PLUFSIG折りたたみ式ジムマット&平均台で子供のプレイルームが充実!

PLUFSIG折りたたみ式ジムマット&平均台で子供のプレイルームが充実!
出典:http://www.ikea.com
IKEAのジムマットPLUFSIGとPS 2014シリーズの平均台をセットにすれば、子供用のプレイルームが低価格で実現!マットは長さ185cm、幅78cmと大きく、厚さがあるので騒音も心配いりません。平均台はベンチ替わりにもなる優れもの。
子供の遊び心を退屈させないプレイスペースをリビングにも。

子供の脳の発達と運動の連携については、予てより注目されている課題です。
子供のいるご家庭では、色んなところへお出かけしたり、習い事でお教室に通ったり、お子様の発育に沿った子育てに皆さん奮闘されていると思います。

そんなファミリー向けの知育遊具は、お値段が高かったりするんですが、実はIKEAで結構お手頃価格で見つかったりするんです!

IKEAではインテリアは勿論のこと、子供たちの「遊び」を通した「知育」にも注目された遊具が取り揃えられています。
中でも今回は、「身体を使った遊び」に使える遊具「ジムマットPLUFSIG」と「平均台IKEA PS 2014」をご紹介したいと思います。

折りたたみジムマットPLUFSIG



まずは、プレイスペースの土台になる便利な折りたたみ式のジムマットです。

出典:http://www.ikea.com

IKEAらしいポップなカラーリングと、しっかりとした実用性に優れています。
長さが185cmあり、幅も78cmと子供がしっかりと遊べるサイズになっています。
ハイハイ時期のお子様にも、安心して遊んで頂くことができますよ。

また、厚さが3.2 cmとしっかりしているので、ある程度騒いでも下の階へ響きません。
通常のプレイマットなどは薄くて、子供たちが兄弟姉妹ではしゃぐと騒音などが気になるものですが、このPLUFSIGならドンドンという足音もそれほど大きくならず心配いりません。


出典:http://a1.amlimg.com

その上、PLUFSIGは折り畳むとコンパクトになりますので、移動&収納もしやすいです。
プレイスペースをリビングでも活用できますし、収納していてもどこかお洒落にそこに存在させておくことができるのは、IKEAならではのデザイン性。

価格は3,499円。
かなりお手頃な金額でお求めいただけます。

IKEA PS 2014平均台



成長と共にステップアップした組み合わせでより活動的に。
是非ジムマットPLUFSIGに組み合わせて欲しいのが、IKEA PS 2014の平均台です。


出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

バランス感覚を養うことで、運動能力の向上にも繋がります。
何より注目されているお子様の「体幹」を鍛えることもできます。


出典:http://www.ikea.com

お子様の遊具とはいえ、さすがの北欧デザインで、お部屋に違和感無く置いておくことができます。
子供部屋を飛び越えて、リビングにそのスペースを確保するなんてのもありですね。
この平均台をベンチ替わりに利用するなんてのも、面白いインテリアコーディネートになりそう。


出典:http://www.ikea.com

組み立てには、大げさな工具は必要ありません。
付属の六角レンチと、ダボを取り付けるために、お手持ちのハンマーで組み立てることが出来ます。
無垢材を使用しているので、暖かみのある雰囲気なのがまた嬉しいですね。

価格は9,990円。
サイズは長さ140 cm、幅27 cmとなっています。

さらに拡張するならBUSAシリーズを



出典:https://cdn3.decoracionsueca.com

ここに先日紹介したIKEAのBUSAテント&プレイトンネルを追加すれば、子供たちが大喜びすること間違いなし!

どちらもコンパクトに折りたためるので収納も問題ありません。
999円&1,999円と、これまた低価格なキッズアイテムですので是非検討してみてください。


ニトリのジョイントマットもおすすめ


また、ジムマットだけでは少し狭すぎるという方には、ニトリのジョイントマットなどを子供部屋の一角に敷き詰めるのもおすすめです。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

レイアウト次第ではとってもオシャレに仕上げることが出来るので、リビングなどのリフォームにも良いですよ。

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
48

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP