高級&ラグジュアリー

おしゃれ可愛い「傘立て」まとめ!雨の日も玄関インテリアを楽しもう♪

おしゃれ可愛い「傘立て」まとめ!雨の日も玄関インテリアを楽しもう♪ 出典:https://i.pinimg.com
おしゃれで可愛い傘立てを集めてみました。玄関のインテリアに合わせて、陶器やアンティーク、スチール、スタイリッシュ、マグネットタイプなど、玄関コーディネートの参考にしてみてください。マンションなどはスリムでコンパクトな形状がおすすめです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
「傘立て」といえば、玄関周りのインテリアを考えるなかで、ちょっとしたこだわりでグッとおしゃれに引き立ててくれるアイテム。
玄関の雰囲気に合わせて、陶器やアンティーク、スチール、スタイリッシュ、マグネットタイプなど、色々考えられますよね。
マンションなどはスリムでコンパクトな形状がおすすめ。

今回は、おしゃれでお手頃価格の傘立てをピックアップ。
お気に入りのアイテムを見つける際の参考にしてみてくださいね。

傘立ての選び方


傘立てを選ぶ際には、以下のようなポイントを考慮すると良いでしょう。

大きさ


傘立ての大きさは、置く場所や収納する傘の数に合わせて選ぶ必要があります。傘立てに入る傘の本数や、傘の柄の長さを確認して、収納可能なサイズかどうかを確認してください。また、傘立て自体の大きさも考慮しましょう。場所に余裕がある場合は大きな傘立てを選ぶこともできますが、場所に制限がある場合はコンパクトなサイズのものを選びましょう。

素材


傘立てには、様々な素材があります。例えば、スチールやアルミ、ウッド、プラスチックなどがあります。素材によっては、耐久性やデザイン性に違いがあるため、自分の好みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。スチールやアルミは耐久性が高く、長持ちするため、多くの傘を収納する場合には適しています。ウッドは高級感があり、インテリアにも合わせやすいため、オシャレな傘立てとしても人気があります。プラスチックは軽量で扱いやすいため、持ち運びやすい傘立てとしても便利です。

デザイン


傘立ては、インテリアの一部としても使われることが多いため、自分の好みや置く場所との調和を考えて、デザイン性にも注目しましょう。色や形状、模様など、自分の好みに合わせたものを選ぶと良いでしょう。また、素材によってもデザイン性に違いがあるため、素材とデザインを合わせて選ぶと、より理想的な傘立てを選ぶことができます。

安定感


傘立ては、傘を入れるために重量がかかるため、安定性が重要です。特に、子供やペットがいる場合には、安定性が高いものを選ぶことをおすすめします。安定性が低い場合、傘立てが転倒する恐れがあり、危険です。

機能性


傘立てには、水受け機能や傘を引っ掛けるフックなど、機能性の高いものもあります。自分が使いやすい機能を備えたものを選ぶと、より使いやすくなるでしょう。

使いやすさ


傘立ては、傘を収納するための便利なアイテムであるため、使いやすさも重要なポイントです。傘を入れる際に、スムーズに収納できるか、取り出しやすいかどうかを確認しましょう。また、傘立ての形状やデザインによって、傘を入れる位置や方向が限定される場合があります。自分の使い勝手に合わせて、適した形状やデザインを選びましょう。

メンテナンス性


傘立ては、雨天で使用されることが多く、濡れた傘を収納するため、湿気や水分に強い素材であることが重要です。また、汚れがつきやすいため、メンテナンス性が高いものを選ぶと良いでしょう。素材によって、メンテナンス方法が異なるため、購入前に確認しておくと良いでしょう。

価格


傘立ての価格帯は、様々です。素材やデザインによっても価格が異なるため、自分の予算に合わせて選ぶことが大切です。また、長期間使用することを考えると、耐久性が高く、メンテナンス性の良いものを選ぶと、コストパフォーマンスが良くなります。


花のモチーフが可愛い傘立て



出典:https://i.pinimg.com

すっきりとしたシンプルなラインでありながら、可愛いお花のモチーフがデザインされたエレガントなアイアンのアンブレラスタンドです。

25cm角の正方形なので玄関の隅にきっちり収まり、存在感がある割には省スペースで、使わない時でも邪魔にならず空間のアクセントになりそうです。

アンティーク調で繊細な雰囲気ですが、上部の方が広くなっていて傘が入れやすかったり、たくさん入れてもぐらつく感じもなく頑丈に出来ていたり、機能性も十分考えられていて、可愛いだけじゃない所が嬉しいですね。


出典:https://i.pinimg.com

色違いでブラックとホワイトがありますので、お家のイメージに合わせて選べます。




おしゃれな陶器の傘立て



出典:https://i.pinimg.com

アンティークやカントリーがお好きな方にピッタリの可愛いの陶器のアンブレラスタンドです。

無垢材やしっくい等の自然素材と相性が良く、手作り感のあるかすれた文字や、角が少し擦れた感じが素敵ですね。

程よく重さがあり安定感がありますので、玄関外に置く場合はとても安心です。


出典:https://i.pinimg.com

フラワーベースとしても使えそうなので、雨が降らない日の玄関には、お花や観葉植物などをさっとアレンジしても素敵になりそうですね。




アンティーク調のスチール傘立て



出典:https://i.pinimg.com

アンティーク調のスチール製アンブレラスタンドです。

シンプルなアイボリーとアンティーク加工されたグリーンの2色がありますので、玄関に2つ並べても可愛いですし、1つはお庭に置いても良さそうです。

幅が21cm、高さが41cmとコンパクトなので、傘以外にもお掃除道具などを入れてみたり、ゴミ箱などにされても素敵ですね。


出典:https://i.pinimg.com

スチール製で軽いので移動は楽々ですが、傘立てとして安定感が足りないと思われる場合は、中に珪藻土や鉢などを入れておくのも良いかもしれませんね。





ブリキ製のアンティーク調アンブレラスタンド



出典:https://i.pinimg.com

ブリキ製のアンティーク加工を施したアンブレラスタンドです。

ハンドメイドですので、1個1個違いがあって表面が少しへこんでいたり、文字がかすれていたり、サビ感があったり、とっても雰囲気があり素敵に演出できそうです。

サイズは、幅が21cm、高さが41cmとコンパクトですので、玄関にちょこんと置いてフレンチカントリーテイストにまとめると可愛いくなりそうですね。


出典:https://i.pinimg.com

カラーはホワイトの他にグリーンもあり、お揃いで玄関と勝手口に置いたりしても良いでしょう。


出典:https://i.pinimg.com

また、ごみ箱にしたり流木を入れたり、アイデア次第で素敵な演出が出来そうですね。

手作り感のある陶器の鉢などと一緒に玄関に置いても良さそうですね。




マグネットアンブレラスタンド スマート



出典:https://i.pinimg.com

マグネット式のシンプルなアンブレラスタンドです。

鉄製の玄関ドアや磁石がくっつく場所ならどこでも使えるので、わざわざアンブレラスタンドを置きたくない方や、玄関を広く使われたい方にはピッタリのアンブレラスタンドです。

傘の長さに合わせて貼り付けが出来ますので、長い傘から折り畳み傘まで、いろんなタイプに対応でき、4本まで収納可能になっています。


出典:https://i.pinimg.com

樹脂製のホルダーと強力磁石ですっきりスマートに傘を収納でき、玄関をスッキリ広々と使えそう。
省スペースで、お掃除やお手入れも簡単なのが嬉しいですね。

カラーは、ブラックとホワイトの2カラー対応です。
ドアの色に合わせて、なるだけ目立たないように貼り付けるのがおすすめです。



ちなみに、少しデザイン性がイマイチではありますが、100均ダイソーにもマグネットタイプの傘立てが売られています。

100均ダイソーのマグネット式傘立て

珪藻土アンブレラスタンド



出典:https://i.pinimg.com

玄関や軒下のコーナーに置いて使える珪藻土のアンブレラスタンドです。

本体のへこみ部分に傘の先端がフィットし、そのまま壁に立てかけるだけですので、省スペースになりますし、使わない時は玄関収納の中にしまっておけます。


出典:https://i.pinimg.com


出典:https://i.pinimg.com

傘から滴る水滴を素早く吸収してくれますので、玄関をいつも清潔に綺麗に保てるのが嬉しいですね。





ネコが可愛いキャットアンブレラスタンド



出典:https://i.pinimg.com

スチール製の可愛いねこのアンブレラスタンドです。

大きさは幅が19cm、奥行が8.5cm、高さが34cmとコンパクトですが、重量が2kgと適度に安定感もあり、風が吹いても倒れないので、玄関外に出しても安心です。


出典:https://i.pinimg.com

中の仕切りで傘同士が濡れるのを防いでくれるように工夫されています。
また、6本収納可能で、可愛いのに頼りになるアンブレラスタンド。

玄関のアクセントになること間違いなしですね。

カラーはホワイトとブラックの2カラー対応です。
玄関扉や、玄関タイルに合わせて選びたいですね。




傘立て レイヤースリム



出典:https://i.pinimg.com

モダンでスタイリッシュなスチール製のアンブレラスタンドです。

スチール製ですが表面はざらざらしたマットな質感で、高級感があり冷たさを感じさせないところが良いですね。

受け皿部分は取り外しが出来ますので、お掃除やお手入れが簡単です。
また、底面には滑り止めが付いていて、濡れた玄関でも滑りにくい工夫がされていますので、一般住宅はもちろんのこと、店舗やオフィスなどでも安心して使えそう。


出典:https://i.pinimg.com

幅が23cm、奥行が10.5cm、高さが45cmと、縦長のすっきりした形なので長さのある大きめの傘もしっかりと支えてくれます。
省スペースですので、場所を選ばずスタイリッシュに置けるところが嬉しいですね。


出典:https://i.pinimg.com

カラーはホワイトとブラックの2カラー。
クールでスタイリッシュな空間を演出するならホワイト、シックでモノトーンの空間ならブラックがお薦めです。

コンクリートの壁などと相性が良さそうですね。




ブリックワイドアンブレラスタンド



出典:https://i.pinimg.com

スチール製のシンプルモダンなアンブレラスタンドです。

本体は丈夫で重量感のあるスチール製で、サビに強い粉体塗装が施されています。
2.2kgと適度な重さがありますので、高さがある割には安定感があります。


出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

幅が30cm、高さが43cmで、奥行がわずか10cmのスリムなボディーですので、狭いスペースに置いても邪魔になりません。

お洒落なブリックをイメージした模様ですが、通気性がある構造ですので、濡れた傘が乾きやすく、また底面には取り外し可能な受け皿とゴムマットが付いていますので、汚れても簡単にお掃除やお手入れが出来るところがポイントです。


出典:https://i.pinimg.com

同シリーズで、少しスリムなタイプもあります。
折り畳み傘が掛けられるように、左右両側にフレームの切れ目をとっている部分があるのも嬉しい工夫ですね。

カラーは、ホワイトとブラックの2カラーです。
玄関ドアや玄関タイル、壁の色などを考慮して選びたいですね。




イタリア製ハンドペイント傘立て



出典:https://i.pinimg.com

レモン柄が可愛い陶器のアンブレラスタンドです。

イタリアの職人さんが1個1個描いて作ったハンドペイントの陶器です。

幅が35cm、高さが45cmでとても存在感のあるアンブレラスタンドになりそうですね。
明るいレモン柄と葉っぱのグリーンが、南イタリアのリゾート地を思わせ、明るい太陽と海を
連想させてくれますね。


出典:https://i.pinimg.com


出典:https://i.pinimg.com

ハンドペイントならではの風合いが、温かみのある個性的な玄関を演出してくれそうです。

お家の玄関はもちろん、カフェや雑貨のお店などにも、是非置いてみたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

雑貨・インテリア小物の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の雑貨・インテリア小物を探す

187

カテゴリー
人気ランキング
TOP