イケア ナチュラル

IKEAの竹製タブレットスタンドVIVALLA(ヴィヴァッラ)がおしゃれ!雑誌も置けます!

IKEAの竹製タブレットスタンドVIVALLA(ヴィヴァッラ)がおしゃれ!雑誌も置けます! 出典:https://i.pinimg.com/
IKEAの竹製タブレットスタンドVIVALLA(ヴィヴァッラ)は、キッチンでのお料理やデスクワークのお供にピッタリ。ブックスタンドにもなるのでレシピ本や雑誌を広げながらの作業も可能です。壁面に取り付けもできて価格はお手頃1,499円とおすすめ商品。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています

キッチンでのお料理やデスクワークのお供に



自然の竹素材を用いた、シンプルでデザイン性が高いIKEAのタブレットスタンドVIVALLA(ヴィヴァッラ)です。
サイドにiPadなどのタブレットを立てかけて、ちょっとした調べモノをするのに便利。


出典:https://i.pinimg.com/

毎日のお料理のレシピ参考に、スマホやタブレットなどを活用している方も多いでしょう。
キッチンでクックパッドなどのレシピアプリを見るときも、このタブレットスタンドVIVALLAがあればとっても便利。
スムーズにお料理できちゃいます。

お仕事などのデスクワークでも活躍。
スマホやタブレットを立てかけて、画面を見ながら作業するのにも良さそうです。

このVIVALLAは、タブレットスタンドとして販売されているものですが、ブックスタンドとしても利用できます。
サイズが幅26cm、高さ17cmと広めなので、雑誌や料理本などを立て掛けて、読みながら調理することも可能。
奥行きは16cmなので安定感もあり、用途に合わせてしっかりと活躍してくれます。


出典:https://i.pinimg.com/


竹素材のナチュラルデザイン


VIVALLA(ヴィヴァッラ)は竹素材でできているので、ナチュラル感のあるインテリアにぴったり。
シンプルな形状ながらも竹素材の木目がおしゃれな印象を与えてくれます。

キッチンはステンレスやホワイトカラーがベースになりやすいので、一部に木製アイテムを加えるとインテリアに温かさが生まれます。

また、木製テーブルの上に重ねてみるのも統一感が出ておしゃれ。


出典:https://i.pinimg.com/

タブレットスタンドって、プラスチック製のものやメカっぽいイメージのものが多く、木製のものは少ないです。
竹素材の質感でお手頃価格なので、おしゃれなスタンドをお探しの方にはおすすめ。


壁面への取り付けも可能



出典:https://i.pinimg.com/

ちなみにこのVIVALLA(ヴィヴァッラ)は、そのままテーブルに置いて使うこともできますが、壁に設置することも可能。
KUNGSFORS(クングスフォルス)のステンレススチールレールを取り付けて、フックでひっかけるようにして設置します。


出典:https://i.pinimg.com/

フックにはひっかけているだけなので、スタンドだけを取り外しするのも簡単です。
こうすれば、キッチン周りの作業スペースを広く使えるでしょう。

他にもまな板や包丁入れ、バスケットなど色々なキッチンツールを壁に取り付けることができますよ。


VIVALLAの価格



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

気になるお値段ですが、VIVALLA(ヴィヴァッラ)のタブレットスタンドは1,499円となっています。
探せばもっと安価なタブレットスタンドもあるでしょうが、チープな質感のものが多いので、コスパは良いでしょう。

壁に取り付けるために必要なレールKUNGSFORSは別売りで1,299円~。
長さによって価格が変わります。

その他のVIVALLAシリーズ商品の価格は、イケアの公式サイトを参照ください。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/vivalla-tablet-stand-bamboo-90412860/

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン・調理グッズの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のキッチン・調理グッズを探す

88

カテゴリー
人気ランキング
TOP