イケア

おしゃれでコンパクトな木製キッチンワゴンならFÖRHÖJAがオススメ

おしゃれでコンパクトな木製キッチンワゴンならFÖRHÖJAがオススメ 出典:https://i.pinimg.com/
IKEAのFÖRHÖJA(フォルホイア)は薄型スリムサイズのおしゃれな木製キッチンワゴン。引き出し収納付きで、キャスターを付ければ移動も楽々です。無垢材なので自分好みのカラーにDIYも可能。ナチュラルで暖かい雰囲気のインテリアにぴったりです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
キッチンスペースは、生活で最も活躍する場所。
近頃では男性もキッチンに立つ機会も多いことかと思います。

使い易さを求めて、様々なデザインキッチンも多く見られますが、正直そういった見栄えを重視しすぎたキッチンは実際に使ってみると・・・なこともあるものです。

そんなあなたの「・・・」の部分をIKEAのFÖRHÖJA(フォルホイア)のキッチンワゴンなら補えるかもしれません!


FÖRHÖJA(フォルホイア)の特徴


今時キッチンも様々なタイプがありますが、使い勝手は個人個人によって違うもの。

対面式のキッチン、アイランドキッチン、背面キッチンなどなど。
しかしいずれにしても、調理するためのスペースは十分に確保しておきたいものです。
たとえ限られたスペースでも有効に活用することで、毎日のお料理や家事にも役立てることができます。

もちろん、キッチンからダイニングへの導線も確保したいところですよね。
IKEAのキッチンワゴンFÖRHÖJAがあれば、お料理から食事、後片付けまでの一連の流れを、とってもスムーズにしてくれるかも。
ちょっとした食料品や毎日使うコップなどを収納できたり、作業スペースを確保することができますよ。


FÖRHÖJA(フォルホイア)の活用事例


ちょっとお洒落にワインボトルなどを収納して、バーカウンターとして活用してみたり。
FÖRHÖJAのキッチンワゴンなら、そんなことも叶ってしまいます!


出典:http://www.digsdigs.com


出典:http://www.digsdigs.com

FÖRHÖJAのキッチンワゴンは、バーチ無垢材を使用。
キッチンに優しさを演出してくれます。


出典:http://www.digsdigs.com

全く同じ柄を一つと見ない天然の素材を採用しているので、ナチュラルなイメージがとても暖かみある演出をしてくれます。

もちろん!自分なりにDIYすることも可能!

そのままでも、使用して行く上で避けることのできない汚れさえも、味として経年変化を楽しめますが、オイルステンを塗ってアンティーク風にカスタムしてみたり、耐熱タイルを貼ってみたりして、作業台としての機能性もさらにアップさせることもできます。


出典:http://www.digsdigs.com

揃えている家電や小物に色を合わせて、統一感あるキッチンスペースを作ることができるはずです。

引出しは双方向から引き出すことができるので、どの向きに置いていても使い勝手抜群です!
また、移動も楽にできるキャスターも付いているので、背面に固定せず置いていても導線の邪魔をしません。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.digsdigs.com

棚部分は、格子になっているので鍋やフライパンの蓋などの収納にも便利!


出典:http://www.digsdigs.com

キッチンスペースに限ること無く、ガーデニングなどの作業スペースとしても活用できます。
屋外で使用される場合には、屋外用のオイルステンなどを施すことを忘れずに。


出典:http://www.digsdigs.com

サイズと価格


機能性抜群なのに、奥行きは43cmと省スペース!
これなら置く場所に困ること無く、キッチンのスペースを有効活用できますね!
長さは100cm、高さ90cmとなっています。

価格は14,990円。


出典:https://i.pinimg.com/

より本格的なキッチンのリフォームをお考えの方は、こちらの記事もご覧ください。
キッチンのリフォームにおすすめな収納棚・食器棚まとめ【IKEA編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン・調理グッズの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のキッチン・調理グッズを探す

71

カテゴリー
人気ランキング
TOP