イケア

子供の秘密基地にはコレ!IKEAのBUSAテント&プレイトンネル

子供の秘密基地にはコレ!IKEAのBUSAテント&プレイトンネル 出典:https://cdn3.decoracionsueca.com
秘密基地にぴったりなIKEAのBUSA子供用テントとプレイトンネルの紹介です。隠れ家のような四角いテントと、それにつながる丸いトンネルは子供たちの探求心を育みます。折りたたみも簡単で収容しやすい設計。999~1,999円と低価格なキッズアイテムです。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
ハイハイやタッチが上手に出来るようになると、お子様の世界は広がります。
公園や野外で遊ぶことも、五感の発達には必要不可欠ですね。

でも、それだけではない、お子様の探究心をくすぐるアイテムをご紹介したいと思います。
きっとどんなお子様でも目を輝かせる「自分だけの秘密基地」。
これはお子様にとって、大事なスペースになることと思います。

秘密基地にぴったりなIKEAのBUSAシリーズ


四方をぐるりと囲った真四角の自分だけの隠れ家。
IKEAのBUSA子供用テントは、きっと子供たちのお気に入りになること間違いなしでしょう。


出典:http://www.ikea.com

一見変哲の無いデザインですが、別売りのBUSAプレイトンネルを接続することで、子供の好奇心をグッと掴むこと間違い無しの、トンネルでの出入りをすることができます。
ハイハイ時期のお子様にも、適度な運動ができ五感の発達にもきっとお役に立つはずです。


出典:http://www.ikea.com

テント内でおままごとをしたり、絵本を見たり、おやつを食べたり…
お子様の様々な発想力を養うことができます。


出典:http://www.ikea.com

トンネルの結合部分は、両端共に接続用マジックテープがありますので、もう一つテントを繋げることもできるので、世界が広がります!
テントの出入り口は2カ所あるので、そのどちらにもトンネルを接続することもできます。


出典:http://cdn.elevenia.co.id

目にも優しいグリーンカラーで、IKEAならではのポップなカラーリングがお部屋の雰囲気を壊さず、お子様のプレイスペースを確保することができます。

限られたスペースでも対応できる簡単収納が可能


取り付けはマジックテープ式ですので、余計な工具や危険な金属はありません。
必要ない時には、サッと折りたたんで収納することができます。
テントも丸めて最小32cmまで折り畳むことができます。
トンネルも、厚さ最小9cmまで簡単に畳むことができるので、収納場所にも困りません。

テントの折りたたみ方は、こちらの動画にて紹介されています。
とっても簡単ですね。


素材はとても軽く収納も簡単ですので、子供部屋でなくても、リビングでもサッと広げることができますよ。


出典:http://crossmodelife.com

ボールを入れてボールハウスにしてもOK!
子供心を完全にキャッチした商品です。

とても柔らかく弾力性のある素材なので、少しくらいヤンチャに遊んだって安心です。
もし濡れてしまっても、すぐに乾くポリエステル製。

BUSAの価格とサイズ


BUSA子供用テント

出典:http://www.ikea.com
価格:999円
サイズ:
 長さ: 72 cm
 幅: 72 cm
 高さ: 72 cm


出典:http://www.ikea.com
価格:1,999円
サイズ:
 長さ: 145 cm
 直径: 46 cm

まとめ


ぼくだけの、わたしだけの秘密基地。
これだけ機能的なのに、お手頃なプライス。
是非お子様へプレゼントしてあげてください。
最高の笑顔を見せてくれること、間違いなしですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供・ベビー用品の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の子供・ベビー用品を探す

46

カテゴリー
人気ランキング
TOP