イケア

肌触りふわふわ!IKEAのOFELIAは毛布やソファカバーにおすすめ

肌触りふわふわ!IKEAのOFELIAは毛布やソファカバーにおすすめ 出典:https://i.pinimg.com/
IKEAで人気の毛布OFELIA(オフェーリア)の紹介です。ふんわり素材の柔らかな感触でソファやベッドとの相性が抜群。素材はポリエステル80%で洗濯機も使えます。伸縮性もありベッドカバーやソファカバーとしても利用可能。3色カラーから選べるおすすめのファブリック商品です。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
まるでシャツをまとうかのよう。
IKEAのOFELIA(オフェーリア)はふんわり素材で生地の肌触りが良く、心地よく身体を包んでくれます。

その柔らかな感触は、赤ちゃんにも優しい肌触り。
ポリエステル80%の素材なので、乾きも早く洗濯機で安心してお洗濯が出来ます。


出典:http://www.ikea.com

使わない時は、サッとくるんで置いていても部屋馴染みが良いおしゃれ感を演出。
セーターなどに多く使用されているアクリル素材も入っているので、ふっくらと柔らかな風合いで暖かい素材です。
野外キャンプなどにも一つあれば、温度の下がる夜などでも、大人二人がサッとくるまることができます。


出典:http://www.ikea.com

使い道は一つでは収まらない機能性



ここからは、OFELIAの多機能さについて触れたいと思います。
商品カテゴリーとして「毛布」と称されるOFELIAですが、もちろん毛布としての利用の他にも、ベッドカバーとして利用されています。
その驚くべき伸縮性で、しっかりとしたカバー力には驚かされます。

柔らかく肌触りの良い触り心地ですが、しっかりとベッドシーツにフィットし、空気を入れ替えるために窓を開け、風が舞い込んでもズレることはありません。

通常のベッドカバーだと、しっかりとカバーリングをしないと、逆に乱れた雰囲気が出てしまうのですが、そんな心配もありません。


出典:http://www.ikea.com

ベッドカバーとしてでなく、急な来客時に隠したい場所や、部屋の隅に畳んでおいた布団などにも、サッと広げるだけで十分な目隠しになります。
狭いスペースでも見せる収納やカバー力で、お部屋の雰囲気を一歩上級にしてみませんか?


出典:http://2.bp.blogspot.com

また、ソファーのカバーにも利用できます。
サイズが130cmx170cmなので、ラブソファなどにピッタリ!

伸縮性があるので、最大180cmサイズまで対応します。
サッと広げて座面の背もたれ部分の間にササッと押し込むだけで、ソファーをしっかりとカバーできます。


出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

カラーは3色展開


ホワイトは程よい透け感があるので、濃い色のソファーなどにはベージュとブラウンのカラー展開もあるので、是非お試し下さい。
季節やその日の気分に合わせてお部屋のイメージを変える事もできますよ!



出典:http://www.ikea.com

何気ない一枚の生地でも、ただサッと広げるだけで雰囲気が変わる。
清潔感あるホワイトは、殺風景な雰囲気をも同時に醸し出しますが、この一枚でグッとお部屋の雰囲気を高めてくれます。

さすがのデザイン性と、IKEAならではの機能性。
北欧デザインとはいえ、日本伝統の着物の総絞りを連想させるような生地です。
価格は2,299円。

透け感のある生地ですが、驚くほどの伸縮性があるので、お洗濯のあとのシワなどの心配も一切無いのが嬉しいですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッド・寝具の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のベッド・寝具を探す

37

カテゴリー
人気ランキング
TOP