イケア

たんぽぽの綿毛がモチーフ!ペンダントランプIKEA PS MASKROSが素敵

たんぽぽの綿毛がモチーフ!ペンダントランプIKEA PS MASKROSが素敵 出典:https://i.ebayimg.com
ペンダントランプIKEA PS MASKROSは、たんぽぽの綿毛をコンセプトにデザインされた照明。電気をつけると壁一面にシルエットが映り、美しいインテリア空間を実現します。昼間でもおしゃれなオブジェに。電球はLEDで、寝室や子供部屋にもぴったりです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
照明には、さまざま役割があります。
お部屋を明るくしてくれるのは勿論のこと、癒しと安らぎを与えてくれる効果もあります。

形状やデザイン違いで、空間をいろいろな角度から楽しむことが出来るのも、照明の魅力の一つ。
そこで今回は、自然からヒントを得たデザイン性が高い照明IKEA PS MASKROSをご紹介します。

IKEA PS MASKROS ペンダントランプの特徴



出典:http://www.ikea.com

このIKEA PS MASKROSは、たんぽぽの綿毛をモチーフに描かれたペンダントランプ。
真っ白で不思議な透明感がある仕上がりになっています。
繊細なデザインで、どんなインテリアスタイルに合わせても、デザイン性が高い空間にしてくれること間違いなし!!


出典:https://cdn.decorpad.com

しかも夜には幻想的な雰囲気を作り出し、壁や家具に写る影が、照明との相対性を表現してくれます。
家族でゆっくりソファに腰掛けて映画を観たり、夫婦やカップルはお酒でも飲みながら、大人な一時を過ごすのもいいですね。


出典:http://351685206.r.lightningbase-cdn.com

照明の細部をずっと見ていると「IKEA PS MASKROS」の魅力を、さらに知ることができるかも。
たんぽぽの綿毛のように、風に乗っているさまが描かれているようです。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://cdn.homedit.com

リビングや寝室に設置すると、温もりある癒しの効果を発揮してくれますが、子ども部屋に取り付けるのもオススメですよ。
明かりをつけると、たんぽぽの綿毛が影となって壁に写し出され、まさにその情景に囲まれたかのようなインテリアになります。

部屋の雰囲気もがらりと変わり、光はまるで、木漏れ日のよう……。


出典:http://st.hzcdn.com

ペンダント照明はムードづくりの強い味方。明かりを消した状態でもインテリアとしてみんなの注目を集めることでしょう。
さらにたんぽぽのような自然について一緒に教えてあげると、お子さんが何か新たなモノに興味を持つかもしれません。


出典:http://www.ikea.com

現代社会の教育方法というのは、今現在変化していこうと、さまざまな活動が行われていますが、本来一番重要視するべき点は、大人が子どもと一緒になって学ぼうとする姿勢です。

大人が何かを発見する喜びを、子どもに教えてあげることによって、子どもも一緒になって興味が持てるようになります。
同じモノに興味が持てなくても、両親の背中を見て、子どもは成長していきます。

遺伝子の力もありますが、好奇心が多い子ども時代に必要なのは「地球を知る」という事から始めてあげると、きっと・・・将来進むべき道が見えてくるようになりますよ。


出典:http://pl.ikea-club.org

価格とサイズ


価格:12,990円
サイズ:
 直径: 80 cm
 コードの長さ: 180 cm

電球は別売りとなっており、同じIKEAの電球なら「LED電球 E26口金 600ルーメン 球形 クリア」がおすすめとなっています。

照明ひとつで気分も変わる



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

光や灯りには、精神を癒す効果があると言われているほど、人々には欠かせないモノです。
カーテンなどを閉め切って、お部屋が暗いと心にまで影響をもたらせます。

それらを理解するには、自然という存在がどれほどの力があり、大切なモノだという事を知る必要が、現代の子ども達には必要不可欠。

IKEAの商品は、それらを考慮した商品開発やデザインをしながら、自然環境を守る活動も行っています。



ベッドルームや子供部屋の照明にペンダントランプをお考えの方は、一度このIKEA PS MASKROSを検討してみてはいかがですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

照明・ランプの購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の照明・ランプを探す

61

カテゴリー
人気ランキング
TOP