イケア

低価格で省スペース!IKEAのベビーベッドSNIGLARがコスパ良し!

低価格で省スペース!IKEAのベビーベッドSNIGLARがコスパ良し! 出典:https://i.pinimg.com/
IKEAのベビーベッドSNIGLAR(スニーグラル)シリーズの紹介です。低価格で省スペースな設計でお部屋のコーディネートを崩しません。高さは2段階に調節可能で、フレームが無垢材なので通気性が良く快適な睡眠をサポート。別売りのチェンジングテーブルもおすすめです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
赤ちゃんの誕生はとっても嬉しく楽しみ!
万全な体制で迎えたいと考える中で、一番多く時間を過ごすベッド。
インテリアにこだわりを持つ方なら、できるだけ部屋の雰囲気を壊さずに、うまくベビーとの時間を共有したいと考える方もおられるのではないでしょうか?

最安値で省スペースなSNIGLAR



出典:http://www.ikea.com
ベビールームを確保できない場合や、新生児期は特にリビングへ設置される場合も多いでしょう。
そんな中、IKEAのベビーベッドSNIGLAR(スニーグラル)は省スペースなのが魅力。
また、IKEAのベビーベッドの中でも一番安くて、価格は9,990円。(マットは別売り。)

SNIGLAR(スニーグラル)ベビーベッドのサイズと最大荷重
 長さ: 124 cm
 幅: 66 cm
 高さ: 80 cm
 ベッド幅: 60 cm
 ベッド長: 120 cm
 最大荷重: 20 kg

幅が60cmと通常のベッドサイズよりワイド(奥行き)が10〜15cmほど少ない設計。
その分、内部も狭くはなってしまうのですが、ベビーベッドで過ごす時期は全体的に長くはありません。
転げ回る赤ちゃんは10〜15cm広くても端から端まで転げ回りますからね。。。

設置した際の壁からの圧迫感は、IKEAのSNIGLAR(スニーグラル)からはそれほど大きく感じられません。
サイズ的に部屋馴染みが心地よいアイテムでしょう。

チェンジングテーブルやベッドガードを併用


ちなみに、同じSNIGLAR(スニーグラル)シリーズのチェンジングテーブル。
こちらは別売りとなっており、チェンジングテーブルとしての活用を終えても、ちょっとしたラック代わりになるので、長く使えるお手頃アイテムです。


出典:http://www.ikea.com

SNIGLARチェンジングテーブルのサイズ
 長さ: 72 cm
 幅: 53 cm
 高さ: 87 cm
 最大荷重: 11 kg

IKEAにしかないベッドのカバーリングの楽しいデザインと幅広い豊富さ、お手頃さは他では見つけられません。
別売りマットの種類も豊富!

もちろん、動き回る赤ちゃんがベッド内で安全に過ごせるように、IKEAのベビーベッド全てに規格の合ったベッドガードもあります。


出典:http://www.ikea.com

無垢材を使用して、この価格であればかなりコストパフォーマンスも高いです。
余計な接着用具を使わず、シンプルな設計ですので、女性一人でも組み立ては簡単!

お値段のお手頃さや、省スペースだけを強調してしまいましたが、しっかりとした安全性も実証されており、ヨーロッパ安全基準EN 716-1と日本安全基準CPSA 0023 に適合しています。

ベッドベースは2段階に調整可能


SNIGLAR(スニーグラル)のベッドフレームは高さが2段階に調節可能。
また、丈夫な耐久性を兼ね備えた安全性、ベッドベースの通気性も高く空気が循環するため、赤ちゃんの快適な睡眠環境を実現できるような設計となっています。
さらに、お掃除のしやすいベッド下の高さも人気の重要なポイントですね。

まとめ


いかがでしたか?
SNIGLAR(スニーグラル)は使用期間がそれほど長く考えないのであれば、コスパ的におすすめなベビーベッド。
他のベッドに見られる、前扉が上下にスライドしたりする機能はありませんが、チェンジングテーブルなどを活用する場合が多く、余分な機能が無い分シンプルに、お部屋の雰囲気を壊さずに、ベビーとの時間を共有できるアイテムだと思います。

ちなみに、赤ちゃんではなく少し大きくなった子供たちのベッドを探すなら、子供用ベッドの選び方とオススメの家具をまとめたこちらの記事を参考にしてください。

シンプルで日常を崩さないデザインは、日本の限られた生活スペースをスッキリと機能的に、そして心地よくまとめてくれそう。
『ようこそ我が家へ』と、新しい家族をIKEAのSNIGLAR(スニーグラル)ベビーベッドで迎えてみませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供・ベビー用品の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の子供・ベビー用品を探す

35

カテゴリー
人気ランキング
TOP