イケア

IKEAの靴箱BISSAは薄型だから玄関が広い!出し入れも簡単!

IKEAの靴箱BISSAは薄型だから玄関が広い!出し入れも簡単! 出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
IKEAの靴箱BISSAなら奥行き28cmの薄型サイズだから玄関エリアが広くなります。間仕切りを外せばショートブーツも収納可能。シューズキャビネットとしては価格も安いです。サイズは2種類、カラーはホワイトとブラウンの2色展開。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
意外にも設置場所に困るのが靴の収納スペース。
決められたエリアで、作り付けの靴箱(下駄箱)では足りなくなったけど、もう設置するスペースが無い場合などなど・・・。
そんな様々なニーズにもきっと応えられるのが、IKEAのBISSAシューズキャビネットです。


出典:http://www.ikea.com

スリムなサイズ設計だから玄関が広い!



奥行きはなんと28cm!!

「そんな奥行きで靴入るんですか?!」

なんて聞こえてきそうですが、はい、入ります!

間仕切りを使用して、8~12足まで収納することができます。
中の間仕切りを外せば、ショートブーツだって収納できますよ!


出典:http://glamourmoes.nl

この薄さの秘密は、背板がないという点。
背板が無く、壁に直接固定することで安定させるため、省スペースに設置することが可能です。

ただ、玄関部分の壁は割と頑丈に出来ていることが多く、直接ネジを入れることが困難な場合もありますので、その場合には専用のFIXA ネジ&プラグなどを用いて取り付けください。

薄型のスリムサイズ設計なので、重ねて設置しても圧迫感を感じることがありません。


出典:http://www.ikea.com

設置するスペースが縦か横にあれば並べて設置することができます。
玄関への導線に存在感たっぷり!のシューズキャビネットとは全く違って、スリムでタイトなのが嬉しいですね!
一見して「靴箱」に見えないのも、お洒落家具ユーザーにはピッタリ!



BISSAのサイズと価格


カラーはホワイトとブラックブラウンの2色展開。
サイズも2コンパートメントと3コンパートメントの2種類があるので、ニーズに合わせてお選び頂けます。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

価格はそれぞれ、2,999円と4,999円。
シューズキャビネットの価格としては、結構お安いほうだと思います。

シンプルなので、お気に入りのデザインカッティングシートなどを貼って、お洒落にカスタムしてみるのもアリですね!
棚上部は物置としても使えるので、お気に入りのオブジェを飾ったり、鍵置き場としても使えます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

省スペースで、玄関先のスペースを有効に活用することにより、意外に外から見えてしまうところだからこそ、スッキリと片付けておくことができます。

見せない収納には最適なデザインと、見た目によらない収納力のBISSAはきっとあなたのお役に立ちます!

本棚BILLY(ビリー)も靴箱に!?


ご存知の方もいるかもしれませんが、IKEAではBILLY(ビリー)という本棚が人気アイテムとして知られています。
このBILLY、実は靴箱としても活用することができるんです。


出典:http://my-house-my-home.com

ご覧のように、高さがあるのでたくさんの靴を収納することができます。
扉は付けないことも可能。

割と広めの玄関であれば、このようなスタイルもありかもしれませんね。

なお、BISSAやBILLYだけでなく、ニトリやIKEA、無印良品などおすすめのシューズラックについてはこちらのまとめ記事を参考ください。

ニトリ、IKEA、無印のシューズラック(靴箱・下駄箱)おすすめ13選

このエントリーをはてなブックマークに追加

本棚・収納の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の本棚・収納を探す

73

カテゴリー
人気ランキング
TOP