ニトリ

ニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」は温かいのか?羽毛布団にかぶせて使ってみた

ニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」は温かいのか?羽毛布団にかぶせて使ってみた
ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の購入後の口コミレビュー記事です。羽毛布団にかぶせて数週間ほど使ってみました。楽天でも買えるのでおすすめ!サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類で、カラーはブラウン、ベージュ、グレーから選べます。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
先日、ニトリへ立ち寄った時にNウォームの「毛布にもなる掛け布団カバー」を買いました。

通常の掛け布団カバーだと、布団に入ってからしばらくは「冷たいな」と感じることが多く、掛け布団だけだと寒かったんですよね。
毛布を挟むことも考えたのですが、それだと重たく感じることに加え、布団がズレやすくなって、夜中に寒くて目が覚めてしまうことがあったりします。

色々悩んでいたら、ちょうどニトリの店舗の季節もののエリアでこの商品を発見し、「これだ!!!!」と思って購入してみました。
(実際には店舗で見てから、楽天で買いました。笑)

同じくニトリで購入した羽毛布団にかぶせて使ってみると、これがこれが。。。
予想以上の温かさだったので、個人的にはかなりおすすめの商品となりました。




店舗で「毛布にもなる掛け布団カバー」を発見


ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ

自宅の近くに店舗があるので、ニトリは月に1度くらいの頻度で覗いています。
この時は全然別の商品が目的でお買い物に来ていたのですが、冬物商品が目立つようにディスプレイされ始めていて、その時にこの「毛布にもなる掛け布団カバー」を発見。

よくよく考えてみると、掛け布団が冷たいなーと感じることが多かったので、買ってもいいかなーと考え始めました。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ


Nウォームとは?


この「毛布にもなる掛け布団カバー」はNウォームシリーズの商品です。
Nウォームとは、ニトリの吸湿発熱効果(体から出る水分を生地が吸って熱に変換するという独自技術)のある商品シリーズのことです。

Nウォームには「暖」、「強」、「極」の三段階の温かさレベルがあって、後のものほど温かいとされています。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ

「毛布にもなる掛け布団カバー」も三段階あります。
私は羽毛布団にかぶせて使うこともあり、寝汗をかいたり重たかったりするのがちょっと嫌だったので、もっとも温かさレベルが低い「暖」を選びました。
(一番安かったというのもありますが。。。)


我が家では羽毛布団にかぶせて使用


店頭で肌触りを確認したのち、その場でネットの口コミを確認。

その時点では20件ほどの口コミ数で総合評価4.5だったので、悪くないと思います。

「凄く肌触りも良くて暖かい。買ってよかった」
「このカバーに替えてから早く布団に入ろう!という気持ちになります」
「北海道の寒い部屋で凍えていたのですが、幸せに眠れるようになりました」

といった評価で、即決でした。

ただ、私は楽天経済圏に生きるものなので、楽天市場で購入。
購入してから数日後、商品が到着しました。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ

羽毛布団がセミダブルなので、サイズもそのように。
カラーはブラウン、ベージュ、グレーから選べます。
うちの寝室は茶色系で統一しているので、ブラウンを選択。

価格は店舗でもネットでも楽天でも、全て同じ1,990円(税込)でした。

我が家では夫婦の掛け布団はどちらもニトリでかったものです。
今回の「毛布にもなる掛け布団カバー」をかぶせるのは羽毛布団「ムーンシャンテン3(ネット限定品)」
口コミ評価が一番良かった羽毛布団です。

カバーと掛け布団がズレないようにする紐が四隅に付いています。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ

かぶせ終わった様子がこちら。
もちろんですが、サイズ感はぴったりです。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」の口コミ


「毛布にもなる掛け布団カバー」は毛布にもなる


ちなみに、こちらの商品はカバー単体で毛布として利用できます。

「布団カバーに使うにはちょっと熱くなってきたから外すけど、まだ肌寒いことがあるのでブランケット代わりにソファで使う」

みたいな感じで使えると思います。
そういった意味でも、春先や秋口のブランケット替わりに、、、と考えている方は、「暖」のレベルくらいにしておくのがおすすめかもしれません。


実際に寝てみた感想レビュー


購入してから数週間ほど経ちました。

実際に寝てみた感想としては、かなり温かくて心地よいです。
以前のカバーだと毛布必須だったのですが、このカバーをつけるだけで十分温かくなりましたし、毛布が要らなくなったのでとにかく軽いです!

何より、「布団ズレる問題」が解決しました。
寝ている間に布団がズレるということが無くなったので、目を覚ましてしまうこともありません。
静電気も全くないので快適・快眠です。

良いお買い物をしました♪


まとめ


以上、ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」のレビューでした。
睡眠の質を高めるのは大事ですし、「羽毛布団」にこのカバーをつけるというのは個人的にかなりおすすめの選択肢だと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッド・寝具の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のベッド・寝具を探す

415

カテゴリー
人気ランキング
TOP