ダイソー

一枚で見違える!ウォールステッカーのおしゃれな張り方アイデアまとめ

一枚で見違える!ウォールステッカーのおしゃれな張り方アイデアまとめ 出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
おしゃれなウォールステッカーのレイアウト参考まとめです。リビングやダイニング、キッチン、トイレ、浴室、子供部屋、寝室、玄関、窓やガラスなど、部屋ごとのインテリアにあったアイデア溢れる貼り方をご紹介。100均アイテムもがんがん活用しちゃいます!
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
壁に貼付けてお手軽に模様替えできちゃう便利なインテリアアイテムとして人気のウォールステッカー。

ウォールステッカーというネーミングですが、平な面であれば壁を始め、窓やドア、キッチンスペースなどの水回りをお洒落に飾ったり、お部屋の様々な場所で活躍してくれます。

でも、いざチャレンジしてみようと思っても、店頭に並んでいる状態だと、まだ壁に貼りつけていないので想像しにくいですよね。

この記事では、実際にウォールステッカーを張り付けた状態のインテリアを参考にしながら、おしゃれなレイアウトを紹介していきたいと思います。

なお、ウォールステッカーの種類や具体的な貼り方の解説はこちらの記事で紹介していますので、参考ください。

目次
1. リビング・ダイニング
2. キッチン
3. トイレ
4. バスルーム・浴室
5. 子供部屋
6. ベッドルーム
7. 玄関
8. 窓・ガラス
9. 階段
10. スイッチ・コンセント周り
11. 季節別


1. リビング・ダイニング



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

リビング・ダイニングは、家族みんなの集まる場所であり、間取りの中でも最もインテリアを重要視したいスペースです。

「インテリアが少し寂しい気がするな」なんて感じている方は、ウォールステッカーを使ってオリジナリティ溢れるオシャレな空間にすることもできちゃいますよ。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

シンプルでスッキリとしたリビングの壁に、アクセントとして観葉植物デザインをレイアウトすることで優しさと温もりを感じる空間になりますね。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

インダストリアルなイメージのアイテムで揃えられたお部屋に、オールドゴシックフォントのウォールステッカー。
デザインに統一感があってオシャレです。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

壁面のオブジェと揃えたデザインでプックリとしたステッカーを貼ったり、ステッカークロックを合わせてみたり、賃貸マンションでもここまでデザイニング出来ればインテリアも楽しめますよね。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com



奥のキッチンから先にあるベランダへ向けて飛行機が飛んでいるダイニングのデザインです。
絵があることで奥行きが出る効果もあります。

とても華やかなカラーですが、他のファブリックと喧嘩にならないのは壁面を利用しているからでしょうか。

2. キッチン



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

キッチンは食事を作るママにとっては特別なワークステーション。
毎日立つ場所でもありますし、どうせならインテリアも気にしておきたい場所です。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

朝も夜もバタバタとしてしまうこと、あると思います。
そんな中で、ふと見ると落ち着きのある葉っぱのモチーフがあったりすると、少しは落ち着いた癒しになるものです。

ちょっとブレイクにコーヒーでも飲みながら、また頑張れそう!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

明るいホワイトベースに鮮やかなグリーンのグラデーションカラーを使ったウォールステッカーインテリア。
グリーンとのコントラストがより一層の明るさを演出してくれます。

調理後のお掃除も軽やかに楽しめそうですね!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ウォールステッカーは、壁面以外にも貼ることができます。
無機質になりがちな場所だからこそ、柔らかなイメージを配置することでオシャレ感を演出できます。

3. トイレ



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

トイレは当然家族も使いますが、来客時にもしっかりとケアしておきたい場所でもあります。

お宅へ伺うと、トイレって結構気になりませんか?

シンプルながらも、ちょっとステッカーなどで彩っていると「お!」と思ってしまいます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

大胆に、視線をサイドに逸らすインパクト!
便座に一部貼ることで、上手くリンクさせていますね。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

手を洗う時に目に入るコーナーとして、うまく活用されていますねー。
オブジェの段差と、ステッカーの貼る位置もしっかり計算してあるので、ゴチャゴチャしていないのが素敵です♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

まるで水の中?
とても落ち着く魚のモチーフです。

人は見上げると少し癒されます。
余談ですが、下を向くよりも上を向いた方が背筋が伸びるので、呼吸が楽になるそうですよ。

特別な空間であるトイレも、オリジナルの壁の着替えができますね♪



4. バスルーム・浴室



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

お風呂は一日の疲れを癒す場所。
あるいは一日の始まりをバスルームで迎える方も居られるかと思います。

たった数分のシャワータイムであっても、ゆったりとした入浴タイムであっても、気持ちよくリラックス&リフレッシュさせるためにウォールステッカーで癒しの要素を追加してみては?


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

湿気の多い場所なので、植物を実際に置くことは中々出来ないかもしれません。
でもウォールステッカーならそれが可能♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

「思いっきり大胆にお風呂をデザインしたい!」

という方でも大丈夫♪

転写式ステッカーなら耐久性も安心です♪
シャワータイムも華やかになりますね!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ゴシックロゴを透明ドアにデザインすることで、目隠しにもなりつつショップウィンドウのようにデザイニングすることができます。
男性にも女性にもウケの良いインダストリアルなイメージですね♪

5. 子供部屋



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

キッズ向けのウォールステッカーのデザインもたくさんあります。
親子で楽しめる理想のお部屋に着替えてみませんか♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

僕だけ、私だけのお部屋の入口はコチラ!
と言わんばかりのエントランスのパイピングに可愛いイラストステッカーです♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

子どもって、自分の名前が入っているとなぜかテンション上がるんですよね。
「僕のもの!」感がくすぐるんでしょうねー♪

アルファベットのウォールステッカーを使って、オリジナルルームネーミングを貼ってみましょう。
子どもたちの責任感も湧いて、お片づけも上手になってくれたりして。。。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

日々の成長が楽しみな子供達!
ぐんぐん伸びる成長期には「大きくなったよ!」と教えてくれるかもしれませんね!

昔は、柱にペンで書いたり傷をつけたりして計っていたのを思い出しました。
今は便利でお洒落です♪

6. ベッドルーム



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ベッドルームはできるだけシンプルにしたい!
猫足のベッドでロマンティック風が大好き!

寝室こそ住人の個性が爆発する場所・・・とも言えるかもしれません。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ただお気に入りの写真フレームを飾るだけじゃ勿体ない!
飾った余白部分に、バランス良くステッカーを配置してデザインの流れを作ってみませんか♪

視線が動いて行く様に、鳥が羽ばたく躍動感のある演出ですね。

また、ウォールステッカーと合わせて北欧マリメッコの生地で作ったファブリックパネルなんかを添えてみてもおしゃれそう。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

夢見る時間を、夢のようなお部屋で。
カラーを統一した部屋と壁にあえて淡いカラーを配置することで、柔らかな華やかさが控えめに演出されていて、とっても上品です♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

メッセージ性のあるアルファベットのフォントステッカーを貼る。
イラストが苦手な方にもオススメです♪

シンプルだけど大きめのフォントステッカーを選ぶことで、存在感も出てお洒落度もアップです!



7. 玄関



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

一番最初に迎え入れてくれる玄関スペースは、人目にもつきやすい場所!
だからこそ、こだわりたくなるスペースでもあります。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

実用性とのコラボでナイスアイデアだなーと思います!
木のシルエットのウォールステッカーとハット用フックがコラボしています。

帽子を置くスペースが、オブジェになっている・・・これはインテリアの上級者テクだと思います♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

照明と合わせるように飾られたウォールステッカー。
どちらも全く別のデザインなのに、湊合している雰囲気がお洒落ですね♪

8. 窓・ガラス



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

窓ガラスは透明なキャンバス。
デザイン次第で最高のインテリアアートになってくれます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

たった一カ所にステッカーが有ると無いとでは、大きな違いを感じますね。
アクセントにも使えます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

小さな格子状のキャンバスのように使ってみる。
こんな可愛いカフェでゆったりブレイクしてみたくなります♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ガラスのキャンバスはキッチンにもあります。
ちょっとした目隠し代わりにも良いですね。

9. 階段



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

階段の蹴り上げ部分もいい感じにしてみましょう。
ここも必ず目に入る場所です。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

伝えたいメッセージを貼ってみる。
上る度に見えるので、インテリアシートと組み合わせてお洒落に演出できそうですね!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

物語が進むようにレイアウトされたデザイン。
階段を上るのが楽しくなりそうです。



10. スイッチ・コンセント周り



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

スイッチやコンセント周りの専用のウォールステッカーも売られています。
シンプルで無機質なエリアを、可愛くお洒落に変身させてしまいましょう。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

小さなお子様にもオススメなのが、お気に入りのキャラクターシルエットのステッカーで目印を置くこと。
これなら、お手伝いや節電にも協力してくれそうですね♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

インターホンやスイッチ・モニターなどが集中している場所を、違和感を逆手に取った演出で、とってもお洒落なスペースへと変身させています。
モノトーンな白と黒のコンビネーションで、スッキリと収まっていますね。

11. 季節別



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

季節イベントは雰囲気が大切。
飾り付けやモチーフ、オブジェの設置は、インテリアの楽しみ方の一つでもあると思います。

ですが限られたスペースで、出し入れが大変な時もありますよね。
ウォールステッカーなら、大きなツリーも出し入れの負担がありません♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

笹の葉は本当に管理が大変です!
ウォールステッカー!来年から我が家も真似させていただきます♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

マンション住まいだと「どこに飾る?」が毎回悩むところです。
そうか!この手もあったな!と笹の葉同様に私も納得しています♪


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

色々なウォールステッカーを組み合わせておけば、カボチャやコウモリはオフシーズンはお休みしてもらうことで、普段使いのシルエットデザインで年中飾っていられますよね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑貨・インテリア小物の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の雑貨・インテリア小物を探す

160

カテゴリー
人気ランキング
TOP