イケア 高級&ラグジュアリー

IKEAの格安シャンデリアKRISTALLERで照明をおしゃれに!

IKEAの格安シャンデリアKRISTALLERで照明をおしゃれに! 出典:https://i.pinimg.com/
IKEAのKRISTALLERは3アームのアンティーク調シャンデリア。小ぶりでおしゃれなデザイン照明で、5,999円という低価格。電球はE17口金を使用。明るさも十分なのでリビングやベッドルーム、子供部屋など様々なインテリアに使えます。
豊富な木材資源を持つ北欧スウェーデンならではの、様々な知恵と工夫がなされたデザインの家具が豊富なIKEA。
多様なデザインからチョイスすることができるから、日本の様々なシーンのお部屋に合わせることができます。

家具だけに留まらず、照明・ランプ類も豊富な種類が揃っています。
大型家電店と見まがうその種類の豊富さに、インテリアの想像が膨らみますね。

お部屋を広く見せるシーリングタイプの照明も最近では多く見られますが、ちょっと遊びを取り入れてみませんか?
しかも、格安価格で!

格安シャンデリアKRISTALLER


今回ご紹介したいのは、KRISTALLERのシャンデリア。
3つのアームタイプで、サイズは他のシャンデリアに比べて小ぶりですが、その存在感はなかなかのモノです。

IKEAの格安シャンデリアKRISTALLERで照明をおしゃれに!
出典:https://i.pinimg.com

主張し過ぎないサイズなので、間接照明的な配置にもピッタリ。
玄関ホールにも、ベッドルームにも、ダイニングにも良さそうです。
子供部屋にシャンデリアを付けてあげるのも喜ばれそうですね。


出典:http://www.ikeahackers.net

「なかなかシャンデリアを設置するのには、大げさな気がして手が出ない・・・」

なんて方にも、このサイズ感なら、気軽にお使いいただけると思います。


出典:http://www.ikea.com

具体的なサイズと重さは以下の通りです。

 直径: 32 cm
 高さ: 1 m 72 cm
 重さ: 2.80 kg

KRISTALLERは驚きの低価格!


シャンデリアと言えばかなり高級でセレブな印象を受けますが、実はそれほど高いお金を出さなくても、インテリアに取り入れることができるんです。

このIKEAのKRISTALLERは、お値段5,999円。
1万円どころか数千円というレベルの低価格でインテリアにシャンデリアを取り入れることができます。

この値段なら仮に部屋の模様替えで必要なくなっても捨てやすいですね。


出典:http://www.ikea.com



KRISTALLERで作るアンティークなインテリア空間


たった一つのアイテムで、洗練されたアンティークな雰囲気に。

家具などの大幅なイメチェンはできなくても、たった一つのアイテムで一気にグレードアップ!
ロマンティックでアンティークな雰囲気に勿論ピッタリマッチするのですが、シンプルなお部屋や、モダンなお部屋にも全然マッチしてしまうんです!


出典:https://refurbishings.files.wordpress.com

例えば、普段使いだけでなく、クリスマスや特別なパーティの時だけ、雰囲気作りのアイテムとしてチョイスするのも、良いですね!


出典:http://www.ikea.com

北欧は高い天井の家屋が多いので、付属のチェーンも長めに設計されています。
付属のS字フックを使えば高さを簡単に調節できますし、チェーンを細工することも可能ですよ。


出典:http://www.ikea.com

また、デザインされたプリズム部分(シャンデリアのガラス)は、ご覧のようにカスタムも可能な簡易な設計になっているので、例えばカラーガラスなどをクラフトショップで購入して、自分だけのシャンデリアにカスタマイズも面白いと思いますよ!

電球はE17口金のLEDAREがおすすめです。
400ルーメンのタイプを選べば明るさも十分。

ちなみに、KRISTALLERは3アームタイプですが、

「もう少しだけボリュームが欲しいな」

と言う方には、 5アームのFYRTIOシャンデリアあたりも良いでしょう。


出典:http://www.ikea.com

こちらは、雰囲気が変わってホワイトカラーがベース。
お子様のお部屋にもステキだと思いますよ!

また、あまりアンティークなシャンデリアだとインテリアにちょっと合わない。。。といったような場合は、IKEAのペンダントランプIKEA PS MASKROSも検討してみてください。


出典:https://i.ebayimg.com

こちらは、たんぽぽの綿毛をモチーフにデザインされた照明。
明かりをつけると壁一面にシルエットが浮かびあがります。

お部屋のインテリアに迷われているなら、是非、アイテムに混ぜてみてください。


リフォームを考え始めたら

インテリアについて考えていると、「もっと根本から改善したい!」という考えになってきたりもします。
キッチンやバスルーム、トイレ、洗面台、リビングや玄関周りなど、自宅のリフォームを現在検討中の方もいるでしょう。

しかしリフォームは、規模によって数百万円~数千万円もの費用がかかりますから、どうせやるならば後悔だけはしたくないものです。

自分の理想の住まいを実現化するためにも、もしリフォームを真剣に考えるのならば、業者は複数の会社から相見積もりを取ることをオススメします。

例えば業者比較サイトなどを使うと、1度の手間で同時に複数のリフォーム会社へ見積もりを依頼することができます。
大手だと「タウンライフ」「リショップナビ」などですね。

▼こちらがタウンライフ

▼こちらがリショップナビ


業者にも水回りが得意だったり、インテリアコーディネートの提案が得意だったりと、得手不得手があります。
しかし、それは素人から見ても中々分かりません。

なので、やはり業界に詳しい専門家に一度相談し、適切なリフォーム業者数社に絞ってから相見積もりを取る、というのが賢い流れです。
また、相見積もりを取ることによって、工事費用を抑える交渉もしやすくなります。
私個人の経験からも、数百万円単位で下がることがあるので、是非おすすめします。

リフォームに失敗しないためにも、相見積もりは絶対にとっておきましょう。

タウンライフの公式サイト
リショップナビの公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

照明・ランプの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の照明・ランプを探す

51

カテゴリー
人気ランキング
TOP