•   >
  •   >
  •   >
  • 人気ブランドのおすすめソファ21選!ニトリ、IKEA、無印など厳選比較【2023年版】
ニトリ イケア

人気ブランドのおすすめソファ21選!ニトリ、IKEA、無印など厳選比較【2023年版】

人気ブランドのおすすめソファ21選!ニトリ、IKEA、無印など厳選比較【2023年版】 出典:https://www.nitori-net.jp
ニトリ、IKEA、無印、LOWYA(ロウヤ)、カリモク、フランフランなど人気ブランドのおすすめソファをランキング形式で厳選ピックアップ!おしゃれなソファベッドやローソファ、コーナータイプ、電動リクライニング、激安ソファなど様々なタイプを紹介しています。ソファの座り心地や耐久性、選び方のポイント、参考コーディネートも解説。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
リビングでの快適なひと時を過ごすために、是非とも欲しくなるのが「ソファ」です。
寝転んだり、座って本を読んだり、コーヒーを飲んだり。
様々なシーンでリラックスタイムをより快適にしてくれます。

とはいっても、ソファにもサイズやデザインが様々
窓の配置や、広さなどによりなかなか購入に踏み切れなかったりもします。

ある程度のサイズが決まっても、今度は色んなタイプのソファを見ているうちに、決められなくなってしまう・・・なんてことも。

今回は、ソファの形状の種類や、座り心地を決める座面スプリングの特徴などを紹介し、選ぶ時のポイントを詳しくご紹介していきます。

また、ニトリやIKEA、無印良品、LOWYA(ロウヤ)、ACTUS(アクタス)、カリモク家具など人気家具メーカーのおすすめのソファもピックアップ。

リクライニングソファやローソファ、ソファベッド、L字型コーナーソファ、カウチソファ、レザーソファ、一人掛けタイプなど、多種多様なソファから、お気に入りを選ぶ参考にしてみてください。


ソファの種類


ソファには、素材や形、使用用途によっていくつかの種類に分類されます。
まずは、基本的な種類について確認していきましょう。

ファブリックソファ(布製)



出典:https://i.pinimg.com/

ソファの素材では、市場に一番多く出回っているのが布製のファブリックソファです。
布張りソファやファブリックソファと呼ばれることもあります。
ファブリックソファは、比較的カジュアルな部屋のインテリアに適している素材と言えるでしょう。

また、同じファブリック製でも、布の種類が綿やポリエステルなど、素材ごとに特徴が異なるので注意が必要です。
革製と比較すると洗濯ができたり、柄のバリエーションが豊富などのメリットがあります。
価格も手ごろなものが多く、色や柄の選択肢が多いのも魅力の一つですね。

レザーソファ(革製)



出典:https://i.pinimg.com/

美しい独特の光沢が特徴のレザーソファ
本物の革を使用した本革と革に似せて作られているフェイクレザーがあります。

本革はソファに使われる素材の中でも一番の高級品です。
レザーソファが一点あるだけで、空間がよりラグジュアリーな印象になるでしょう。

本革


本物の動物の革をあしらったレザーソファです。
本革ならではのツヤや光沢があり、インテリアを高級感あふれる印象にしてくれます。

使い込むほどに独特の経年変化が楽しめるのも本革ソファならでは。
しかし、お手入れにやや手間がかかることやクリーニングができないことなどから、小さな子供やペットがいる家庭には不向きでしょう。

フェイクレザー


革を模倣した素材で、耐久性やお手入れも簡単なのが特徴です。
加工が容易で本革と比較すると数分の一の価格で手に入れることができるのもメリット。
カラーバリエーションも豊富なので、手軽にレザーソファを楽しめるのもポイントです。

ローソファ



出典:https://i.pinimg.com/

ローソファは、通常のソファよりも低く配置されてソファです。
床に近い分、よりリラックスして座れる他、座椅子のように脚を伸ばして腰掛けられるのもローソファの魅力です。

また、周りから見たときに高さがない分視界が広がるので、部屋の空間をより広く感じられるという利点もあります。

ソファベッド



出典:https://i.pinimg.com/

ソファベッドは、ソファとしても使えて、寝るときにはベッドになるタイプです。
家具の中でも大きなソファとベッドを合体させたものなので、コンパクトなスペースを有効活用できます。

収納&拡張方法は製品によって異なり、折りたたみ式だったり引き出し式だったり色々です。
部屋が狭かったり、来客用のベッドや布団を用意できない場合にも活躍してくれます。

カウチソファ



出典:https://i.pinimg.com/

ソファベッドと混同されがちですが、ソファの座面が広く、寝転がることができるようなタイプをカウチソファと呼びます。
日本だと寝椅子がついてるタイプのものが多いですね。

一人掛けソファ・コンパクトソファ



出典:https://i.pinimg.com/

座面の幅が少なく主に一人用として使われるソファは、「一人掛けソファ」や「コンパクトソファ」と呼ばれます。
両サイドに肘掛けなどがあれば、よりリラックスして座ることができるでしょう。
一人暮らしでも活躍してくれる他、自分だけの空間を確保したり、お部屋のインテリアのアクセントとしてもおすすめのアイテムです。

コーナーソファ



出典:https://i.pinimg.com/

部屋のコーナーに置くことができるソファです。
スペースを無駄なく使えるので、狭い部屋でもゆったりとくつろげるスペースを確保できるのもコーナーソファのメリットでしょう。
足をのばしてリラックスできるのもうれしいですね。
カウチ部分をコーナーに配置して、コーナーソファとして使用することもできます。


ソファの座り心地と耐久性


座り心地を左右する座面スプリングの種類と特徴


ソファと言えば見た目のデザインに目が行きがちですが、やはり見えない部分の素材や構造も大事です。
ソファの選ぶ際に重要となる、いわゆる「座り心地」もしっかりチェックしておきましょう。

座り心地にはソファの「硬さ」なども影響してくるのですが、これには好みもあり感覚には個人差があります。
まずは座面の内部構造について、大まかな種類に分けて特徴をご紹介したいと思います。

ポケットコイルスプリング


弾力性に優れておりコイル状のバネを1つ1つポケットに収めた形状になっています。
座ることでかかる荷重にバネがそれぞれ独立しているので、分散されることによりしっかりと身体を支えてくれます。

ベッドなどに使用される場合が多く、スプリングの中でも高価なものになります。
ソファベッドや2人以上のソファなどに良く使われています。

S字型スプリング


S字の形をしたバネを連結棒で繋いだ形状で、多くの一般的なソファに使われているタイプです。
ポケットコイルスプリングなどに比べると弾力性は劣りますが、通常膨らみをもたせるように山形に張ることで、ソファを使用していくにつれ見られる「へたり」を防ぎます。

ウレタンフォーム


ウレタンフォームには高密度・低密度と分かれており、ウレタンフォームを制作する際に原材料を混ぜて発砲させて作成していく段階で、空気の隙間が小さいか大きいかで差が出ます。

高密度のウレタンの方が「へたり」が遅いですが、座り心地は固め。低密度の売れたんは「へたり」は早いですが、座り心地は柔らいです。
車の座席や新幹線の座席・座椅子などに使われる製法で、よりしっかりとした固めの仕上がりとなります。

ウェービングテープ


最近では、ウェービングテープを使ったソファも家具屋さんで多く見かけます。
バネではなくベルトをピンと張って弾力を作り出すもので、比較的安価なのが最大のメリットです。

一方で、ベルトは一度伸びると戻りにくいという復元性に劣る特徴があり、耐久性は劣ります。
また、弾力性がなく長期間座っていると疲れるという面もあるので、ソファを長い期間使うことを考えると避けた方がよいでしょう

へたりにくく耐久性が高いソファとは?


それぞれに長所があり、順序を甲乙付けるにはやはり座り心地も優先したいところですが、経年使用による変化の現れの多さとすれば、スプリングを採用していないソファは「へたり」が早くなると考えるのが一番妥当だと思います。

お手頃に手に入れることができるので、ある程度の使用年数を決めて「模様替えの際には買い替える」など、ファッション感覚でインテリアを楽しめるアイテムだと思います。

S型スプリング・ポケットコイルスプリングは、やはりへたりにくく耐久性があり、反面ウェービングテープなどは安い分耐久性に劣ります。
組み合わせているウレタンフォームや、表生地などによっても耐久性に差が出て来ますので、しっかりとお好みのものを選んでくださいね。




ソファの選び方


次に、ソファを選ぶときにポイントについてご紹介します。

サイズで選ぶ


一番大切なのは、どれくらいのサイズを選ぶかということです。
1人用掛けのコンパクトソファから4人掛けの大きなものまであります。
家族の人数や、ライフスタイルに合わせて選んでいきましょう。

サイズが大きいものを選ぶときは、家の搬入経路や設置場所などを事前に確認しておく必要があるので気をつけたいところ。
大きくなると圧迫感も増すので、気になる方は低めのソファを選ぶなど、部屋全体のバランスも大切になります。

素材で選ぶ


ソファの素材は、主にファブリック、合皮、本革に分類されます。
最近では高級感のあるベルベット調のソファも人気です。
それぞれ質感や耐久性、お手入れの手間などに違いがあります。
ライフスタイルや好みに応じて素材にもこだわって選んでいきましょう。

形で選ぶ


ソファの形は選ぶ商品によっても様々です。
全体的に高さが少ないローソファや、背もたれがしっかりと高い位置まであるハイバックのソファなどの大きさや、脚を伸ばせるカウチソファや肘掛けの有無など多種多様なかたちがあります。
使い心地や好みなどに合わせて選んでいきましょう。

また、よりリラックス感をタカメたいのであれざ、背もたれや脚の部分の角度が調節できるリクライニング式のソファも検討してみてくださいね。

座面の硬さで選ぶ


ソファの座面はベッドと同じように、構造や使っている材料によって違いがあります。
ウレタンを入れただけのものから、沈み込みを計算したボケットコイル仕様のものまで様々な種類があります。
この座面の質によって、耐久性や金額が変わってくるポイントとなるので、必ずチェックしておきたいところです。

デザインで選ぶ


インテリアで大切な点は、機能はもちろんですが、使う人が気に入るかどうかも大切なポイントです。
使い勝手やライフスタイルも考えながら、好みのデザインを見つけることができれば、毎日の暮らしの充実度もより高くなりますね。
お気に入りのデザインやカラーを見つけたり、カバーなどでアレンジを楽しむのもよさそうです。


ソファの人気メーカーと各社の特徴


続いて、ソファの人気メーカーと各社の特徴についてご紹介します。
手頃な価格で手に入るメーカーやラインナップが豊富なメーカー、世界でも支持されている人気メーカーなどそれぞれの特徴を確認していきましょう。

ニトリ


手頃な価格で良質なアイテムが手に入ると人気のニトリ。
全国各地に店舗を展開する人気のメーカーです。
商品数も多く、カテゴリーはソファはもちろん、座椅子やマッサージチェアなど幅広く取り扱いがあります。
ソファカバーやマルチカバーなどの取り扱いもあるので、より細やかなな好みに合わせた一点が見つかるメーカーです。

イケア


スウェーデン発の家具や生活雑貨メーカーのイケア。
低価格ながら機能的、北欧らしいデザインが人気のメーカーです。
展開しているアイテム数も豊富で、カラーバリエーションもあり。
部屋の主役になるようなデザイン性の高いソファも見つけることができます。
店舗数は少ないですが、配送や最寄りの配送センターでの受け取りも可能です。

無印良品


全国に店舗を展開している無印良品。
家具や収納用品、雑貨や衣料品、食品まで幅広く取り扱いがあります。
革張りソファやリビングダイニングで活躍してくれるソファ、体にフィットするソファなどで話題性もあります。
品質にもこだわったアイテムが手頃な価格で手に入る人気のメーカーです。

無印良品にも「人をダメにするソファ」でお馴染みのビーズクッションタイプや定番ソファなど、複数のソファが揃っています。

LOWYA(ロウヤ)


オンライン通販専門の家具メーカー。
リーズナブルなお値段でありながら、抜群におしゃれで高級感のあるアイテムが充実しており、主婦層から絶大な人気があります。
口コミレビューを見てから購入できるので耐久性などで失敗しにくいです。
送料無料なのがかなりお得。


LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選

フランフラン


多彩なデザインと心地よいライフスタイルを提案するインテリアショップとしても人気のフランフラン。
デザイン性が高く、機能面にもこだわったソファはリビングのインテリアをぐっと高めてくれます。
洗練されたデザインにで、根強いファンも多いメーカーです。

おしゃれ可愛いフランフランのソファまとめ!カウチソファやコンパクトソファなど6選

カリモク


家具の製造から卸まで手がける、老舗の家具業界最大手企業です。
クオリティが高く、昔からの愛用者も多いカリモク。
他のメーカーと比較すると、金額は上がりますが、デザインや品質、さらにアフターケアも一流の一生モノの家具としても人気です。

高いのには理由がある!カリモク家具のおすすめソファ13選!素材や価格を徹底比較

ケユカ


関東を中心に店舗を展開しているケユカ。
シンプル&ナチュラルに暮らすをコンセプトに、主に家具や生活雑貨、キッチンアイテムやカーテンなどを取り扱っています。
シンプルながらこだわりのあるデザインや使い心地を考え抜いた機能性などが特徴。
派手さはありませんが、機能面やナチュラル志向な方にはぴったりなメーカーでしょう。


ソファのおしゃれなコーディネート実例解説


コーディネート例①



出典:https://i.pinimg.com

ふっくらとボリュームのある座面や背もたれから座り心地の良さが窺えるソファは、しっかりとした存在感がありながらも、美しく仕上げられたウッドフレームによってスッキリとした印象に仕上げられています。
背面のデザインにもこだわって作られたソファはどの角度から見ても様になる為、フレームが見える様に配置するとより一層魅力的です。



コーディネート例②



出典:https://i.pinimg.com

アジアンテイストをプラスしたリゾートスタイルには、背もたれもアームも無いベンチの様に座れるソファがよく似合います。
シンプルなデザインのソファに好みのクッションを添えればコーディネートが惹き立てられるだけでなく、リラックスした姿勢が取りやすくなる為、リゾート気分でまったりとした時間が過ごせます。



コーディネート例③



出典:https://i.pinimg.com

ダイニングテーブルにソファを組み合わせたコーディネートは、食後もリラックスした姿勢でゆっくりと寛ぎたい方におすすめのスタイルです。
座っても沈み込み過ぎないアームレスソファなら立ち座りもしやすく、二本脚のダイニングテーブルを組み合わせる事で足元もスッキリと収まります。
カフェのような雰囲気が楽しめるのもソファダイニングの魅力的なポイントです。



コーディネート例④



出典:https://i.pinimg.com

レトロモダンな雰囲気が漂うソファは、ヴィンテージスタイルやメンズライクなコーディネートにピッタリなアイテムです。
ボリュームを抑えたスマートなデザインは圧迫感を感じさせず、コンパクトなお部屋にもスッキリと収まります。
ブラックを基調にした存在感のあるソファは、インテリアの主役としてコーディネートを盛り上げてくれます。



コーディネート例⑤



出典:https://i.pinimg.com

ゆとりのある広さが魅力的なL字タイプのソファは、足を伸ばしたり寝転んだりと好きな姿勢で寛ぎたい方におすすめのアイテムです。
高さを抑えたロースタイルのソファは空間を広く見せるだけでなく、リビング全体を落ち着きのある印象に仕上げてくれます。
低いソファは転落の危険も少ないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使用できます。




コーディネートをアレンジするワンポイントアドバイス


クッションでアクセントを作る


ソファにクッションでおしゃれアレンジ

手軽に取り入れられるクッションは、気分や雰囲気を変えるのに最適なアイテム。
ソファの素材やデザインにマッチするクッションをおしゃれに組み合わせれば、様々なコーディネートが楽しめます。

カラフルな色味や柄物など、面積の大きなインテリアでは取り入れにくいデザインも、クッションサイズなら気軽に挑戦できますよ。
カバーを掛け替えるだけで様々なスタイルが作れるので、費用も抑えられ簡単にイメージチェンジできます。
カバーだけなら収納場所にも困らないので、季節や気分に合わせて掛け替えられる様に数種類用意しておくのも良いでしょう。

クッションカバーを使った超おしゃれなコーデ参考まとめ

ソファを間仕切りとして使う




背面が美しく、スッキリとしたデザインのソファは、壁付けして配置するだけでなく、部屋を間仕切る様に配置して、メリハリのある空間を演出してみましょう。
リビングとダイニングなど、用途の異なるスペースを緩やかに仕切る事で、コーディネートの幅も広がります。

木製フレームや格子状フレームなど、どの角度から見ても表情豊かなソファや、背もたれが低く設計された圧迫感の無いスッキリとしたデザインのソファを選んで、ワンランク上のコーディネートを完成させましょう。

ニトリ・LOWYA・IKEAのパーテーションおすすめ15選!突っ張り式やカーテンタイプなど

ソファカバーをつけて模様替え


ニトリのソファカバー

カラーバリエーションが揃ったカバーリングタイプのソファを取り入れれば、気分に合わせてソファの色味を変えたり、季節に合わせた素材感が楽しめます。
面積の広いソファの色合いや素材感はお部屋のインテリアに影響を与えやすいので、コーディネートの雰囲気を大きく変える事もできます。
カバーが取り外せることでお手入れもしやすく、お子様やペットがいるご家庭にもおすすめですよ。

ソファーカバーならニトリの伸縮性ストレッチカバーが最強!肘なしやL字型も対応

ソファダイニングというスタイルも


無印良品のソファダイニング

お部屋のスペースを効率よく使えるソファダイニングは、食事を取るダイニングスペースとリラックスして過ごしたいリビングスペースを兼ねた場所としておしゃれにコーディネートできる理想的な空間です。
省スペースでリビングダイニングが完成するので、コンパクトなお部屋にも適しています。

ソファを使った食卓は、ゆっくりと時間を掛けて食事を楽しんだり、食後の団欒まで長時間ダイニングで過ごしたい方におすすめのスタイルです。
ソファとテーブルを組み合わせたハイセンスなコーディネートなら、自宅に居ながらカフェの様な雰囲気が楽しめます。

ニトリ・無印・LOWYAのおしゃれソファダイニングセットおすすめ11選!昇降式テーブルもあり


ニトリのおすすめソファ


ニトリ店頭のソファ売り場

こちらはニトリのソファ売り場です。
店頭(超大型店舗)では、多数のソファを展示しており、実際に座り心地を確かめることも可能です。

ポケットコイル使用の脚付きソファ「Nクラウン」



出典:https://i.pinimg.com

鮮やかなカラーとコンパクトなサイズが特徴的なカジュアルなソファベッドです。
付属の脚を取り外すとロータイプのソファにもなる2WAY式。


出典:https://www.nitori-net.jp

背もたれと肘掛けは5段階のリクライニング機能付きで、お好みの角度でゆったりくつろぐことが出来ます。
ポケットコイルスプリングを採用しているので、荷重を分散してくれるので横になってもしっかりと身体をサポートしてくれますよ。


出典:https://www.nitori-net.jp

肌触りの良い柔らかな表地で、黄緑、グレー、ターコイズブルー、ブラウン、ネイビー、レッドの6色のカラー展開からお選び頂けます。
1つ置くだけで、お部屋の雰囲気が柔らかになる、そんな風合い豊かなカジュアルソファです。


出典:https://i.pinimg.com

ポケットコイルスプリングを使ったソファベッドが一万円台で手に入るのは嬉しいですね。

価格:19,900円
サイズ:
 ベッド時座面:幅167cm×奥行118cm×高さ32cm
 ソファ時座面:幅128(座面:92)×奥行78(座面:53)×高さ74cm
 座面高:32cm
 脚の高さ:13cm




シンプルおしゃれなカジュアルソファ「NリバティF」



出典:https://www.nitori-net.jp

分離型になっており、メインソファと長めのオットマンを組み合わせることで、カウチソファにも、最長171cmのベッドにもなる1台3役の賢いカジュアルソファです。
脚高は13cmあるので、お掃除も楽々!
座面はベッドにも使われるポケットコイルスプリング採用。


出典:https://i.pinimg.com/

リクライニングは4段階可能で、2人掛けでも楽に座れます。
使い方次第で広がる組み合わせで、使える割にコンパクトな設計になっているので、お部屋のタイプを選びません。
背面も同じファブリックカラーになっているので、壁面に沿わせて設置しなくてもOKなのが嬉しいですね!


出典:https://i.pinimg.com/

ソファの座面を倒すだけでベッドにできるので、急な来客時などにも便利です。
サイズもコンパクトなので狭い部屋でも大活躍してくれそう。

アースカラーの6色展開で、しっかりとしたファブリック素材を採用しているので、北欧風の家具にも相性抜群ですよ!


出典:https://i.pinimg.com/

これまた価格が一万円台と格安。
お手頃ながらもシンプルでおしゃれなソファです。

価格:19,900円
サイズ:
 ベッド時座面:幅171(オットマン含む)×奥行98×高さ33cm
 ソファ時座面:幅120(座面:120)×奥行80(座面:48)×高さ71cm
 オットマン:幅51×奥行98×高さ33cm
 座面高:33cm
 脚の高さ:13cm






収納付きソファベッド「オース」



出典:https://www.nitori-net.jp

なるべくリビングを広く使いたい。
そんな時、ソファに収納が付いていると便利です!

使わない季節小物をしまっておりたり、リビングに散らかりがちなお子様のオモチャなど、横85cm奥行き42cm高さ9cmの引出しが2つ付いているので、収納力は抜群!


出典:https://www.nitori-net.jp

また、背もたれを上げ下げすることで、最大幅190cmとゆったり寝ることができるベッドにもなります。


出典:https://www.nitori-net.jp

背もたれ背面も同カラーの生地を採用しているので、ダイニングからリビングへのパーテーション代わりに設置することも可能です。


出典:https://www.nitori-net.jp

ファブリックタイプと合皮タイプから選べるのも嬉しいですね!
お子様のいらっしゃるご家庭だと、汚れに強い合皮タイプもオススメです。


出典:https://i.pinimg.com/

価格:28,477円
サイズ;
 座面高:39cm
 ベッド時座面:幅100×奥行190cm
 ソファ時座面:幅190×奥行55cm(全体奥行82)×高さ73cm
 背もたれの高さ:43cm
 引出し内寸:幅85×奥行42×高さ9cm ×2杯
 脚の高さ:3cm




布張り電動リクライニングソファ「ピュール」



出典:https://www.nitori-net.jp

いつかは欲しい電動リクライニングソファ
人気のリクライニングタイプのソファも、ニトリならリーズナブルな価格で手に入ります。

肘掛け裏側に設置されたボタンで、見た目を損なわず簡単にリクライニングが可能です。
S型スプリングとポケットコイルスプリングを採用することで、極上のくつろぎタイムを堪能することができます。


出典:https://www.nitori-net.jp

電気代(目安)は2人用電動ソファの場合、1ヶ月で約27円と経済的なので安心ですね!
※1日5往復(新電力料金単価27円/1kWhで算出)(ニトリ調べ)
保証期間は5年としっかり長期で保証してもらえるので、非常に安心してお使いいただけます。

ハイバックな背面サイズなので、男性の方でもゆったりとした座り心地を実感していただけます。
壁から15cmの隙間があれば使用できるので、思った以上にコンパクトなスペースにも設置することができます。


出典:https://i.pinimg.com/

同系のミックスカラーで高級感がある布地ですので、高見えするデザイン。
スイッチが目立たないところにあるのもデザインを損なわないので嬉しいですね。


出典:https://i.pinimg.com/

テーブル付きの3人用タイプもあります。


出典:https://www.nitori-net.jp

カラーはベージュ、モカ、グリーンの3種類。

価格:
 二人掛け:64,723円~
 三人掛け:73,982円~
サイズ:巾189×奥行95×高さ94cm




ベッド兼用の収納付カウチソファ「ノアーク」



出典:https://www.nitori-net.jp

ソファ時には3人がけとして、また最長192mゆったりサイズのベッドにもなる、カウチソファです。
カウチ部分は大容量の収納スペースとなっており、衣類やリネンなどをたくさんしまっておけます。



リビングでのリラックスタイムにも、急な来客への即席ベッドとしても使えますよ。


出典:https://www.nitori-net.jp



ベッド時への座面の出し入れは、底面についたキャスターで簡単スムーズに可動します。
もちろんカウチは左右どちらにも設置可能なので、お部屋の模様替えにも対応します。
S型スプリングを採用することで、程よい弾力で寝心地も良く、耐久性も安心の設計。


出典:https://i.pinimg.com/

カラーはお部屋を明るく見せるグレーと、シックでモダンなブラウンの2色展開。


出典:https://www.nitori-net.jp

価格:69,900円
サイズ:
 カウチ時:巾215×奥行141×高さ86cm
 ソファ時:巾215×奥行84×高さ86cm
 座面高:44cm




リクライニングローソファ「WIND PVC」



出典:https://www.nitori-net.jp

お好みに合わせて、左右肩・背もたれ・左右肘の5カ所に独立リクライニングギアが搭載され、14段階にリクライニングできるロータイプのソファです。
合成皮革の表面なので、汚れに強く拭き掃除も可能なので安心。
価格は激安16,482円と、ニトリで最安値のソファです。

1人掛けでゆったりと座るもOK!
フラットにすると全長156cmと「ちょっと横になりたい」そんな時に使えるソファです。


出典:https://www.nitori-net.jp

モールド成型法を採用した日本製のウレタンフォームを使用しているので、従来のウレタン製法より底つき感が少なく、固めのしっかりとした座り心地となっています。
コンパクトで合皮製とオシャレなお手頃ソファ!
カラーはブラウン、アイボリー、ブラック、レッドの4色から選べるので、お部屋のシーンに合わせて選べます。


出典:https://www.nitori-net.jp


出典:https://www.nitori-net.jp

一人暮らしのワンルームにも、オススメです。
重さは17kgと1人で可動できるサイズなので、お掃除も楽々。

価格:16,482円
サイズ:幅156cm×奥行56-111cm×高さ15-54cm


L字型コーナーソファ「サルト」



出典:https://www.nitori-net.jp

カウチパターンを左右で選べるコーナーソファです。
広めの座面と、座面高さ47cmとゆったりと座ることができます。
コーナー配置ができるので、デッドスペースをうまく利用することで家族みんなが座れる上に、省スペース化を図ることが可能。


出典:https://www.nitori-net.jp

脚の部分をブラックカラーを採用することにより、ソファカラーと一体感が生まれ非常に洗練されたスタイリッシュさを感じます。

ポケットコイルスプリングとS型スプリングを採用することで、安定感のある座り心地を実感していただけます。
長時間座っていても疲れず、家族の団らんを楽しむことができそうですね。


出典:https://www.nitori-net.jp

別売りのスツール(18,426円)を使用することで、より自由にアレンジすることができます。


出典:https://www.nitori-net.jp

どんな雰囲気にも合う上品なネイビーカラーなので、スタイリッシュにもカントリーにも相性抜群です!
お部屋の配置に合わせて左右のカウチをお選びください。

価格:64,723円
サイズ:幅251×奥行167×高さ70cm




ニトリでのソファ購入のメリット


ニトリでは店頭販売の場合、商品1点につき18,426円(税別)以上の家具は全国送料無料となっています。
ニトリネットでは「7,000円(税別)以上送料無料」アイコンのの表示されている商品を選択すると無料配送をしてくれます。
が、基本的にソファは上記の対象外となっている商品が多く、有料であることが多いです。
送料も含めた価格で購入を検討しましょう。

また、どうせなら実店舗で座ってみて実際の座り心地を体感してみてください。
いくら通販が便利だからといって、一度も実際に座らずに購入するのは避けた方が良いでしょう。
質感や硬さなど、しっかり納得した上での購入をおすすめします。

商品によっては配送と設置までしてもえる対象商品もあるので、非常に助かります。
またポイントの付与や、地域によっては現行品でもアウトレット商品があったりするので、ニトリネットも要チェックですよ!

ニトリはラインナップが豊富で、他にもいろいろあるので購入時の参考にしてみてください。
ニトリの電動リクライニングソファおすすめ10選!おしゃれで快適な座り心地を

商品画像商品名サイズ価格
1位

傷・汚れに強い布張りソファ(CS01 Nシールド布 H)【記念祭価格:3/31まで】

幅140・180cm51,990〜56,990円(税込)
2位

布張りソファ(サザーラ GY)【記念祭価格:3/31まで】

幅145・185cm59,990〜64,990円(税込)
3位

布張りソファベッド(マークスAM GY)

幅183cm39,990円(税込)
4位

布張りソファ(NポケットA13)【記念祭価格:3/31まで】

幅155・185cm64,990〜74,990円(税込)
5位

電動布張りテーブル付きリクライニングソファ(Nビリーバ MF)【記念祭価格:3/31まで】

幅152・185・206・215cm94,900〜139,900円(税込)



IKEA(イケア)のおすすめソファ


日本で展開する家具メーカーでニトリに次に有名なところと言えば、北欧スウェーデン発祥のIKEA(イケア)でしょう。
IKEAにも様々なタイプのソファが販売されており、カラーやデザインもたくさん。
そして価格帯もピンからキリまであります。

そんな中でもIKEAで人気なソファといえば、3人掛けの格安ソファベッドFRIHETEN(フリーへーテン)でしょう。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

IKEAのおすすめソファFRIHETEN(フリーへ―テン)の店頭展示

FRIHETENはとにかくコスパが良く、寝椅子(カウチ)が収納付きでベッド代わりにも使えるという機能付きで、価格は69,990円となっています。
ソファーカバーは5種類のカラーから選択可能。

ニトリのソファで最後に紹介したコーナーソファ「サルト」が税込みにすると71,195円。
だいたい同じ価格帯です。
まさにお互いが意識した競合商品といったところでしょうか。

ただ大きさを見てみると、サルトが幅251cm x 奥行き167cm、FRIHETENが幅230cm x 奥行き140cmなので、若干ニトリのほうがお得に感じます。
また、サルトはソファ内部の構造にポケットコイルスプリングとS字スプリングを採用していますが、FRIHETENはポリウレタンフォームとなっています。
より反発感のある素材を選ぶならば、ニトリのサルトのほうが良いでしょう。

IKEAには他にも多機能ソファベッドBRIMNESおしゃれローソファSÖDERHAMN定番KIVIKなどもありますので、一度ご覧になってみてください。



その他、様々なソファがあります。

IKEAのソファ展示場

参考記事
IKEAのおすすめソファベッドを徹底比較!定番人気モデルや新作も登場

商品画像商品名価格
1位

HEMLINGBY ヘムリングビー

2位

SÖDERHAMN ソーデルハムン

3位

GLOSTAD グロスタード

4位

HEMLINGBY ヘムリングビー

5位

FRIHETEN フリーヘーテン




LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ


[幅159] 2人掛け 天然木脚ソファ


LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

ワンルームにもぴったりの2.5人掛けソファ。
天然木とファブリックの組み合わせで部屋をおしゃれな空間に仕上げていきます。

木のあたたかみとくるみぼたんがナチュラルレトロを演出。
脚と背もたれをつけるだけで設置も簡単です。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

ファブリックソファを選ぶ際に気を付けたいのは、生地の質です。

低価格のソファは、糸がものすごく細くて数年使用しているうちに切れやすくなってきます。
こちらのソファは一本一本が太い糸で縫われていて、網目が詰まってしっかりしています。

サイズ:幅159cm×奥行76.5cm×高さ72cm
座面高:39cm
素材:天然木、Sバネ、ウェービングベルト、ウレタンフォーム、シリコンフィル、ポリエステル
重量:30kg
耐荷重:150kg
カラー:インディゴブルー、グレー、ネイビー、アイボリー、グリーン
価格:34,990円


[幅159] 2人掛け 天然木脚ソファ
公式サイトで見る


[幅174] ローソファー 3人掛け リクライニング カウチソファ 布張り PU ファブリック


LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

ロータイプのカウチソファです。
座面の高さは約16センチと子供やペットのいる家庭には特におすすめ。

テーブルやこたつとの相性も抜群です。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

背もたれはリクライニング式なので、ゆったりとさらにリラックス度が増しますね。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

床との距離が近いのでリラックスできて、お昼寝が気持ちよくなりそうです。

サイズ:幅174cm×奥行62~87cm×高さ43cm
座面高:16cm
素材:木枠、ウェービングベルト、Sバネ、チップウレタン、シリコンフィル、ファブリック生地、PU(合皮)
重量:24kg(ソファ)、6kg(オットマン)
耐荷重:240kg(ソファ)、80kg(オットマン)
カラー:ブラウン、ダークグレー、ブラック
価格:24,990円


[幅174] ローソファー 3人掛け リクライニング カウチソファ 布張り PU ファブリック
公式サイトで見る


[幅167] 2人掛け 全5色 カウチソファ 全面カバーリング クッション付き


LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

上質なくつろぎ感が魅力のコンパクトなカウチソファです。
横幅167センチとコンパクトながら、脚をのばしてくつろぐことができる絶妙なサイズです。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

低めに設計されたアームは、寝転がったときに枕としても最適。

サイズ:幅167cm×奥行84cm×高さ71.5cm
cm
座面高:36cm
素材:ポリエステル、木枠(天然木)、Sバネ、ベルト、ポケットコイル、ウレタン、チップウレタン、ポリエステル綿(シリコンフィル)、天然木
重量:45kg
耐荷重:-kg
カラー:ブラック、ベージュ、ダークブラウン、グレー、ネイビー
価格:43,990円


[幅167] 2人掛け 全5色 カウチソファ 全面カバーリング クッション付き
公式サイトで見る


[幅260] 広々使える4人掛けカウチソファ(ブラック/プレミアムブラウン/ホワイト)スチール脚 ポケットコイル


LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

ゆったりとくつろげる4人掛けのレザーカウチソファです。
圧迫感を抑えたシンプルなデザインは、ラグジュアリーかつフォーマルな空間を演出してくれるでしょう。

こだわりの座面は8層構造を採用し、ウレタン、ポケットコイル、シリコンフィルなどを贅沢に使用した最適な座り心地です。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選
出典:https://i.pinimg.com

サイズ:幅260cm×奥行95~175cm×高さ78cm
座面高:42cm
素材:天然木、スチール、ポケットコイル、ウレタンフォーム、ゴムベルト、合成皮革(PVC)
重量:77kg
耐荷重:約180kg(2P)、約90kg(1P、オットマン)
カラー:ブラック、ホワイト、ブラック×グレー、プレミアムブラウン
価格:97,990円


[幅130]2人掛けソファ ソファベッド 天然木脚 ファブリック



出典:https://i.pinimg.com

ソファからベッド、そしてロースタイルソファにもなる二人掛ソファです。
大きすぎないコンパクトなサイズはワンルームなどにもおすすめ。

このソファの特徴は、なんといっても背もたれの調節角度の多さ。
ソファベッドとしては珍しい14段階でリクライニングギアすることができ、好みの角度をを探しながらちょうど良い場所に設定ができます。

また、サイドにある肘掛けもリクライニングすることができ、フラットにすれば平らなベッドとして、少し立てて枕にしたりなど使い方のバリエーションは広がります。
ゆったりとした座面も特徴で奥行は104センチあります。

さらに、耐荷重にもこだわりソファ時は約150キロ、ベッドは約90キロまで設定されています。
座面が低めの設計なので空間が広く見えるのもポイント。
開放感と座り心地の両方を実現してきます。

背もたれは長時間座っても疲れにくいやや硬めの設計に。
一方で座面にはふかふかとした弾力仕様に。
チップウレタンとピュアウレタン、上層にはシリコンフィルを配置した三層構造で底付き感を抑えています。

一番下にはSバネを入れて座面をしっかりと支えます。
背もたれの下にセーフティサポートを付けることで、ソファがバランスを崩して傾くのを防止しています。

ファブリックはベーシックに、一年を通してさらっとした手触りを楽しめます。
カラーはグレー、アイボリー、ネイビーの3色で、多様なインテリアに馴染みやすいのもうれしいですね。
脚は下がスリムなスタイリッシュな形状に。
脚を回して取り外すことで、ロータイプのソファとしても使えます。

背もたれのボタンはアクセントにぴったり。
ソファと同色のボリューミーなクッション付きです。

価格:25,990円
サイズ:(ソファ時)幅130cm×奥行89cm×高さ62cm、(ベッド時)幅167cm×奥行89cm×高さ48cm


[幅130]2人掛けソファ ソファベッド 天然木脚 ファブリック
公式サイトで見る


[幅180] 3人掛け ソファベッド[S] 3段階リクライニング 天然木脚 ファブリック



出典:https://i.pinimg.com

普段はソファ、就寝時や来客時にはベッドとして使えるソファベッドです。
ベッド時の長さは約180センチ。

男性でも使えるサイズです。
耐荷重はソファで時約150キロ、ベッド時は約100キロに設計し安定感にもこだわっています。

ソファ時の背もたれは3段階リクライニング式。
好きな角度に設定ができます。
心地よさにこだわった4層構造を採用し底付き感を軽減。
上層からシリコンフィル、ボリュームたっぷりの2層のウレタンクッション、耐久性抜群のSバネを使用しています。

張り地には太めの糸を使っており、落ち着いた印象に。
耐久性に優れ摩擦にも強いのが特徴です。

さらに、本体縁にはパイピング加工を施しほつれを予防しています。
デザインのアクセントにも。
脚には高級感たっぷりの天然木を使用し、置くだけでインテリアを落ち着いた印象にしてくれます。

価格:21,990円
サイズ:幅180cm×奥行94cm×高さ71cm


[幅180] 3人掛け ソファベッド[S] 3段階リクライニング 天然木脚 ファブリック
公式サイトで見る


その他のLOWYA(ロウヤ)のおすすめソファはこちらを参考ください。
LOWYA(ロウヤ)のおすすめソファ18選!口コミ高評価の人気アイテムを厳選


無印良品のおすすめソファ


ソファ 木製フレーム


無印良品のソファ

木の温かみが感じられる木製フレームが特徴的なソファ。
無印良品の中では代表的な商品となっています。

店頭ではこのような感じでディスプレイされていました。
実際に座ってみることも可能です。

無印良品のソファ

無印らしいナチュラルな天然木で、座面はポケットコイル。
フェザーかウレタンから選ぶことができます。

サイズは2人掛け、2.5人掛け、3人掛けの3種類。
ソファカバーは洗いざらし綿帆布や綿麻バスケット織、綿デニム、ポリエステル平織などいくつかの種類から選択可能となっています。
こちらがカバーの価格表です。

無印良品のソファ

カバーと合わせると2.5人掛けだと10万円前後になります。
また、組み立て式のため、搬入時の心配がありません。

無印良品のソファ


ソファ


無印良品のソファ

こちらはアームレストの部分も布で覆われるスタイルのスタンダードなデザインのソファです。
たっぷりのフェザーが体を包み込むような座り心地が特徴。
こちらも店頭でディスプレイされています。

無印良品のソファ

サイズは上で紹介したものと同じく2人掛け、2.5人掛け、3人掛けの3種類ですが、こちらのソファは1人掛けやオットマンなども展開されています。
また、クッションは交換可能で、背中のクッションをハイバックタイプに変更することもできます。

無印良品のソファ

カバーは上で紹介した木製フレームとほぼ同じものが選べますが、少し価格が変わっています。

無印良品のソファ

こちらのソファは組み立て式ではないので、搬入経路について事前確認が必要です。

その他


無印良品には、その他にも「体にフィットするソファ」や「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」などがありますので、こちらの記事も参考ください。

無印良品の体にフィットするソファ価格表

おしゃれで丈夫な無印良品のおすすめ人気ソファ5選!ファブリックやソファチェアなど


カリモクのおすすめソファ


肘掛椅子 ZS9100MB


高いのには理由がある!カリモク家具のおすすめソファ13選!素材や価格を徹底比較
出典:https://i.pinimg.com

優雅さを演出する肘掛けの曲線ラインが特徴。
自然アンティーク感満載の専用革「ガルボ」を使用しています。
和太鼓にも使われるクロ鋲を1本1本打ち込む熟練の職人の技が光る仕上げを施しています。
硬さの異なる2種類のウレタンを使用し、体の形状に沿った曲線の「モールドウェーブ」を採用し、位置が変わっても快適な座り心地を実現しています。

シリーズ名:総張ダンディ
本体サイズ:94.5cm×94cm×83cm(座高40cm)
張地:本革(牛)型押:X348 ガルボ・ロゼ
木部塗装色:オープンブラック色
主要木材:オーク
クッション材:モールドウェーブ、ウレタンフォーム、わた
価格:297,000円




長椅子 CD5903E381


高いのには理由がある!カリモク家具のおすすめソファ13選!素材や価格を徹底比較
出典:https://i.pinimg.com

肘掛けを配置せずにすっきりと見えるシンプルなデザインが魅力です。
シンプルなデザインは、どんなテイストなインテリアにもとけ込むことができるでしょう。
張り地や木部塗装色を選べるオーダー対応商品です。

シリーズ名:カリモクスタンダードモダン グループG
本体サイズ:170cm×75.5cm×82.5cm(座高39.5cm)
張地:平織布地:B381 ネーブル・ミックスベージュ
木部塗装色:ピュアオーク色
主要木材:オーク
クッション材:-
価格:221,100円


商品リンク

長椅子 UK2603GR


高いのには理由がある!カリモク家具のおすすめソファ13選!素材や価格を徹底比較
出典:https://i.pinimg.com

弾力性と耐久性に優れたS組バネを使用。
コサージュ柄の張り地で部屋を優雅に彩ってくれますね。
美しい形に仕上がった脚のデザインにも注目です。

シリーズ名:スタンダールクラシック
本体サイズ:159cm×77.5cm×76cm(座高38cm)
張地:金華山織布地:A141 コサージュ・グリーン
木部塗装色:ワインローズ色
主要木材:ラバートリー
クッション材:連結式鋼製組バネ、ウレタンフォーム、わた
価格:143,550円




右肘シェーズロング UU4048E547


高いのには理由がある!カリモク家具のおすすめソファ13選!素材や価格を徹底比較
出典:https://i.pinimg.com

縦向きに座ったり横向きでくつろいだりと、背もたれにも肘掛けにもなる造りです。
幅96センチ、長さは185センチとゆとりのあるサイズでゆったりとくつろげます。
張り地や木部塗装色を選べるオーダー対応商品です。

シリーズ名:カリモクスタンダードモダン グループG
本体サイズ:96cm185cm89cm69cm(座高40cm)
張地:平織布地:B547 プルート・ダークネイビー
木部塗装色:ピュアオーク色
主要木材:オーク
クッション材:ウレタンフォーム、フュージョン、新型84Dネット
価格:310,700円


商品リンク


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ


H.W.F SOFA(H.W.F ソファ)


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具
出典:https://i.pinimg.com/

北欧家具の黄金期とも呼ばれる時代の家具をリプロダクトしたのが「H.W.F(エイチダブリューエフ)」シリーズ。
デンマークで生産され、家庭でも愛されてきたヴィンテージ家具の想いやこだわりを現代に引継がれています。
H.W.F ソファはそのコンセプト通りどこか素朴で木の温かみを感じられる繊細なデザインのフレームが特徴。
素材にはサペリマホガニー材を使用しています。
ファブリックは全5種類31色のカラーリングの中からお好みを見つけましょう。

サイズ:170cm×82cm×76cm
座面高:41cm
重量:-kg
耐荷重:-kg
素材:サペリマホガニー材オイル仕上げ、ファブリック
カラー:全5種31色
価格:208,000円~264,000円


ORION SOFA(オリオンソファ)


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具
出典:https://i.pinimg.com/

どっしりとしたボディ本体とスリムな金属製の脚を組み合わせたデザインを採用しています。
傾斜をつけた肘掛けがデザインのアクセントになるとともに、ゆったりと体をあずけたり寝ころんだりもできる機能性も考えられて設計されています。
リラックスや読書タイムにもぴったり。
モダンなデザインで空間を引き締めてくれますね。
張り地の素材はレザーとファブリックから選べます。

サイズ:260cm×100cm×78.5cm
座面高:42cm
重量:-kg
耐荷重:-kg
素材:ファブリック、レザー
カラー:15種89色(ファブリック)5種19色(レザー)
価格:582,000円~1,324,000円


JARVI SOFA(ジャルビソファ)


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具
出典:https://i.pinimg.com/

オーク無垢材の美しい木目デザインを楽しめる、ロータイプのソファです。
ゆったりと低い姿勢で座れるので、より深いリラックスタイムを過ごせます。
また、背面にも気を配り、奥場所を選ばないのもポイント。
オークの無垢材フレームは背面から見ても変わらない美しさを演出してくれます。
フレームにクッションを重ねたシンプルなデザインは取り回しもしやすい点も魅力のひとつですね。

サイズ:180cm×83cm×65cm
座面高:30cm
重量:-kg
耐荷重:-kg
素材:オーク無垢材、ファブリック
カラー:31色
価格:¥90,000~285,000円


OWN-F FLAT SOFA(オウンエフフラットソファ)


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具
出典:https://i.pinimg.com/

リビングとダイニングの両方の役割を果たしてくれるLDミックススタイルを提案する「OWN-F」シリーズ。
ソファとリビングベンチの良いとこ取りを実現し、これまでの概念にとらわれない新しいライフスタイルを提案してます。
アームを持たないフラットソファは、両端から座ることができるので、ダイニングとして使う時にも便利です。
オプションで購入できるクッションを使えば、背もたれや肘置きにもアレンジが可能。
シリーズで組み合わせることで、カウチやコーナーソファとしても活躍してくれます。
ソファでは珍しいキャスター付なのも特徴。
移動時にも簡単に取り回しができるのでとっても便利ですね。

サイズ:145cm×80cm×40cm
座面高:40cm
重量:-kg
耐荷重:-kg
素材:ファブリック、スチール
カラー:全5種31色
価格:59,000~96,000円


MAD JOKER(マッドジョーカー)


ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具
出典:https://i.pinimg.com/

オランダのデザイナーであるマルセル・ワンダースが手がけた「マッドジョーカー」。
体をすっぽりと包み込むような美しい形状の本体とすっきりとした4本脚の美しいデザインが特徴の一人掛けチェアです。
ゆったりと体を預けられることができ極上のリラックスタイムを演出してくれます。
お部屋の中でも存在感は抜群なので、インテリアの主役になること間違いなしです。
張り地はファブリックとレザーから選ぶことができ、内側と外側の張り地を違うものにすることも可能。
自分だけのオリジナルソファを完成させましょう。

サイズ:80cm×80cm×108.5cm
座面高:41.5cm
重量:-kg
耐荷重:-kg
素材:ファブリック、レザー、ブラウンニッケル
カラー:35色(ファブリック)8色(レザー)
価格:421,000~655,000円


その他のアクタスのおすすめソファはこちらを参考ください。
ACTUS(アクタス)のおすすめソファ10選!機能性に優れたデザイナーズ家具


フランフランのおすすめソファ


フロット(FLOTT)



出典:https://i.pinimg.com

木の質感とシャープなフット部分のデザインに、立体感のある強い織り生地のコンビネーションが、ナチュラルテイストにもモダン系にもしっくりとくるデザインの「フロット」のソファ。

座面の柔らかさを追求し、側面にコーナースポットを設けることで、ゆったりとリラックスする場所にもフィットする設計です。

フランフランのおしゃれソファ

並べて配置するだけでなくコーナーソファとしての設置が可能なので、お部屋の配置にも柔軟に対応してくれるのが嬉しいですね!
座面幅もたっぷりとあるので、人数の多い家庭でも満足できそうなサイズ感。

静かなイメージと高級感ある生地使いで、より一歩上のインテリアを追求できそうです。

テネル(TENER LBL)



出典:https://i.pinimg.com

白く塗装されたクラシカルデザインの脚で、ヨーロピアンなイメージ漂う「テネル」のソファ。
流れるような有機的なラインで、1つあるだけでその存在感をしっかりと発揮してくれる、語りかけるようなデザインが特徴的です。

生地には起毛した張り生地を採用し、そのタッチは上品で優しい感触でホワイトを基調としたインテリアにも違和感なくマッチします。


出典:https://i.pinimg.com

全体幅は1245mmとコンパクトサイズなので、ワンルームのお部屋でも無理なく配置することができるので、一人掛けとしてゆったりとリラックスしてみたり、どのようなお部屋の間取りにも使いやすいのは嬉しいですね!

カラフルなカラーながらも、ソファ1つでお部屋をエレガントに演出してくれる「テネル」のソファで、インテリアのイメージチェンジをしてみませんか♪

おしゃれ可愛いフランフランのソファまとめ!カウチソファやコンパクトソファなど6選

ヌボラ(NUVOLA)
公式サイトで見る



まとめ


送料もお得に、カジュアルタイプから本格ソファまで、高見えソファがお手頃価格に取り揃えられたニトリのソファシリーズいかがでしたでしょうか?

それぞれに、1~5年までの保証期間が設けられているので、アフターケアも安心です。
ゆったりと過ごす自分だけの時間、家族との時間、そんな様々な時間を居心地良く過ごせるソファを、じっくりお選び下さい。

ソファの前に置いて使う足置き台「オットマン」や「スツール」をお探しの方は、こちらの記事も参考ください。

IKEA・ニトリ・楽天の収納付きスツール&オットマンおすすめ20選
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のソファを探す

108

カテゴリー
人気ランキング
TOP