IKEAのおもちゃパズルとそろばんで幼児期から算数に強くなる!

イケア
IKEAのおもちゃパズルとそろばんで幼児期から算数に強くなる! 出典:http://www.ikea.com
IKEAの子供用おもちゃパズルPYSSLAは、数字の形をした木製パズル。自分たちで絵具で色付けする楽しみもあります。またMULA(ムーラ)は鮮やかなデザインの100玉そろばん。1~100までの数字を覚えるのにも役立ちます。足し算や引き算もお勉強できます。

創造性を豊かにするPYSSLAのパズル



出典:http://www.ikea.com

動物の形をかたどったパズルなどは良く見かけますが、IKEAの木製パズルPYSSLAは「数字」の形をしています。
パズルとして思考の発達に加え、数字を覚えることもできるんです。

また、MÅLAシリーズの絵の具などを使って、自分だけのオリジナルパズルにカラーデザインすることもできますよ。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

そろばんMULA


見た目も楽しめるインテリアとしてもディスプレイ可能な玩具MULAの100玉そろばん

遊びなら視覚を刺激して学ぶことができる。
そして何よりお洒落なカラーリングで、ディスプレイしていてもマッチするデザインです。


出典:http://www.ikea.com

お子様の手に馴染む優しい丸みで、大きめになっているので掴みやすいのが特徴。
洗練された優しい色使いなのでIKEAファンは元より、センスのある玩具です。

使用しないときは、畳んで省スペースに収納することができ、簡単に立てかけておくこともできます。

小さなお子様でもスルスルと動かせるスムーズな設計で、きっと楽しんで数字を覚えてくれることでしょう。
そろばんになっているので、誤って口入ることも無く、安心して一緒に学ぶことができます。


出典:http://www.ikea.com

就学前のお子様から初めての足し算を学ぶ小学生まで、長く使うことができます。
1〜100までの数字をこの一台でお洒落に学ばせてあげて欲しいです。


リフォームを考え始めたら

インテリアについて考えていると、もっと根本から改善したいという考えになってきたりもします。
キッチンやバスルーム、トイレ、洗面台、リビングや玄関周りなど、自宅のリフォームを現在検討中の方もいるでしょう。

しかしリフォームは、規模によって数百万円~数千万円もの費用がかかりますから、どうせやるならば後悔だけはしたくないものです。

自分の理想の住まいを実現化するためにも、もしリフォームを真剣に考えるのならば、業者は複数の会社から相見積もりを取ることをオススメします。

例えば業者比較サイトなどを使うと、1度の手間で同時に複数のリフォーム会社へ見積もりを依頼することができます。
大手だと「リショップナビ」などですね。


業者にも水回りが得意だったり、インテリアコーディネートの提案が得意だったりと、得手不得手があります。
しかし、それは素人から見ても中々分かりません。

なので、やはり業界に詳しい専門家に一度相談し、適切なリフォーム業者数社に絞ってから相見積もりを取る、というのが賢い流れです。
また、相見積もりを取ることによって、工事費用を抑える交渉もしやすくなります。
私個人の経験からも、数百万円単位で下がることがあるので、是非おすすめします。

リフォームに失敗しないためにも、相見積もりは絶対にとっておきましょう。

リショップナビ公式サイト

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
58

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP