イケア

IKEAへ行ったら絶対買い!激安ジップロックとタッパーがおすすめ

IKEAへ行ったら絶対買い!激安ジップロックとタッパーがおすすめ 出典:http://www.ikea.com
IKEAのジップロック(ジッパー付きビニール袋&タッパー)ISTADとPRUTAは、主婦なら絶対に買っておきたい商品。袋は30枚入りで299円、フードキーパーは17個セットで599円という激安価格。冷凍庫、電子レンジ対応で人気のおすすめキッチンアイテムです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
IKEAにはキッチンまわりのアイテムも充実しています。
家具だけでなく、お料理で使う道具や雑貨もたくさん。

お料理する方にとっては、ジップロックやタッパーが欠かせない事はご存知でしょう。
実は IKEAにもジップロックと同じようなジッパー付きのビニール袋や、タッパーが売られているんです!
しかも激安!

ジップロックISTAD(30枚、50枚、60枚入り)



出典:http://www.ikea.com

食材の保存袋としても活用できるジッパー付のプラスチック袋です。
ちゃんと冷凍庫にも対応しているんですよ。

カラーバリエーションも豊富で、サイズもいくつかある中から選ぶことができます。
時期や店舗によりカラーは変化するので、お気に入りの柄があれば買いだめ必須です!


出典:http://www.ikea.com

もちろん繰り返し使えるので、実用性抜群。

意外とサイズが記載してあっても、実際目で見てみないとピンと来ないってこと、ありませんか?
IKEAでは見本として現物を触ってみることができるのも嬉しいですね!

お友達へのお裾分けなどにも、柄やカラーリングもとってもお洒落なので、無地のジッパー保存袋より断然違いが付きますよ。


出典:http://www.ikea.com

30枚~60枚入りで299円というプチプラ。
この安さはお料理好きには嬉しいお値段ですよね。

柄が付いているものもあったりと、デザインもかわいくておしゃれ。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

ついつい、カゴに入れたくなるキッチンアイテムです。

ちなみに、IKEAストアの店頭では、こんな風に実物を展示してあるので、実際に手に取って感触を確かめることができます。

商品はご覧の通り、山積みされています。

IKEAストア鶴浜店のISTAD

IKEAストア鶴浜店のISTAD

追記:
このIKEAのISTADを始め、本家ジップロックや100均フリーザーバッグとコスパを比較してみました。
詳細はこちらの記事を参考ください。

コスパ最強はどれ!?ジップロックと100均フリーザーバッグの違い比較



タッパーPRUTA(17個セット)



出典:http://www.ikea.com

そうなんです、17個セットなんです。
599円という価格で。
我が目を疑う個数です。

食材の保存に無くてはならないアイテムで、タッパー(フードキーパー)が無い家なんて無いんじゃないの?
と言えてしまうくらいにポピュラーなアイテム。

もちろん、電子レンジ・冷凍にも、食器洗い乾燥機にまでも対応しています。
カラーリングは時期によって変わります。

今流行の「常備菜」の保存にもピッタリ!


出典:http://blog-imgs-85.fc2.com

冷蔵庫もこれだけあればスッキリするはずです!


出典:http://www.ikea.com

ひと目見て分かる透明カラーなのも助かります。
使い残しなど、食材を無駄にすることもありません。

また、これだけ数があればアウトドアでも活用できますよ!
大きなポット型サイズにはサラダなど。
小さなサイズには付けダレやドレッシングなどを入れて持って行くこともできます。


出典:http://www.ikea.com

使用しない時にはスタッキングもできるので、収納もし易いのも助かります。
オススメポイントが満載のフードキーパーのセットも絶対買いのアイテムです。

IKEAのキッチンアイテムのコーナーでは、「実際に実物を手に取って見れる」のが嬉しいですよね。


まとめ


お目当ての商品を見にIKEAに行ったり、近くに寄ったついでにぶらりと入ってみたり。
ちなみに私は暇つぶしにIKEAに行くこともあります・・・。
見ていて飽きないので、時間とっても潰せます・・・。

そんな中でも今回は「絶対買い!」とおすすめできるアイテム2つ「ジップロックISTAD」と「タッパーPRUTA」の紹介でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン・調理グッズの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のキッチン・調理グッズを探す

74

カテゴリー
人気ランキング
TOP