イケア

子供のお絵かきには黒板&ホワイトボードMÅLAイーゼルがおすすめ

子供のお絵かきには黒板&ホワイトボードMÅLAイーゼルがおすすめ 出典:http://www.ikea.com
IKEAのイーゼルMÅLAは両面が黒板(チョークボード)&ホワイトボードになっている子供用のお絵かきアイテム。トレイにペンやチョークを置けて、中央にはロール紙をセットできます。水彩絵の具や長袖エプロンも同シリーズで販売。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
子供たちの成長には、お絵かきも大切。
お部屋の中に自由にお絵かきできる紙やボードがあると、彼ら彼女らの想像性はより豊かになるでしょう。
IKEAのMÅLA(モーラ)シリーズで人気のイーゼル(チョークボード)なら、それが可能です。

MÅLA(モーラ)シリーズの商品


MÅLA(モーラ) イーゼル



出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

イーゼル型になっている両面は、それぞれホワイトボードと黒板(チョークボード)になっています。
付属のトレイには、ペンやチョークを置くことができ、使わない時はコンパクトにお部屋の隙間に収納することができます。

価格は2,999円。

ただ、先日IKEAストア鶴浜に行ってみると、IKEAファミリーメンバーであれば2,499円になるといったキャンペーンが行われていました。

MÅLA(モーラ)イーゼルの特価販売セール

MÅLA(モーラ)イーゼルの特価販売セール

実際に店舗に行ってみると、メンバーだけの特価商品も結構あったりするので、是非探してみてくださいね。
IKEAファミリーメンバーへの入会登録方法についてはこちらを参考ください。

MÅLA(モーラ) お絵かき用ロール紙


中央部分には同じMÅLAシリーズのお絵かき用ロール紙が取り付けられるようになっています。


出典:http://www.ikea.com

こちらのロール紙、30mもあるんです。
100均一などで売られているB4サイズのお絵描き帳で40枚のものが主流ですが、それより横幅が約9.6cmほど広く、約4冊分の長さとなっています。

紙質は割と厚めとなっており、無塩素漂白紙を使用した環境負荷の少ないエコパルプなので、ナチュラルな風合い。
価格は499円。
さすがIKEAですね!

MÅLA(モーラ) ホワイトボードペン


ホワイトボードには、専用のMÅLA ホワイトボードペン, アソートカラーがオススメ!
なんと言っても、ケース本体がイレーザー(ボードクリーナー)になっています。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

お値段は499円。

MÅLA(モーラ) チョーク


黒板面にはチョークで描けるので、細やかな描写の絵や、先生ごっこ遊びも楽しめますね!


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

価格は299円。



MÅLA(モーラ) 水彩絵の具ボックス


ロール紙を伸ばして、イーゼルを画板にして色鉛筆やペン、水彩絵の具を使って描くのもいいですね。


出典:http://www.ikea.com


出典:http://www.ikea.com

こちらは799円。
MÅLAシリーズは、試作品を子供達に実際に使ってもらい、何度も考案を繰り返し作られたデザイン。
なので、ペン・チョーク・絵の具のボトルにいたるまで、こどもたちの小さな手でも使いやすいように作られています。

MÅLA(モーラ) 長袖エプロン


絵の具を使って遊ぶ際には、MÅLA エプロン 長袖が便利ですよ!

出典:http://www.ikea.com

これなら、お気に入りのお洋服を着ていても安心ですね!

MÅLA(モーラ)で子供たちの想像性が豊かに


お家の壁面が小さな個展になること、間違い無し!

「将来は何になりたい?」と子供に問うと、色んな答えが返ってきます。
サッカー選手、美容師さんなどなど。

子供達の頭に描かれた世界を見る手段は「絵」です。

純真無垢な子供達は、「上手に描こう」という意識にとらわれず世界観を表現してくれます。
すぐそこに、いつでも絵を描ける環境があったとするならば、紙やチョークがいくらあっても足りないくらい、描きためてくれるかもしれません。

IKEAストアではスモーランドにも設置してあり、実際にお子さんが絵を描いてみることができます。
もちろん、売場でも実際に触ることができるので、是非お試し下さい。

カフェやフリマのおしゃれ黒板ボードにも最適


また、MÅLA(モーラ)の使い道は、お子様のお絵かきだけにはとどまりません。
近頃は、飲食店でも使われていたり、フリマなどでも見かけます。


出典:http://img02.shop-pro.jp

お友達をお招きする時のウェルカムボードにも最適!
お誕生日などに、サプライズで玄関に置いておけばきっと喜んでくれるはずですよ!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供・ベビー用品の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気の子供・ベビー用品を探す

66

カテゴリー
人気ランキング
TOP