寝返りがしやすいことから、筋力が弱い人や女性にもおすすめです。
また、通気性のよい素材にすることで、四季があり湿度や気温の変化が大きい日本の風土にも合わせて作られているのも特徴です。
使われている素材は、次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」。
データ分析や長年の研究から独自の体圧分散DATEをもとに開発されました。

モットンの厚みは約10センチ。
マットレスの上に敷いて使用したり、畳やフローリングの上に直接敷いて使っても大丈夫。
収納する場合は、二つ折りもしくは三つ折りにしたあとに専用ベルトで固定することで、押入などのスペースに納めておくこともできます。
マットレスの外カバーには肌触りのよいベロア生地を採用し、カバーは取り外して洗濯ができるので衛生的です。
体格に合わせた3つの硬さを用意。
90日返金交換保証付きで試すことができます。

公式サイトはこちら

サイズ:
195cm×97cm×10cm(シングル)
195cm×120cm×10cm(セミダブル)
195cm×140cm×10cm(ダブル)
価格:39,800円~59,800円


エアウィーヴの特徴とおすすめマットレス


独自素材のエアファイバーを使用し、体をしっかりと支えて負担を軽減していきます。
さらに、適度な反発力があるので寝返りがしやすいという特徴もあります。
90パーセントが空気という特性を活かして、通気性も抜群。
夏でも蒸れにくく快適な使い心地を実現しています。
エアウィーヴでは、目的や用途に合わせてマットレスのラインナップも豊富です。

また、エアウィーヴのマットレスはカバーを取り外して丸洗いできるだけではなく、中身のエアファイバーも水洗いが可能。
綱に清潔につかうことができるのもうれしいですね。
エアウィーヴでは「30日間お試し)が可能です。
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。


ベッドマットレスS01




エアウィーヴの基本性能を備えたシンプルなマットレスです。
カバーの取り外しができるので、カバーも中のエアファイバーも洗えて使え、清潔に使うことができます。

サイズ:100cm×195cm×18cm(シングル)
重量:17kg(シングル)
素材:ポリエステル、ポリエチレン
価格:99,000円~

ベッドマットレスS02




エアウィーヴの快眠機能を搭載した、スタンダードなモデルです。
しっかりした寝心地がお好みの人におすすめです。
中のエアファイバーは3 分割構造になっており、位置の入れ替えをすることで、さらに長く使えるのもうれしいですね。

サイズ:100cm×195cm×21cm(シングル)
重量:22.5kg(シングル)
価格:132,000円~

ベッドマットレス S03




3分割のエアファイバーに加え、片面はソフト、片面はハードのデュアルモード機能を搭載。
裏返すことで、異なる寝心地を追求することができるタイプです。

サイズ:100cm×195cm×25cm(シングル)
重量:24.5kg(シングル)
価格:176,000円~

ベッドマットレス S04




独自の測定システムで、それぞれの体型や体格に合わせた硬さを提案するシリーズ。
蓄積した測定データからカスタマイズ可能な高機能マットレスです。

サイズ:100cm×195cm×18cm(シングル)
重量:22.5kg(シングル)
価格:242,000円~

ベッドマットレス L01




ベース部分とトッパー部分が2層構造になっている高機能なベッドマットレスです。
上部のトッパー部分の肩にあたる位置は柔らかめ、腰にあたる位置は硬めに設計しているS-LINE機能で腰の沈み込みを軽減しています。

サイズ:100cm×195cm×28cm(シングル)
重量:30kg(シングル)
価格:242,000円~

ベッドマットレス L02




ベース部分とトッパー部分が2層構造になっています。
エアウィーヴの中でも最上位にあたる高機能なマットレスです。
トッパー部分には、腰の沈み込みを軽減するS-LINE機能を搭載。
また、気分や体調に合わせて裏返して使えるデュアルモード機能もうれしいですね。

サイズ:100cm×195cm×35cm(シングル)
重量:38.5kg(シングル)
価格:352,000円~


コアラマットレスの特徴とおすすめマットレス




日々の徹底的なリサーチで、常に日本人の好みの硬さを目指し改良を研究しているコアラマットレス。
上層部に使用されているのは、低反発と高反発素材をブレンドした独自開発のクラウドセルというウレタンフォームを採用。
通気性にも優れ、蒸れによる不快感を解消しています。
中層部には衝撃を吸収するクッション機能を、下層部には寝返りの打ちやすい高反発素材を使用しています。
また、高い耐久性が自慢のコアラマットレスでは、すべての製品に10年間の保証が付き。
120日間のお試しも実施中です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

サイズ:195cm×97cm×23cm(シングル)
重量:18.1kg(シングル)
価格:72,000円~




エムリリーの特徴とおすすめマットレス




優反発フォームと高反発オープンセルの特殊二層構造を採用し、理想的な姿勢をキープしていきます。
まるで低反発のような柔らかさを保ちながら、高い通気性と寝返りのしやすさを実現。
優反発シリーズは、マットレスの上に敷いて使用する5センチタイプ、畳やフローリングなどに直接布団のように敷いて三つ折りに収納できる8センチタイプ、マットレスとしてベッドフレームに乗せて使える11センチの厚みをラインナップしています。

サイズ:80cm×195cm×5cm(セミシングル)
価格:16,980円~




まとめ


ここまで、高級マットレスブランドとして人気の高い「フランスベッド」「シモンズ」「シーリー」「サータ」「テンピュール」と、口コミ評価の高い「モットン」「エアウィーヴ」「コアラマットレス」「エムリリー」の特徴を比較し、それぞれのおすすめ商品について紹介してきました。

価格帯も色々ありますが、予算に合わせてご自身の体にぴったりのマットレスを選ぶ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッド・寝具の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のベッド・寝具を探す

161

カテゴリー
人気ランキング
TOP