格安でシンプル!SOLSTAはオーソドックスな2人掛けソファベッド

格安でシンプル!SOLSTAはオーソドックスな2人掛けソファベッド 出典:http://www.ikea.com
IKEAのSOLSTAはシンプルなデザインながら機能性十分なソファベッド。14,990円と驚きの低価格が人気の理由。セミダブルに近いベッド幅で快適な睡眠が可能で、背面クッションを枕代わりに使う事もできます。安さを求めるならおすすめの商品。
IKEAのSOLSTAは、オーソドックスなデザインとシンプルなカッティングが施されたソファです。
木目調の家具や、ホワイトで統一した家具にも馴染みも良く、飽きのこないグレーカラー。
木製の脚とも相性はバッチリです。

ソファ底面にしっかりとした枠があるので、座り心地も安定感がありコンパクトな設計ですが、大人でもしっかりと座れる座面サイズ。
肘掛けも他シリーズのソファと遜色の無い、安定感があります。

バックスタイルも、同調のファブリックで統一されており、どのような配置にも対応できます。
このプライスで、ここまでのデザインと機能性はなかなか見つかりません。

初めての1人暮らしや、ゲストルームへの設置などにも嬉しい低プライス。
シンプルでスタイリッシュなデザインに隠された機能性に、驚かされてください。

低価格でも欲張りな想いを叶えてくれる利便性



出典:https://cdn-images-1.medium.com
普段のリビングソファとして、急なゲストへの対応としても使い勝手の良いソファベッド。
また、ワンルームの部屋だとソファとベッドを配置することで、導線がうまく作れなかったり手狭になりがちになりますよね。

でも、ONとOFFを過ごせるお部屋作りには不可欠な2アイテム。
そんな欲張りたい想いにも、SOLSTAのソファベッドなら叶えてくれます。

寝心地は、このプライスに「いいの?」と思えてしまうほど、安定感があります。
ベッド時の横幅は118cmという設計なので、ワイドシングルが110cm、セミダブルが122cmとセミダブルに近いサイズなので、ゆったりと眠ることができます。

SOLSTAのサイズはこちらを参考ください。

 幅: 137 cm
 奥行き: 78 cm
 シートの奥行き: 55 cm
 シートの高さ: 39 cm
 高さ: 72 cm
 ベッド幅: 118 cm
 ベッド長: 205 cm



SOLSTAはベッドへの展開も楽々



出典:http://www.ikea.com
ソファ時からベッド時への展開もとても簡単です。
画像とは違って、ソファと同色系のシーツを着せ替えることで、座面の汚れ防止にもなります。
カバーの取り外しには対応していませんが、ふわふわ素材の毛布「OFELIA」などをソファカバーとして、雰囲気を変えてみてもいいですね。


出典:http://www.ikea.com

1人でも楽に展開することができるので、日々の動作にも負担が少なめです。
また、ソファ時の背面のクッションは、ベッド時には枕位置に配置して使用することもできます。


出典:http://www.rebeccakelsey.com

ソファとしての使用によるマットのへたりは、経年により避けられませんが、この背面マットを使用することにより長くお使いいただけるでしょう。

驚きの低価格


SOLSTAの価格はwebの公式価格で14,990円。
おそらく店舗によってはこれ以上に安い可能性があります。

この値段はソファベッドの中では激安と言える価格帯。
同じくIKEAの人気アイテム「KIVIK 2人掛けソファベッド」は、お値段55,990円ですからSOLSTAのお求めやすさがお分かり頂けることでしょう。

また、収納付きのソファベッドBRIMNESも少しお高くなりますが機能性という意味ではおすすめです。

まとめ


いかがでしたでしょうか。
IKEAのSOLSTAはシンプルで格安が売りのソファベッド。
カバーやシーツを上から着せることで、おしゃれな雰囲気のコーディネートも可能です。

安さを求める方は一度検討してみてくださいね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
36

カテゴリー
人気ランキング
ピックアップ記事
TOP