ニトリ

ニトリの薄型コーナーテレビ台がおしゃれで便利!伸縮式で机に変形

ニトリの薄型コーナーテレビ台がおしゃれで便利!伸縮式で机に変形 出典:https://www.nitori-net.jp
ニトリの薄型コーナーテレビ台は、伸縮式だから幅の調節が自由自在。回転もできるので部屋の隅などコーナーにも設置可能。北欧風のナチュラルデザインで、カラーは白、ダークブラウン、ベージュの3色。価格は約1万円と安価でおしゃれな人気のテレビ台です。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
おしゃれなのに安い!ニトリ、IKEA、ロウヤ、無印のテレビ台おすすめ9選!

1. ニトリの伸縮式コーナーテレビ台の特徴


リビングでテレビを見るなら絶対欲しくなるテレビ台。
最近では様々なタイプのテレビ台やローボードが販売されていますが、お部屋の間取りにぴったり合ったサイズのものを見つけ出すのは中々難しいもの。

しかもサイズを測った上で設置してみても、意外と大きくて

「圧迫感あるな。。。」

なんてことにもなりかねません。

そんなあなたに今回は、一人暮らしのマンションなど狭いお部屋でも、伸縮式でコーナータイプにも変形するとっても使い勝手の良いニトリの薄型テレビ台をご紹介しましょう!

このテレビ台なら伸縮式だから横幅が幅広い範囲で調節可能。
横に伸びるだけでなく、角度をつけて部屋の隅っこに設置するのもOK。
薄型だから部屋も広く使えて、テレビ台以外にちょっとしたパソコン作業などテーブル・デスク替わりに活用もできるという優れもの。

かなり便利です。

デザインはおしゃれな北欧風のナチュラルな木目調で、カラーバリエーションも豊富。
しかもお値段が安い!

ニトリでとにかくおすすめのコーナータイプテレビ台の紹介です。


2. サイズと価格



出典:https://www.nitori-net.jp
ニトリの薄型コーナーテレビ台のサイズです。

幅105cm、奥行29.5cm、高さ40cmとなっており、幅は105cmから196cmまでの伸縮式です。
回転式だから部屋の隅などのコーナーにも設置可能。


出典:https://www.nitori-net.jp

奥行きが30cm未満と薄型設計なので、部屋に圧迫感が出にくい大きさ。
引き出し収納もついていて、スライドレールで動くので出し入れもスムーズです。


出典:https://www.nitori-net.jp

耐荷重は約30kg。

気になるお値段は、10,900円(税別)。
このデザインと機能性でこの価格はあまり探してもないでしょう。

3. カラーバリエーション


ニトリのコーナーテレビ台、カラーバリエーションも豊富です。
白ベースのホワイトウォッシュ、ダークブラウン、ナチュラルなライトベージュの3色展開。

ホワイトウォッシュ



出典:https://www.nitori-net.jp

ダークブラウン



出典:https://www.nitori-net.jp

ナチュラル



出典:https://www.nitori-net.jp

テレビ台としてだけではなく、パソコン作業用のデスクや、ちょっとしたオブジェを飾っておくローボードとしても利用可能。

ベーシックな3色が揃っているので、お部屋のテーマと合わせやすいと思います。


4. レイアウト・コーディネート参考




出典:https://www.nitori-net.jp


出典:https://www.nitori-net.jp


出典:https://www.nitori-net.jp


出典:https://www.nitori-net.jp

やはり伸縮式・回転式というのが最大のメリットですね。
幅105cm~196cmまで伸ばせて、コーナーにも利用できるとなると、お部屋の模様替えをする際などでも、柔軟に対応できそうです。



5. IKEAのテレビ台との比較


北欧風の家具と言えばIKEA(イケア)を思い浮かべる方も多いでしょう。
IKEAにももちろんテレビ台が販売されています。

LACK


まず1つ目がこちら。
比較するには機能性や価格にちょっと差があるのですが、IKEAの薄型テレビ台LACK(ラック)も中々コスパが良いです。

こちらは奥行きが26cmと浅いタイプで、価格が価格は1,499円と激安。
伸縮もせず、コーナーには設置しにくいかもしれませんが、とにかくシンプルで安いテレビ台をお探しの場合はおすすめです。


出典:http://www.ikea.com

横幅は90cmとなっており、一般的な37型液晶テレビで、ほぼジャストサイズ。
寝室など、限られたスペースを効率的に活用するのに向いていますね。


出典:http://www.ikea.com

1万円前後で機能性の高いニトリのテレビ台と、1,500円のシンプルなIKEAのテレビ台。
お部屋の間取りや予算に合わせて選ぶと良いでしょう。

また、このニトリのテレビ台の隣に本棚などを並べるのであれば、奥行き28cmのIKEAのBILLY(ビリー)辺りがちょうどよいかもしれません。

BESTÅ


こちらはご存知の方もおられるかもしれません。
IKEAの代表的な収納ユニットBESTÅ(ベストー)は、壁面に設置してテレビ台としても活用できます


出典:http://ikeahackers.net

こんな感じで壁に取り付けて、テレビやオーディオ機器などを設置可能。
壁面に取り付けるので、床の掃除も楽ちんです。


出典:http://www.ikea.com

テレビ台単体でも販売されています。
価格は12,400円で、サイズは120 x 40 x 48 cm。


出典:http://www.ikea.com

ご覧の通りBESTÅはとてもカッコよいのですが、その分価格も高いです。
収納ユニットを一通りそろえると軽く数万円はしますし、設置もかなり大掛かりな内装工事となります。

IKEA PS


一風変わったテレビ台にしてみたいなら、スチールキャビネットのIKEA PSもありかもしれません。
なんと扉に鍵が付いています。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

色はホワイト、レッド、ブルーの3色展開。
価格は9,990円。


出典:http://i00.i.aliimg.com

キャビネット内部に、コードを一カ所にまとめられる穴が2カ所設置されており、AV機器などもしっかり収納することができます。


6. ニトリのコーナーテレビ台の組み立て


家具を組み立てるのが面倒という方も多いと思いますが、ニトリのこのテレビ台はなんと組み立て不要!
ネット通販限定の商品で、完成品のまま発送されるため面倒な組み立てがありません。

これは嬉しい!

玄関先納品になりますが、商品の重量は25kgですので、男性なら一人で十分かつげる重さかと思います。
なお送料は無料です。


7. 他にもある!ニトリのテレビ台は種類が豊富


実は、ニトリのテレビ台は上で紹介しているものだけではなく、他にも様々な種類のテレビ台が販売されています。
ラック部分を左右に引き延ばせるタイプや、前面がフラップ式の飾り扉となっているおしゃれなタイプ、スチールと木製を組み合わせたモダンタイプなど様々。
もちろん価格も機能性によって変わってきますが、おおよそ1万円前後となっています。


出典:https://www.nitori-net.jp

同じ家具メーカーのIKEAよりも、テレビ台としての商品バリエーションはニトリの方が充実しています。
ざっと見ただけでもテレビ台・ローボードが数十種類あります。

ですので、テレビ台に1万円前後の予算を付けられるならば、ニトリで探してみるとお気に入りのタイプのものが見つかるかと思います。


8. まとめ


いかがでしたか?
ニトリのコーナーテレビ台の特徴をまとめると、

・伸縮式だから幅調節が自由自在
・回転もできるので部屋の隅などコーナーにも設置可能
・北欧風のナチュラルデザイン
・デスク替わりにも使える
・カラーバリエーション豊富
・価格が約1万円と安価

といった感じでしょうか。

日本人の生活にマッチしそうな中々使い勝手の良い家具ですね!
個人的にかなりおすすめしたいテレビ台。
テレビ台の購入を検討中の方は是非チェックしてみてくださいね。

ニトリのコーナーテレビ台
このエントリーをはてなブックマークに追加

リビング・ダイニングの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のリビング・ダイニングを探す

97

カテゴリー
人気ランキング
TOP