IKEAのハンガーラックRIGGAが激安シンプル!ニトリとの比較考察

IKEAのハンガーラックRIGGAが激安シンプル!ニトリとの比較考察 出典:http://www.ikea.com
IKEAのハンガーラック(洋服ラック)RIGGAの紹介です。6段階の高さ調節が可能で、棚(ラック)付き。ニトリのハンガーラックよりも安価な1,499円という激安価格。シンプルな見た目ながらインテリアと馴染みやすい北欧デザインです。
ジャケットやコート、シャツなど、ちょっと羽織って出かけたくなるような衣類は、手っ取り早く取り出したいものですよね。

そういった類のものはクローゼットや押入れに収納するのではなく、お部屋のハンガーラックなどにシワにならないように掛けておくと便利です。
マフラー、ストールなどのファッション小物も、ハンガーラックがあれば、さっと身に着けることが出来ます。

先日、ニトリの機能的なハンガーラック各種を紹介しました。
どれもこれも特徴があって、いいなぁと思っていましたが、同じく家具メーカーのIKEAでもハンガーラックは売られています。

今日はIKEAのハンガーラック(洋服ラック)RIGGAを紹介しましょう。


RIGGAの特徴


まずハンガーラックRIGGAの特徴ですが、とにかく安いという点です。
ニトリのハンガーラックは、スタンダートなタイプのものでも、3,695円。

IKEAのRIGGAは税込価格で1,499円ですので激安です。
機能面こそシンプルですが、高さは6段階に調節できます。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

上の画像にもありますが、同じくIKEAで売られている収納コンパートメントSKUBBなどを併用すると、さらに便利なハンガーラックに変身します。


出典:http://www.ikea.com

ちなみにこのSKUBBもマジックテープなので取り付け・取り外しは簡単。
RIGGAとかなり相性が良いと思います。


出典:http://www.ikea.com

RIGGAのカラーはホワイトとブラックの2色が展開されており、IKEAストアでも展示されていました。

IKEAのハンガーラックRIGGA

IKEAのハンガーラックRIGGA

下部はラックになっている棚付きのハンガーラックなので、靴や収納ボックスなど、諸々置けると思います。
シンプルと言えども全然ダサいデザインではないので、インテリアとも馴染みやすいかと思います。


出典:http://www.ikea.com

素材はスチール製で、サイズと最大荷重は以下の通り。

幅: 111cm
奥行き: 51cm
高さ(最小): 126cm
高さ(最大): 175cm
最大荷重: 35kg


奥行きが51cmなので、めちゃくちゃスリムな薄型設計という訳ではないですが、置く場所に困るということは無い気がします。
高さ調節の幅が大きいのが嬉しいですね。

シンプルでも良いから安くて手頃なハンガーラックが欲しいという方は、IKEAのハンガーラックを一度検討されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、IKEAではハンガーラックだけでなく、ハンガーレールも売られています。
こちらも以前に紹介しましたが、IKEAのハンガーレールMULIG(ムーリッグ)は省スペースにオススメ


出典:http://www.ikea.com

壁に固定して取り付けることで、床面のスペースを広く使うことができるようになります。
一人暮らしのマンションなど、狭い部屋の洋服ラックには、ハンガーレールを活用するのも一案です。

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
132

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP