イケア

斜めデザインがおしゃれな飾り棚LERBERGは低価格でコスパ良し

斜めデザインがおしゃれな飾り棚LERBERGは低価格でコスパ良し 出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
IKEAのLERBERG(レールベリ)は斜めデザインがおしゃれな飾り棚。CDやDVDなどAV機器やキッチン周りの収納におすすめ。サイズは大・中・小、カラーはダークグレー、ホワイト、レッドと展開されていますが、全てが2,000円以下という低価格です。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
流れる落ちるような傾斜型で、他には無いスタイリッシュなデザインが人気。
型にはめられることのない「収納」としてのインテリアが楽しめるIKEAのシェルフユニットLERBERG(レールベリ)です。

フレームを傾斜設計にすることで、棚板がそれぞれ奥行きが異なるので、様々な収納が可能になります。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

サイズは3タイプあり、それぞれ用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

LERBERG(レールベリ)のサイズ


サイズ(大)



出典:http://www.ikea.com
 幅: 60 cm
 奥行き: 35 cm
 高さ: 148 cm
 棚板1枚あたりの最大荷重: 10 kg

サイズ(中)



出典:http://www.ikea.com
 幅: 35 cm
 奥行き: 35 cm
 高さ: 148 cm
 棚板1枚あたりの最大荷重: 10 kg

サイズ(小)



出典:http://www.ikea.com
 幅: 60 cm
 奥行き: 35 cm
 高さ: 70 cm
 棚板1枚あたりの最大荷重: 10 kg

高さと横幅が違う展開なので、様々なシーンに合わせてチョイスすることができます。
またカラーバリエーションは、ダークグレー、ホワイト、レッドの3種類。
インテリアに合わせたフレーム色を選ぶと良いでしょう。



LERBERG(レールベリ)はコスパ良し


お部屋のインテリアを楽しむ飾り棚として、AV機器周りに配置することでCDやDVD収納棚として、キッチン周りで電化調理製品を収納するシェルフとして。
LERBERG(レールベリ)の活用幅は様々です。

それぞれの棚板内径には高さも十分にあるので、収納力も申し分ありません。
角のあるフレームなので、壁面にもピッタリと沿わせることができるのも、安心ですね。
壁用固定道具も付属していますので、転倒の心配もありません。
用途に合わせて、並べて配置することもできます。

そして気になるお値段ですが、、、

全てが2,000円以下という低価格!

サイズ大が1,999円、中が1,699円、小が1,299円となっています。
お洒落な上に、お手頃なお値段なのでIKEA家具のデビューにも相応しい商品。

ちょっとしたアイデアで、欲しかったあの家具にも様変わり



出典:https://i.pinimg.com
シェルフの棚板はメッシュになっています。
その分とても軽く、お部屋の模様替えの際にも楽々に移動することができます。
奥行きこそありませんが、フレームが傾斜設計になっていることで安定感も問題ありません。

また、スチール素材ですが、棚板部分にサイズを合わせた板に、無塗装の木製品用のBEHANDLA グレージングなどを用いて、オイルステン加工を施して配置すれば、高級感あるアイアン家具として、お部屋の雰囲気を格段とアップさせてくれます。
お好みに合わせて家具をカスタマイズするのも、インテリアコーディネートの極みです。

付属の六角レンチ一つで、簡単に組み立てが可能です。

書棚として、飾り棚として、収納ボックスを設置して収納棚として。
LERBERG(レールベリ)は、様々なシーンであなたのライフスタイルを、今よりも一歩高めてくれることでしょう。


子供部屋でも活躍?


ちなみに、我が家ではこのLERBERGを子供部屋で使っています。
価格的にも安価で、階段下のスペースにちょうど収まる大きさであったので購入して、子供たちの本を整理するのに使用しています。

デザイン性が高く、下のほうの段のほうが広くなっているので下の段にはカバンを収納、上のほうには小さめの本、娘たちの教科書を収納しています。

小学生のころは十分に収まっていたのですが、娘が中学生になり、教わる教科や参考図書の本も増えたことから、二人分の教科書を収めるには小さくなってきています。

また、後ろが本棚の目的ではないので抜けているので、小学生の息子には本をしまうときに押し込みすぎてしまい、後ろから落としてしまうことがあるので注意が必要です。

収納用で使用することもできますが、どちらかというとインテリアを飾る目的で使用したほうがよいと思いますので、また大きさのよさそうな棚を見つけ次第、交換を予定しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

本棚・収納の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の本棚・収納を探す

44

カテゴリー
人気ランキング
TOP