イケア

IKEAの靴箱BISSAは薄型だから玄関が広い!出し入れも簡単!

IKEAの靴箱BISSAは薄型だから玄関が広い!出し入れも簡単! 出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
IKEAの靴箱BISSAなら奥行き28cmの薄型サイズだから玄関エリアが広くなります。間仕切りを外せばショートブーツも収納可能。シューズキャビネットとしては価格も安いです。サイズは2種類、カラーはホワイトとブラウンの2色展開。
意外にも設置場所に困るのが靴の収納スペース。
決められたエリアで、作り付けの靴箱(下駄箱)では足りなくなったけど、もう設置するスペースが無い場合などなど・・・。
そんな様々なニーズにもきっと応えられるのが、IKEAのBISSAシューズキャビネットです。


出典:http://www.ikea.com

スリムなサイズ設計だから玄関が広い!



奥行きはなんと28cm!!

「そんな奥行きで靴入るんですか?!」

なんて聞こえてきそうですが、はい、入ります!

間仕切りを使用して、8~12足まで収納することができます。
中の間仕切りを外せば、ショートブーツだって収納できますよ!


出典:http://glamourmoes.nl

この薄さの秘密は、背板がないという点。
背板が無く、壁に直接固定することで安定させるため、省スペースに設置することが可能です。

ただ、玄関部分の壁は割と頑丈に出来ていることが多く、直接ネジを入れることが困難な場合もありますので、その場合には専用のFIXA ネジ&プラグなどを用いて取り付けください。

薄型のスリムサイズ設計なので、重ねて設置しても圧迫感を感じることがありません。


出典:http://www.ikea.com

設置するスペースが縦か横にあれば並べて設置することができます。
玄関への導線に存在感たっぷり!のシューズキャビネットとは全く違って、スリムでタイトなのが嬉しいですね!
一見して「靴箱」に見えないのも、お洒落家具ユーザーにはピッタリ!



BISSAのサイズと価格


カラーはホワイトとブラックブラウンの2色展開。
サイズも2コンパートメントと3コンパートメントの2種類があるので、ニーズに合わせてお選び頂けます。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

価格はそれぞれ、2,999円と4,999円。
シューズキャビネットの価格としては、結構お安いほうだと思います。

シンプルなので、お気に入りのデザインカッティングシートなどを貼って、お洒落にカスタムしてみるのもアリですね!
棚上部は物置としても使えるので、お気に入りのオブジェを飾ったり、鍵置き場としても使えます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

省スペースで、玄関先のスペースを有効に活用することにより、意外に外から見えてしまうところだからこそ、スッキリと片付けておくことができます。

見せない収納には最適なデザインと、見た目によらない収納力のBISSAはきっとあなたのお役に立ちます!

本棚BILLY(ビリー)も靴箱に!?


ご存知の方もいるかもしれませんが、IKEAではBILLY(ビリー)という本棚が人気アイテムとして知られています。
このBILLY、実は靴箱としても活用することができるんです。


出典:http://my-house-my-home.com

ご覧のように、高さがあるのでたくさんの靴を収納することができます。
扉は付けないことも可能。

割と広めの玄関であれば、このようなスタイルもありかもしれませんね。

なお、BISSAやBILLYだけでなく、ニトリやIKEA、無印良品などおすすめのシューズラックについてはこちらのまとめ記事を参考ください。

ニトリ、IKEA、無印のシューズラック(靴箱・下駄箱)おすすめ13選


2021年3月 追記

ニトリやIKEAで買うの辞めました...

ニトリとIKEAは昔から大好きで、とにかく価格が安いのでよく利用していました。
かれこれ10年以上使ってきたと思います。

でも、最近はニトリとIKEAで家具を買うのはなるべく避けています。

その理由は、やはり品質(強度)です。

以前購入したニトリのバースツールは革がボロボロになって1年で捨てましたし、IKEAの本棚は軽い地震で側面の板が完全に割れました。。。

ロウヤの家具はおしゃれでハイセンス

正直、残念です。

私だけかなーと思っていたのですがそうではなく、やはり不満の声は友人からも聞きますし、ネットでの評判も「お値段、以下。」という意見が多いです。

「どこか良い家具メーカーないかなー?」
「かといってカリモクや大塚家具は高いし。。。」

と悩んでいたところ、インテリア好きのママ友からおすすめしてもらったのが「LOWYA(ロウヤ)」です。

LOWYA(ロウヤ)とは?

LOWYAは、北欧デザインなどおしゃれな家具を揃えたオンライン販売専門の家具ショップです。
上場している家具メーカーで割と大手の会社なので、ご存知の方も多いかもしれません。
公式サイトはこちら。

ソファ、テーブル、チェア、テレビ台、ベッド、収納棚などなど、ニトリやIKEAに負けないくらい豊富な家具を揃えています。
私がLOWYAで家具を選ぶようになった理由を書きますね。

おすすめポイント①:とにかくデザインがセンス良い

ロウヤの家具はおしゃれでハイセンス

サイトを見てもらえればお分かり頂けると思いますが、ハイセンスなおしゃれアイテムが多いんですよね。
9割以上が自社企画の商品で、ニトリやIKEAでは見かけない洗練されたデザインの家具や日用品が盛りだくさん。
IKEAっぽい北欧系のデザインで、ラグジュアリーを追加したような印象です。

おすすめポイント②:価格が安い

「結局、高いんでしょ?」と思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。
例えば3人掛けのファブリックソファなら税込21,990円からありますし、L字型のレザーソファでも33,990円。
普通にニトリやIKEAと同じくらいの低価格帯なので、買いやすいと思います。

ロウヤの家具はおしゃれでハイセンス

おすすめポイント③:口コミレビュー数が多いから判断しやすい

さらに、口コミレビューから品質を判断しやすいです。
ニトリやIKEAの公式サイトって、口コミが無い製品がかなり多くて、正直ネットだけでは買いにくかったりします。
一方、LOWYAは通販専門なので、商品に対する口コミレビュー数が多数。

ロウヤの家具はおしゃれでハイセンス

質感や耐久性、組立の難易度など、気になる点を実際に購入した人たちがレビューしてくれているので、安心して買いやすいんですよね。
正直、革や板の強度は、実店舗で自分の目で判断するより、利用者のレビューの方が信頼できます。

おすすめポイント④:最近はSNSでも話題!

LOWYAはSNSでもかなり人気のブランドとして地位を確立しています。
とにかくデザインが良いので、自然とInstagramやTwitterで話題となり、「おしゃれな家具って、どこで買う?」と聞かれればかなり高い確率でおすすめ候補として挙げられるくらいになっているようですね。

上場企業ということもあり、返品・交換等の対応もしっかりしていて安心です。

海外風のおしゃれ家具ならLOWYAがおすすめ

ロウヤの家具はおしゃれでハイセンス

という訳で私のおすすめは、

・LOWYAで好みのデザインの家具を探す。
・価格が予算内なら口コミレビューをチェック。
・高評価で問題点も特になければ買う。

という手順で買うようにしています。
家具の通販は「イメージ通りの商品かどうか」という点だけが唯一気がかりなのですが、そこは口コミのレビューでだいたい書かれているので、むしろ安心できます。

10年以上愛用してきた私が言うのも何ですが、ニトリやIKEAでの購入をお考え中の方は、一度でいいのでLOWYAをご覧になってみることをおすすめします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

本棚・収納の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の本棚・収納を探す

73

カテゴリー
人気ランキング
TOP