高級&ラグジュアリー

カリモク家具のおすすめテレビボード10選!おしゃれ&高級感あるリビングに

カリモク家具のおすすめテレビボード10選!おしゃれ&高級感あるリビングに 出典:https://i.pinimg.com/
質感溢れるテレビボードを厳選紹介。デザイン性と機能性を両立したカリモク家具や東京インテリアのテレビボードをランキング形式でご紹介。スタイリッシュな理想のリビング空間作りに最適なアイテムを探しましょう。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています

テレビボードの選び方


テレビボード選びは、リビングルームの雰囲気を大きく左右します。そのため、選び方にはいくつかのポイントがあります。ここでは、テレビボードの選び方について解説します。

サイズ


テレビボードを選ぶ際、まず最初に確認すべきはサイズです。テレビの大きさやリビングルームの広さにより、適したテレビボードの大きさは異なります。また、視聴距離も考慮に入れると良いでしょう。

デザイン


テレビボードはインテリアの一部ですから、全体のテイストに合ったデザインを選びましょう。シンプルなものから華やかなもの、木材を生かしたナチュラルなものからモダンなものまで、デザインは多種多様です。

材質


木製やガラス、スチールなど、テレビボードの材質も選択肢の一つです。それぞれ特徴があり、木製は温かみがあり、ガラスやスチールはシャープな印象を与えます。

収納


テレビ周りにはリモコンや雑誌、ゲーム機など、さまざまなものが集まります。それらをすっきりと収納できるスペースがあると便利です。

機能


最近のテレビボードには配線を隠す工夫が施されているものが多く、見た目の美しさを保つためにも重要なポイントです。また、開閉式のドアや引き出し、スライド棚などの機能性も考慮に入れると良いでしょう。

ブランド


ブランドによっても、テレビボードのデザインや品質、価格が大きく変わります。あらかじめ、どのブランドが好みのデザインや価格帯を提供しているか調べておくと良いでしょう。

予算


テレビボードには価格帯が幅広いため、あらかじめ予算を決めておくことも大切です。価格だけで選ばず、上記のポイントをバランスよく考えることが重要です。

テレビボード選ぶ際には、これらの観点を踏まえて選んでみてください。


テレビボードの材質ごとの特徴


テレビボードの材質にはそれぞれ特徴があります。以下に、一般的な材質ごとの特徴を説明します。

木製


多くの家具に使用されている木材は、その自然な風合いから暖かみを感じることができます。種類によっては強度が高く、重厚感や豪華さを演出できます。また、材質によっては、経年変化を楽しむことも可能です。ただし、水分に弱い場合もありますので、扱いには注意が必要です。

ガラス


ガラス製のテレビボードは、その透明感から洗練された雰囲気を生み出します。また、光を通すため、部屋を広く明るく見せる効果もあります。しかし、強度面で劣る場合があり、また指紋などが目立つこともあります。

スチール


スチール製のテレビボードは、そのシャープな印象からモダンなスタイルに適しています。また、強度があり、耐久性にも優れています。ただし、冷たい印象を与えることがありますので、他の家具やインテリアとのバランスを考える必要があります。

合板・MDF


合板やMDF(中密度繊維板)は、比較的低コストでありながら、さまざまなデザインや色彩を実現できる材質です。軽量で加工しやすいため、デザインのバリエーションも豊富です。しかし、強度や耐久性は他の材質に比べて劣る場合もあります。

これらの材質は、それぞれ特性と美しさがあり、選ぶ材質によってテレビボードの雰囲気が大きく変わります。そのため、自分の好みやインテリアとの調和を考えながら選ぶことが重要です。


テレビボードのおしゃれなコーディネート方法


テレビボードのコーディネートは、リビングの雰囲気を引き立てる大切なポイントです。以下に、テレビボードのおしゃれなコーディネート方法について説明します。

テーマの決定


まず、全体のテーマを決めましょう。モダン、ナチュラル、北欧、和風など、お部屋のテーマに合わせてテレビボードを選ぶことで統一感を出すことができます。

カラーコーディネート


テレビボードの色は、リビング全体の雰囲気を大きく左右します。壁の色や他の家具とのバランスを考え、調和の取れた色合いを選ぶことが大切です。

アクセント設置


テレビボードの上や周りに、小物を置くことで個性を出すことができます。写真フレームや観葉植物、小さな彫刻など、自分の好きなアイテムを配置しましょう。

照明


テレビボード周辺の照明もコーディネートの一部です。テレビボードの上に間接照明を置くと、空間に立体感が出ます。また、明るすぎるとテレビの画面が見づらくなるため、調光可能な照明を選ぶと良いでしょう。

収納の見直し


テレビボードには多くの収納スペースがあります。DVDやゲーム機、リモコンなどをスッキリと収納し、見た目の美しさを保ちましょう。必要なものだけを置き、余計なものは見えない場所にしまうと、すっきりとした印象になります。

以上のように、テーマを決め、カラーコーディネートを考え、アクセントを置き、照明を配慮し、収納を見直すことで、おしゃれなテレビボードのコーディネートが可能です。自分のライフスタイルと好みに合わせて、楽しみながらコーディネートを考えてみてください。




カリモク家具のテレビボードは、その高品質と洗練されたデザインで知られています。製品一つ一つが丁寧に作り込まれ、そのクオリティは他の追随を許しません。特に、カリモク家具のテレビボードは、木材の美しさを最大限に活かしたデザインが特徴的です。各部分に使用される木材は厳選され、その質感や木目の美しさが引き立てられています。

機能面でも優れており、多くの収納スペースを備えていることが多いです。リモコンや雑誌、DVDなどをスッキリと収納することができ、リビングの整理整頓に役立ちます。また、配線をスマートに隠す工夫もされているため、美観を損ねることなく設置することができます。

カリモク家具のテレビボードは、長く愛用できる堅牢さも持ち合わせています。時代を超越したシンプルで美しいデザインは、どのようなインテリアにもマッチします。質の高さとデザイン性を求める方におすすめの一品です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

リビング・ダイニングの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のリビング・ダイニングを探す

504

カテゴリー
人気ランキング
TOP