ニトリ イケア 無印良品

ニトリ・IKEA・無印のダイニングテーブルおすすめ29選【2023年版】

ニトリ・IKEA・無印のダイニングテーブルおすすめ29選【2023年版】
ニトリ、IKEA、LOWYA(ロウヤ)、無印良品のおしゃれで人気のダイニングテーブルをランキング形式で紹介しています。北欧ナチュラル、無垢材ウォールナット、ガラス天板、シックで高級感のあるタイプなど様々なおすすめモデルをピックアップ。伸長式や小型コンパクトなタイプ、円型、激安コスパ最強商品など人気ブランドからお気に入りのテーブルを探してみてください。
監修:べるこ
おしゃれな家具やインテリア雑貨大好きな2児の母。家具メーカー10年勤務→フリーランスインテリアコーディネーター。色彩検定2級/キッチンスペシャリスト。無印良品愛用。二級建築士勉強中。
「北欧家具ブログ」は、優れたデザインと機能性を兼ね備えた家具、おしゃれなインテリア雑貨を紹介する情報サービスです。暮らしをちょっぴり楽しくするアイテム選びのお手伝いを致します。
※本ページにはプロモーションが含まれています
暮らしの中で欠かせないアイテムの1つにダイニングテーブルがあります。
家族全員が集い語らう場所ですし、毎日の食事を楽しく美味しくいただくためにも、ダイニングテーブルにはこだわっておきたいところ。
ここがおしゃれかどうかで、リビング・ダイニングゾーンのインテリアの印象も大きく変わってきます。

だからこそ、選ぶ際には失敗したくないですよね。
毎日使うものですので、サイズ感や機能面もしっかりとチェックしておきましょう。

今回はダイニングテーブルのサイズや形状など、自分にぴったりのものを探すにあたっての選び方を解説し、ニトリ、イケア、LOWYA(ロウヤ)、無印良品など人気ブランドのダイニングテーブルを徹底比較!

北欧ナチュラル、無垢材ウォールナット、ガラス天板、シックで高級感のあるタイプなど様々なおすすめデザインをピックアップしています。

最近はサイズも伸長式のものや小型コンパクトなもの、円型など機能性もバリエーション豊富。
リビングでもダイニングでも使えるおしゃれなテーブルもあります。

ご自宅のダイニングルームにピッタリのテーブルを探してみてください。


ダイニングテーブルの種類と選び方


まずはサイズ(人数)を決める


1~2人で使用する場合



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

少人数の場合などは最低でも幅60cm以上を目安に選ぶと良いでしょう。
ゆったりと食事をしたいならば幅70cm以上のものがオススメです。

これくらいなら一人暮らしにもちょうど良いサイズ。
ワンルームや限られたスペースでもコンパクトに圧迫感無く配置することができ、リラックスタイムとディナータイムもハッキリと分けることが出来ます。

奥行は75cm~80cmのものが多いです。

参考記事
ニトリ・IKEA・無印・unicoの2人用ダイニングテーブルおすすめ31選

3~6人で使用する場合



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

椅子を4脚置くことを考えると、最低でも幅120cm程度~のサイズは欲しいところです。
お使いになられるご家族によっては、成長して行くお子様の体型なども考慮すると、もう少しサイズがあっても良いでしょう。

150cm幅のダイニングテーブルであればサイドスペースも余裕があるので、6人での使用にも適しています。
135~150cm程度のテーブルであれば、余裕を持ちながらしっかりとダイニングスペースとして、食事をゆったりとできるのではないかと思います。

使用人数によって柔軟に対応できる伸縮式ダイニングテーブル



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

たとえば普段は2人での使用でも、お料理によってもう少しスペースが欲しい時や、お客様をお迎えすることが多いご家庭などにオススメなのが伸縮式ダイニングテーブルです。
お友達を迎えてのホームパーティも楽しくなりますね!


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

余談ですが、私の実家ではこの伸縮タイプを使っています。

普段は父母2人だけなのでそれほど大きなダイニングテーブルは必要ないのですが、私たちが遊びに行くと大人2人と子供2人が追加されて6人分のスペースが必要になるので、このタイプを買いました。

伸縮させるのも簡単で便利です!

参考記事
ニトリ・IKEA・ロウヤの伸縮式ダイニングテーブルおすすめ12選

高さを決める


一般的なダイニングテーブルの高さは70~75cmくらいとなっています。
多くの家具屋さんで売っているダイニングテーブルの高さはこの範囲に収まってくるでしょう。

一方、ダイニングチェアの座面の高さは概ね40cm~45cmです。
天板の表面とチェアの座面の間の「差尺」は、日本人の場合27cm~30cmほどが良いと言われていますので、その範囲に収まるテーブルとチェアを組合わせて購入しましょう。

また、最近は高さ60cmくらいのロータイプのダイニングテーブルもよく見かけます
こちらはチェアも低めになっており、セットで売られていることが多いですね。

ロータイプは小さな子供や高齢者のいるご家庭におすすめです。

形状を決める


全員の顔が見える円形テーブル



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

家族が集まるダイニングテーブルとして、隣に座る家族の顔もみんなが見れる場所になる円形タイプ。
スペースにこだわらず設置することもでき、円形の柔らかなイメージは圧迫感を感じることなく存在させることができます。
また、その形状からモダンなイメージも溢れ、インテリアとしてちょっとお洒落感をアップさせることもできます。

参考記事
おしゃれな丸テーブルおすすめ10選!一人暮らし向きや折りたたみ式、白い韓国インテリア風も

使用するスペースや家具に応じて対応できる昇降式ダイニングテーブル



出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

ダイニングテーブルとして使用する際に、椅子との組み合わせも考慮する必要があります。
椅子にもテーブルにも様々な高さに種類があるので、組み合わせを間違えると使いにくさを感じることもあります。

既存のソファや椅子と組み合わせるにも、ジャストに使える昇降式もアリですね!
限られたスペースでも、ニーズに合わせてサイズや高さを変えることができれば、用途は広がります。

参考記事
ニトリ・IKEA・LOWYAの昇降式テーブルおすすめ10選!ダイニングやリビング、デスクワークでの過ごしやすさを追求

素材を決める


ダイニングの印象は、ダイニングテーブルで決まると言っても過言ではありません。
材質や色選びは、インテリアコーディネートを考える上で重要なポイントになります。

消費者庁が定める家庭用品品質表示法によると、テーブルには必ず外形寸法に加え、天板(甲板)の素材を商品の分かりやすい位置に記載する義務があります。
必ずどこかに書いてあるはずなので、購入する際にはチェックしておきましょう。

最近では無垢材だけではなく、化粧合板や繊維板(MDF)、パーティクルボードなどもよく使われています。
素材ごとの特徴はこちらの記事にまとまっているので、参考にしてみてください。

家具に使われる加工木材(化粧合板・集成材・パーティクルボード・OBSなど)の違い解説


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

耐久性のある無垢材などの天然素材を使用した木製ダイニングテーブルは、やはり木の温もりを感じさせて落ち着いたインテリアにしてくれます。

さらに一手間加えてオイルステインを施せばアンティーク調にリメイクすることも可能で、経年変化も楽しめますし、「家族と共に成長していく」という歴史を刻める家具となります。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

塗装を施した明るいカラーのテーブルを選ぶことで、お部屋の雰囲気も明るくなり、ラグでカラーを遊んでみることもできます。


出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

一方、天板にガラスを採用したテーブルは、やはり圧迫感が無いガラス素材は洗練された印象を与えます。
お子様の居られる家庭では手を出しにくいこともあると思いますが、強化ガラスを採用したものや、テーブルマットをやランチョンマットを組み合わせれば、心配も軽減されるでしょう。

色々なメーカーのものを見ているとやはり木製テーブルが多いのですが、大理石やガラス天板のダイニングテーブルを探すならLOWYA(ロウヤ)がおすすめです。
おしゃれなデザインのものが豊富に揃っています。

また、汚れが落ちやすく傷にも強いセラミックダイニングテーブルもここ最近の人気素材となっています。


タイプ別のダイニングエリアコーディネート


北欧ナチュラル



出典:https://i.pinimg.com/

最も人気があるのは北欧ナチュラルテイスト。
通常のマンションや賃貸でもコーディネートしやすく、IKEAやニトリでもバリエーションが豊富なためお気に入りが見つかりやすいです。
ダイニングテーブルは明るいカラーの無垢材・天然木を使った木製テーブルがおすすめです。

ホテルライク・モダン



出典:https://i.pinimg.com/

高級感やリラックス感があり、都会的で自宅に居ながらホテルの様な雰囲気を味わう事ができるスタイル。
生活感を感じさせず、統一感を持ったコーディネートに仕上げます。
ダイニングテーブルは大理石やガラス天板のものがおすすめ。
全体がモノトーンであるなら、ホワイトやブラックのテーブルも美しくまとまります。

韓国インテリア



出典:https://i.pinimg.com/

可愛らしいシンプルナチュラルな雰囲気が最近人気の韓国風スタイル。
パステルカラーなど淡い色を中心に温かみのある柔らかなコーディネートを意識しましょう。
ダイニングテーブルは木目調かホワイトの丸形がおしゃれ感を引き立たせてくれます。

西海岸風



出典:https://i.pinimg.com/

海辺のリゾート感とヴィンテージ感を取り込んだ西海岸風インテリア。
「青」や「海」を貴重としたインテリアコーディネートがマストです。
ラグやソファに寒色系を使うなら、ダイニングテーブルは古木を使ったものだとかなり渋い雰囲気が漂います。
ホワイトも可愛くておすすめ。

ブルックリンスタイル



出典:https://i.pinimg.com/

インダストリアルな雰囲気が漂うブルックリンスタイル。
重厚感+開放感のあるコーディネートが求められます。
ダークな色合いとヴィンテージ感のある素材の家具を中心に揃えましょう。
ダイニングテーブルは天板がウォールナットなどダークカラーの木製で、脚がブラックのアイアンなどがしっくりとハマります。

アジアン・バリ風



出典:https://i.pinimg.com/

南国スタイルを取り入れた、海外リゾートを思わせるアジアンインテリア。
籐や竹など自然素材を使ったナチュラルなコーディネートが人気です。
ダイニングテーブルはダークカラーの木製がおすすめ。


ダイニングテーブルのおしゃれなコーディネート参考例


コーディネート例①



出典:https://i.pinimg.com

木の柔らか質感が優しい印象を与えてくれるダイニングテーブルは、家族の団欒に相応しい温かみ溢れる空間を演出してくれます。
シンプルでナチュラルなデザインはインテリアへの馴染みも良く、明るい雰囲気の食卓が作れます。
視線が合わせやすい円形天板を囲めばコミュニケーションも活発になり、食事時間が更に充実します。



コーディネート例②



出典:https://i.pinimg.com

天板が薄く仕上げられ、幕板も付いていない軽やかなデザインのダイニングテーブルは圧迫感が少なく、肘掛け付きなど高さの出るチェアも組み合わせやすいアイテムです。
貫が付いていないテーブルは席数が増やしやすい為、来客にも柔軟に対応でき、ナチュラルな風合いで温かみのある明るい食卓を作ってくれます。



コーディネート例③



出典:https://i.pinimg.com

天板中央に寄せて脚が付けられた二本脚のダイニングテーブルは、ソファやベンチを組み合わせても立ち座りがしやすい為、ソファダイニングに適しています。
シンプルなデザインとナチュラルなカラーはどんなスタイルにも馴染みが良く、ぱっと目を引く爽やかなブルーのソファもおしゃれに組み合わせられます。



コーディネート例④



出典:https://i.pinimg.com

キッチン天板と一続きになったダイニングテーブルは、調理中にも家族や来客とコミュニケーションがとりやすく、配膳や片付けもスムーズに行えます。
食卓として使わない時にもキッチンの作業台として役立つので、ホームパーティーの際に大勢で準備をしたり、家族で料理をする時にも重宝します。



コーディネート例⑤



出典:https://i.pinimg.com

自由なレイアウトを叶えてくれる変形型のダイニングテーブルがあれば、和やかな雰囲気の食卓が作れます。
天板の直線部分を壁付けしたり、壁から離して家族や友人と囲むなど、シーンに合わせて配置を変えながら便利に活用できます。
柔らかな曲線と直線を併せ持つ天板は空間のアクセントにもなり、インテリアとしてもおしゃれに楽しめます。




簡単にできるワンポイントアドバイス


収納付きテーブルでダイニングエリアをすっきりさせる


ダイニングをおしゃれに演出する為には、スッキリと片付いた生活感の無いテーブルが不可欠です。
テーブル周りに物を置いておきたい場合には、引き出しや棚が設けられたアイテムを選んで天板上に物を置かない様に心がけましょう。

引き出しがあればカトラリーやランチマットもさっと準備ができますね。
雑誌やティッシュペーパーも天板下に棚があればすぐに手が届きます。
テーブル上に物を置く場合には、インテリアにマッチするケースなどに入れて使うのもおすすめですよ。

ファブリックアイテムを取り入れる


汚れやすいダイニングテーブルを保護しながら、おしゃれで個性的に仕上げてくれるテーブルクロスやテーブルランナーランチョンマットをコーディネートするのも良いでしょう。
季節に合わせて素材の異なるアイテムを使ったり、気分に合わせてデザインを変えるなど、手軽に楽しめるインテリアとして重宝します。

特に、無垢材をつかったテーブルは水分や汚れに気を付けて使用する必要がある為、マット類を敷いておけば気兼ねなく食事が楽しめるだけで無く、食器やカトラリーなどが当たってテーブルが傷つく事も防いでくれます。

チェアにもこだわる


ダイニングスペースに欠かせないチェアにもこだわってみましょう。
クッション性のあるチェアやソファをコーディネートすればリビングの様にリラックスできる為、ダイニングでゆったりとした時間が過ごせます。

スペースが狭い場合や、お子様が使用する場合にはベンチスタイルを取り入れてみるのも良いでしょう。
チェアをコーディネートしたダイニングとは一味違ったスタイルが楽しめるだけでなく、背もたれの無いベンチなら圧迫感が抑えられ、チェアの様に引かなくても楽に座れるのでお子様でも扱いやすいですよ。

印象的な照明を取り入れる


お部屋の雰囲気づくりに欠かせない照明が楽しめる場所としてもダイニングは適しています。
大ぶりのペンダントライトをワンポイントにコーディネートしたり、小ぶりなペンダントライトをいくつか並べてアクセントにするなど、インテリアとしておしゃれな雰囲気を演出しながら、明かりの効果でダイニングテーブルや食事を引き立ててくれます。

参考記事
IKEAやニトリで揃える!おしゃれなカフェ風インテリアにおすすめの家具8選!

照明を吊るした時の天板からの距離や、シェードのサイズ感などに注意してコーディネートすれば、バランスのとれたダイニングインテリアが完成します。

花やグリーンを飾る


切り花やグリーンを飾るなど、テーブルコーディネートを引き立てる演出にも挑戦してみましょう。
小ぶりなサイズの観葉植物ハーブ、ワンポイントになる生花などは、食事を取るダイニングテーブルに置いても違和感が無く、細部まで行き届いたこだわりの空間を演出できます。


ダイニングテーブルの人気ブランド


ニトリ


「お、値段以上」でお馴染みのニトリ。
国内最大規模の家具ブランドだけあって、商品バリエーションも豊富です。
さらに価格も安いので、まずはニトリから探すという方も多いかもしれません。
機能性の高いダイニングテーブルなども揃っていますが、家庭的な生活感の出るデザインも多い場合があります。

IKEA


IKEAも言わずと知れた大人気家具ブランドですね。
スウェーデン発祥というだけあって、北欧ナチュラルなデザインのダイニングテーブルが豊富に揃っています。
IKEAも価格は安くて、シンプルおしゃれなデザインが多めな印象。
店舗のレジ横にはアウトレットがあるので、思いがけぬ掘り出し物が見つかることも。
ただ店舗数が限られているので実物を見るのが難しい場合もあります。

LOWYA


SNSで人気の家具ブランドといえばLOWYA(ロウヤ)です。
実店舗はなく、ネット通販専門です。
価格がとにかく安くて、可愛い系からナチュラル系、韓国インテリアなど豊富に揃っており、20~30代の女性人気が高いです。
レビュー投稿数も多いので、口コミの評価からおすすめのコスパ最強なダイニングテーブルを探し出すことができたりもします。

LOWYAのダイニングテーブルおすすめ10選!折りたたみ式や昇降式など人気モデルまとめ

とにかく安い!2万円未満でもおしゃれな格安ダイニングテーブルおすすめ7選!4人掛けや昇降式なども要チェック

無印良品


主婦層に人気の無印良品。
上に挙げた3ブランドに比べると商品ラインナップ数は少ないですが、無垢材などを使った高品質なテーブルが揃っています。

カリモク家具


製造から流通までを一手に担う、長年の伝統を持つ家具業界の大手企業であるカリモク家具。
その品質は一貫して高く、長年にわたり愛されています。
他社製品と比べると価格は高いですが、デザイン、品質、そしてアフターサービスまでトップクラスで、一生使える家具として評判です。

カリモク家具のダイニングテーブル&セットおすすめ6選!人気モデル厳選まとめ

Francfranc(フランフラン)


フランフランは、バラエティ豊かなデザインと快適な生活スタイルを推進するインテリアストアとして評価が高いです。そのダイニングテーブルはデザインに優れ、機能性にも配慮されており、LDKエリアの雰囲気を一段と引き立てます。洗練されたそのデザイン力から、確固たるファン基盤を持つブランドとなっています。

フランフランのダイニングテーブルおすすめ10選!ヘリンボーンや大理石など人気モデルまとめ


ニトリのおしゃれダイニングテーブル


ニトリ店頭(超大型店)のダイニングテーブル売り場

こちら↑がニトリ店頭でのダイニングテーブル売り場の様子です。
大型家具のダイニングテーブル類は2階に広々とディスプレイされています。
木製やガラス、セラミックなど様々な天板タイプが揃っていました。
チェアとセットで展示されているので、コーディネートも想像しやすいです。

リビングダイニングテーブル(リラックス160 WW)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

優しいホワイトウォッシュの色合いがどんなお部屋にもマッチし、丸みのあるフォルムが可愛らしいダイニングテーブルです。
クロス脚のデザインがアクセントとなっておりとてもおしゃれ。
ロータイプなので圧迫感がなくお部屋を広く見せ、食事以外にも読書を楽しんだりリラックスできる空間に。

リビングダイニングテーブル(オークエスト15070NA)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

天然木・ナラで作られ強度と温もりが合わさったダイニングテーブル。
天然木ならではの質感と木目の美しさを感じることができます。T字タイプの脚は椅子の出し入れが簡単です。

また、通常より脚が内側に配置されているので大人数でテーブルを取り囲むことができますよ。
テーブルの高さは65cmとロータイプなのでベンチチェアとの相性も抜群です。

ダイニングテーブル(ウォルブ80 MBR)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

深い色合いのウォルナット突板の天板とブラックのフレームが男らしい印象です。
カフェテーブルのようなスタイリッシュさとビンテージ感を持ち合わせています。

脚部にはアジャスターが付いているのでガタつきを防止。
収納棚があるのでテーブルの上をさっと片付けることができ嬉しいですね。

ダイニングテーブル(フィルン 伸長150MBR)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

来客時やお祝い事、パーティなどに便利な伸長式のダイニングテーブルです。
通常は150cmですが、中央に内蔵されている天板を取り出せば180cmに。木の枝のようなデザインの4本脚は八の字に取り付けられ、より安定感が増しています。

ナチュラルな肌触りと木目が美しく、角は丸みがあり優しい雰囲気に。
カジュアルにもモダンにも溶け込み落ち着ける空間を演出します。

ダイニングテーブル(Nクブ 150)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

口の字型にデザインされた脚がおしゃれで洗練された印象のダイニングテーブルです。
通常よりも15cmほど長い150cmのサイズは、余裕があり使いやすさにこだわって作られています。

3.5cmある天板はマホガニー無垢材を使用しており、重厚感とアンティークな風合いが楽しめます。
表面には木目の凸凹を強調する浮造り加工が施され木目を感じられる肌触り。

ダイニングテーブル(ムーン150 DBR クリア)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

クリアなガラス天板とナチュラルな木の脚が組み合わさった高級感のあるダイニングテーブルです。

10mmの強化ガラスを使用し、自然破損する可能性を軽減させるヒートソーク処理と飛散防止フィルムが貼り付けられ、安全に配慮されているので安心して使用できます。
八の字にととりつけられた脚は横揺れに強く安定感抜群。

リビングダイニングテーブル(シキ2)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

最近人気のソファダイニングスタイルにぴったりのダイニングテーブルです。
コーナーソファを置いてテーブルを取り囲めばカフェにいるかのようなおしゃれな空間に。

天板の角が切り取られ個性的なデザインに。面取りされているので手触りもなめらかです。
通常より5cmほど低いローテーブルなので、圧迫感がなくお部屋に馴染みます。

ダイニングテーブル(テッサ70 NA/WH)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

新生活にぴったりなシンプルで清潔感のあるダイニングテーブル。
どんなコンセプトのお部屋にも合わせられる万能なデザインなので長く使い続けることができます。

コンパクトなサイズなので、1人暮らしのお部屋にもスペースを取らずに配置できます。
滑らかな肌触りが特徴のラバーウッドを使用しています。

ダイニングテーブル(DT カーシー 150 WH)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

アメリカの家庭にありそうなカントリー調のダイニングテーブルです。

食事だけでなく作業スペースとしても使用できるワイドな天板はパイル材が使用されています。
つるっとした肌触りなので夏でもベタベタせず快適。

脚と天板が貫でしっかりと固定されているので安定感があり、個性的なデザインにもなっています。

参考記事
ダイニングテーブルの選び方解説!セットで購入ならニトリがおすすめ




IKEAのおしゃれダイニングテーブル


IKEA神戸店のダイニングテーブル売り場

こちら↑はIKEA店舗でのダイニングテーブル展示スペースです。
木製のナチュラルなテーブルをはじめ、伸長式のエクステンションテーブルなど幅広く揃っています。

MÖRBYLÅNGA モールビロンガ


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

天板から脚まで無垢材で統一されたスタイリッシュなダイニングテーブルです。
無垢材は夏はさらっと冬は暖かい特徴があり、耐久性も兼ね備えているので長く使用できます。

センターにある切れ目は木材使用量を減らすための工夫された現代的なデザイン。
口の字の脚は安定感があり4本脚ならではの跡が床につく心配もありません。

約17キロの重さがあるので簡単にずれることもなく木ならではの重厚感があります。

IKEAの本物志向!無垢材を使った高級ダイニングテーブルのMÖRBYLÅNGAとSKOGSTA

IKEA PS 2014


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

パステルカラーの引き出しが両側に付いたパイン材のダイニングテーブルです。
引き出しの中にはカトラリーや文房具などを収納でき機能性抜群。パイン無垢材は使い込むほどに味わいが増し、生活の中で育て上げる楽しみもあります。

また柔らかく衝撃を吸収する特徴があり、自然の木の香りが広がります。細い4本脚がスタイリッシュです。

DOCKSTA ドクスタ


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

カフェテーブルのようなカジュアルさと丸みのあるフォルムが可愛らしい円形のダイニングテーブルです。
コーディネートするチェアとの組み合わせ次第で様々な空間を作り出すことができるシンプルな作り。

表面はアクリル塗装が施されているのでさっと汚れを拭き取ることができ快適です。
円テーブルは全員の顔を見ながら食事を楽しむことができ賑やかな雰囲気で盛り上がれそうです。

EKEDALEN エーケダーレン


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

2人掛けから4人掛けへと伸長できるダイニングテーブルです。
週末の集まりなど利用人数に合わせて大きさを変えることができ、2人掛けとして使用する老婆には天板につなぎ目が現れない作りになっています。

伸長は1人でも簡単にでき、脚の位置も常に角に来るように設計されているのでチェアの邪魔にもなりません。
落ち着きのあるダークカラーなので、シックで大人の雰囲気を作り出すことができます。

IKEAの伸縮式ダイニングテーブル「EKEDALEN」がシンプルおしゃれで便利

INGATORP インガートルプ


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

シックで高級感のある色合いが魅力的な伸長式のダイニングテーブルです。
伸長時には6名で利用することができ、大人数での食事にぴったり。

片側の脚をスライドさせ内蔵されている天板を取り出し、段差なくテーブルを広げることができます。
また伸長時にも脚が角に来るように作られているので、快適に過ごせます。



NORDEN ノールデン


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

中央に3段の棚、両側に天板が取り付けられた折りたたみ式のダイニングテーブルです。
使わないときは折りたたみ端に寄せて棚として使用したり、片側だけを広げて2人掛けとして使用したり、両側を広げれば4人掛けとして利用でき3通りの使い方を楽しめます。

棚はどちら側からの引き出すことができ収納力も抜群。
お部屋の広さに合わせてスペースを有効活用できる機能的な作りです。

IKEAの伸縮式テーブルNORDEN(ノールデン)は省スペースで活躍!一人暮らしにもおすすめ

OPPEBY オッペビー


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

細めですが安定感のあるデザインが特徴的なパイプの脚と、丸みのある天板がスタイリッシュな印象のダイニングテーブルです。
天板は90cmと幅が広いため4人掛けとしてはゆったりと使用でき、6人掛けとしても利用可能。
光沢のある天板はさっと汚れを拭くことができ衛生的です。

SKOGSTA スコグスタ


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

100cmの幅があるので3人でゆったり並ぶことができるワイドなダイニングテーブルです。
アカシア材の色味が優しく温もりがあり、ブラックの脚とのコントラストがスタイリッシュ。

脚にはデザイン性のある貫が施され、安定感があります。カフェのセンターテーブルのような存在感があります。
その分重さもありどっしりしているので一人で動かすのは難しいです。

IKEAの本物志向!無垢材を使った高級ダイニングテーブルのMÖRBYLÅNGAとSKOGSTA

TORSBY トールスビー


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

メタリックなフレームとガラスの天板がスタイリッシュなダイニングテーブルTORSBYです。
天板には強化ガラスが使用されているので耐久性がありお手入れも楽々。

4本脚のメタルフレームは安定感があり艶やかで存在感があります。
インテリアにも合わせやすく、カジュアルにもエレガントにもコーディネートできる個性的な1台です。

IKEAのダイニングテーブルTORSBYはチェアを自由に組み合わせてオシャレにコーディネート

JOKKMOKK ヨックモック



出典:https://i.pinimg.com

我が家では、こちらのJOKKMOKKを使っています。
4人で使用しても狭すぎることなく、ちょうどいいサイズ感。
デザインもシンプルなため、どんな部屋にも合うと思います。
明るい色のため部屋の雰囲気が明るくなり、とても気に入っています。

ダイニングテーブルJOKKMOKK(ヨックモック)の使用感レビュー

良い点でもあり、悪い点でもあるのは、椅子も机も非常に軽いということです。
机は少しの力で動いてしまうため、机の位置を直す必要があります。(私は、毎日直しています)
子供が体重をかけたくらいの力でも動いてしまうので、椅子に力を加えて倒れてしまう危険もあるのではないかと思います。
お子さんがいる家庭では、少し注意する必要があるかなと思いました。

金属などの角で強く家具にぶつけると、家具がへこんでしまいます。
傷を絶対につけたくない方にはあまりおすすめしません。

ただ、価格は14,990円と非常に安く、かなりコスパの良い商品だと思います。
私は購入してよかったと思っています!
安価でデザイン性の高いもの(シンプル好き)を求める方におすすめしたい製品です。

商品画像商品名サイズ価格
1位

LISABO リーサボー

140x78 cm
2位

SANDSBERG サンドスベリ

110x67 cm
3位

VANGSTA ヴァングスタ

80/120x70 cm
4位

NORDMYRA ノールドミーラ

150x85 cm
5位

SKOGSTA スコグスタ

160x81x74 cm



LOWYA(ロウヤ)のおしゃれダイニングテーブル


カフェ風ダイニングテーブル 4人掛けベンチセット 天然木



出典:https://i.pinimg.com

4人掛けスタイルのカフェ風ダイニングテーブルセットです。
チェアとベンチがセットになっているので、コーディネートも統一感がでますね。

ベンチタイプは座る人数にも融通が利きますし、背もたれが無いので部屋が広く見える効果もあります。
ちゃんとテーブルの中に収められるので狭い部屋にもおすすめ。


出典:https://i.pinimg.com

カラーはグレーとネイビーの2色展開。
チェアの背もたれは深いカーブになっているので、ゆったりと座れます。
脚が真ん中にあるので、座ったとき邪魔になりにくいという点も◎。


出典:https://i.pinimg.com

テーブル下にはティッシュや調味料などを置ける収納棚付き。
なのでテーブルの上がすっきりします。


出典:https://i.pinimg.com

[幅140] ダイニングベンチセット(グレー/ネイビー) 4人掛け(4点) コンパクト 天然木使用 カフェ風
公式サイトで見る


木製ダイニングテーブル インダストリアル・ヴィンテージ調


LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

質感や色合いにまでこだわったエルム無垢材のダイニングテーブルです。
エルムとは日本でいうニレの木のこと。
広葉樹の木材で、程よい硬さを持っていて使いやすい為、家具や内装に使用されることが多いです。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

表面にはラッカー塗装を施し、サッと拭ける快適さを高めました。
スチール製の脚と組み合わせることで、こなれたカフェのような空間を演出しています。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

サイズ:幅140cm×奥行80cm×高さ75cm
重量:28kg
耐荷重:25kg
素材:エルム無垢材(ラッカー塗装)、スチール(エポキシ樹脂塗装)
カラー:ブラウン
価格:29,990円(送料無料)


[幅140] ダイニングテーブル(ブラウン) 単品 木製 インダストリアル ヴィンテージ調
公式サイトで見る


木製ダイニングテーブル収納付き タモ突板


LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

サイドにラックを併設したテーブルです。
シーンに合わせて伸縮する天板は120センチの幅にプラス30センチ追加が可能。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

強度が自慢のスチール脚には、ヴィンテージ感のある塗装を施しました。
ダイニングテーブルとしても、ワークデスクとしても活躍してくれる1台です。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめテーブル11選!口コミで評判の人気モデル厳選ランキング
出典:https://i.pinimg.com

サイズ:幅120~150cm×奥行75cm×高さ70cm
重量:36kg
耐荷重:約20kg(テーブル)、2.5kg(サイドラック)
素材:天然木化粧繊維板(タモ突板)、スチール(エンボス紛体加工)
カラー:ブラウン、ナチュラル×ブラック
価格:22,990円(送料無料)


[幅120~150] ダイニングテーブル 単品 収納付き 木製 タモ突板
公式サイトで見る


ウォルナットダイニングテーブル&チェアセット


aaa
出典:https://i.pinimg.com

ウォルナットの木目が高級感を漂わせる洗練されたダイニングテーブル&チェアのセットです。
シンプルながらラグジュアリーな雰囲気を感じさせてくれますね。

aaa
出典:https://i.pinimg.com

天板サイズは160x90cmと広く、ゆったりとくつろげる大きさ。
デザイン性のある脚がアクセントとなっています。

aaa
出典:https://i.pinimg.com

ナチュラルな木目に加え曲げ木によるゆるやかな曲線が自然の温かみを感じさせてくれます。
チェアの脚には無垢材を使用。
上質なダイニングテーブルをお探しの方におすすめです。

サイズ:
 テーブル/幅160cm×奥行90cm×高さ72cm
 チェア/幅45cm×奥行54cm×高さ85cm(座高46cm)
重量:
 テーブル/約30.5kg
 チェア/約9.9kg
耐荷重:
 テーブル/約30kg
 チェア/約80kg
素材:天板/ウォルナット突板+MDF、脚/金属(スチール)+エポキシ塗装
カラー:ウォルナット
価格:84,990円(送料無料)


[幅160] ダイニングテーブルセット(ウォルナット) 4人掛け(5点) スチール脚 ラグジュアリー 高級感
公式サイトで見る



激安家具350のおしゃれダイニングテーブル


Snoa ダイニング(4点セット)



出典:https://i.pinimg.com

天然木を使ったベンチ&チェアスタイルのダイニングテーブルセットです。

温かみと高級感を備えたコーディネートしやすいデザイン。
天板がマットな質感なので、北欧系やナチュラル系などどのようなお部屋にもしっくりくるでしょう。

天然木だから、使い込むほどに味わい深い色合いに変化していきます。
カラーはブラウンとナチュラルの2色展開。

片側がベンチになっているので、自由なスタイルでくつろぐことができますね。

Snoa ダイニング(4点セット)
公式サイトで見る



courage 幅110cmテーブル+チェア4脚(5点セット)



出典:https://i.pinimg.com

家具350ならではの激安ダイニングテーブルセット。
なんとテーブルと椅子4脚が付いて税込18,980円

天板は木目調、フレームはアイアンになっているモダンでおしゃれなデザイン。
ホワイトとブラックの2色があり、北欧ナチュラルやブルックリンスタイルなどにぴったりです。


出典:https://i.pinimg.com

チェアの座面も大きいので座り心地もGOOD!
長時間座っていても疲れません。

天板には反りにくく高い強度を誇るMDF材が使われています。
日本の住環境を考慮した省スペース設計なのも嬉しいですね。

courage 幅110cmテーブル+チェア4脚(5点セット)
公式サイトで見る



Flore 幅75cmテーブル+チェア2脚(3点セット)



出典:https://i.pinimg.com

丸みのあるフォルムがおしゃれなチェアがセットになったダイニングテーブルです。
2人用ですがテーブルは幅が75cmあるのでゆったりと食事をすることができます。

ダイニングテーブルだけでなく、仕事用の作業机やリビングのカフェテーブルとしても活用可能


出典:https://i.pinimg.com

天板にはPU塗装が施されているので、汚れてもサッとふき取るだけでOK。

さらにカラーバリエーションの組合せが豊富で、以下の6パターンから選べます。

机:ホワイト x 椅子ホワイト
机:ホワイト x 椅子ナチュラル
机:ホワイト x 椅子ブラウン
机:ブラウン x 椅子ホワイト
机:ブラウン x 椅子ナチュラル
机:ブラウン x 椅子ブラウン

Flore 幅75cmテーブル+チェア2脚(3点セット)
公式サイトで見る


Hemel ソファ&ダイニング(4点セット)



出典:https://i.pinimg.com

リビングでもダイニングでも使えるソファタイプのダイニングテーブルセットです。
座面が低い分、テーブルトップの高さも低めにデザインされているロースタイル

くつろぐことも出来るし、食事を取ることも可能という近年人気のタイプですね。
なによりおしゃれ感が抜群です!


出典:https://i.pinimg.com

また、落ち着いた雰囲気でありながらも、天然木の高級感が良いですね。
使えば使うほどに味わい深い色に変化し、表情が変わるのも楽しみのひとつ。


出典:https://i.pinimg.com

塗装はつや消しのラッカー塗装なので、触り心地も木の温かみを感じられます。

Hemel ソファ&ダイニング(4点セット)
公式サイトで見る



無印良品のおしゃれダイニングテーブル


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

本来リビングダイニングには、リビングセットとダイニングセットをそれぞれ置けるのが理想ですが、お部屋が狭く感じたりごちゃっとして見えたりしてしまいませんか?
無印良品ではそんな方のためにソファダイニングという過ごし方が提案されています。

ソファダイニングとは食事を取ることはもちろん、テレビを見たり読書をしたりリビングとダイニングが一体となった空間です。
あまりスペースのないリビングダイニングでも、空間を有効に使えお部屋をすっきりと見せることができます。
一人暮らしの方やお子様の遊び場を確保したい方などにオススメ。

とはいえ食事もでき、くつろぐこともできるものを探すのは難しそうですよね。
無印良品のソファダイニングセットは食事のしやすさ、食後くつろげるのか、食事での汚れなどの問題と向き合い作られています。

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

こちらのソファダイニング用のテーブルは通常のダイニングテーブルより低めの60cmに設定されているので圧迫感がなく、ベンチチェアやソファとの相性も抜群です。

無印良品らしい柔らかな木の温もりとシンプルなデザイン、収納スペースも確保され機能性も兼ね備えています。
T字の2本脚なのでテーブルを取り囲むようにチェアを配置しても、立ったり座ったりが快適。
L字型のソファと組み合わせてもおしゃれですね。

無印良品の店頭でのダイニングテーブルディスプレイ

無印良品の店頭でのダイニングテーブル価格表

無印良品の店頭でのダイニングテーブル価格表

無印良品の店頭でのダイニングテーブル価格表

天板はオーク材を使用しているので木目が美しく耐久性があります。
またウレタン塗装が施されているので艶があり、汚れやキズもつきにくく、熱や水に強い作りになっています。
布巾でさっと汚れを拭うことができるツルツルとした肌触り。

無印良品 リビングでもダイニングでもつかえるテーブル
Amazonで見る


リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア(モールドクッション仕様)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

こちらのソファチェアは連結させることができ、切り離して1人掛けとして使用したり、連結させて3人掛けにカスタムすることができます。
肘掛用のアームも取り外し可能なので、自分好みのスタイルを作り出せる遊び心のあるソファです。
クッション部分にはモールドウレタンが使われており座り心地が最高。
カバーは取り外しが可能なので食べこぼしなど心配せずに使用できます。ゆっくりとくつろげるチェアとなっています。



リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・1(モールドクッション仕様)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

カフェのようなおしゃれ空間を作り出せるベンチチェア。
クッション部分は十分な厚みがあり、こちらもモールドウレタンが使用されています。

カバーの取り外しが可能なので、食事でシミがついてしまっても大丈夫。
脚元には貫が2本渡されているので強度と安定感がります。

貫の上にボックスなどを置いて収納スペースとして使用することも可能。
壁際に配置しソファとして利用してみるのもいいですね。重量は11kgなので一人でも移動は楽々です。

いろいろな楽しみ方が見つかりそうなベンチソファですね。

リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・2(モールドクッション仕様)


ニトリ・IKEA・無印のおしゃれダイニングテーブルおすすめ23選!
出典:https://i.pinimg.com

スツールとしても利用できるシングルサイズのベンチチェアです。
口の字型の可愛らしいデザインの脚は耐久性と安定感があります。

クッションカバーは種類が豊富に展開されているので、好みにあうカラーと肌触りのものをチョイスして自分流にコーディネートしてみましょう。
クッション部分は取り外し可能なので清潔に保つことができ衛生的で安心です。

オーク材テーブル・丸脚・幅150cm



出典:https://i.pinimg.com

シンプルなデザインで幅広いインテリアスタイルに取り入れやすいダイニングテーブルは、活き節や虎斑などのある木材を有効活用した味わい深いデザイン性が魅力的です。
木材の表情は不揃いでも、良質な材料を職人の高い技術で加工する事で、高品質でインテリア性にも優れたダイニングテーブルが実現します。

角が少なく丸みを帯びたフォルムには、様々な角度から触れる可能性に配慮された繊細なこだわりが感じられます。
オーク材丸脚シリーズのチェアを組み合わせてコーディネートすれば、統一感のあるおしゃれな食卓が作れますよ。

サイズ:幅150×奥行80×高さ72cm 脚の寸法・直径4.9×高さ69.5cm 脚と脚の間の内寸・長手111.7×短手51.7×高さ62.5cm 天板厚・25mm
素材:(天板)芯材・MDF・オーク無垢集成材 表面材・オーク材突板 (脚)オーク無垢材 ウレタン樹脂塗装 
カラー・バリエーション:ナチュラル・丸脚
耐荷重:天板40kg
重量:27kg
天板耐荷重:40kg
梱包仕様:1梱包ダンボール:幅158.5cm、奥行88.5cm、高さ13cm、重量30kg
価格:98,000円[税込み]


折りたたみテーブル・幅120cm・オーク材



出典:https://i.pinimg.com

木製の天板にスチール脚を組み合わせたスタイリッシュなダイニングテーブルは、折り畳んで省スペースに収納する事もできます。
ゆとりのあるサイズ感ながら用途に合わせて自由な使い方ができる為、ダイニングテーブルとしてはもちろん、広々とした作業面が確保できるデスクとしても重宝するアイテムです。

折り畳み式なら、必要な時だけ広げて使う事ができるので、コンパクトなお部屋でもスペースを有効活用できます。
細身のスチール脚はスッキリとした印象で圧迫感が無く、軽やかでおしゃれなインテリアスタイルを叶えてくれます。

サイズ:幅120x奥行70x高さ72cm 折りたたみ時寸法・幅120x奥行70x高さ10cm 脚の寸法・径19.1mm 脚と脚の間の内寸・最小約91cm、床から50cmの内寸約97cm、最大約112cm 天板厚・2.4cm
素材:(天板)天然木化粧繊維板(オーク突板フラッシュ構造)木口・オーク材 (脚)スチール 構造(オーク材突板、ハニカム構造) 塗装の種類・(甲板)ウレタン樹脂塗装、(脚)エポキシ樹脂・ポリエステル樹脂混合樹脂塗料
カラー・バリエーション:ナチュラル×ブラック
重量:約17kg
耐荷重:約20kg
天板耐荷重:約20kg
梱包仕様:1個口、梱包サイズ:129cmx80cmx15cm、重量・21kg
価格:19,900円[税込み]


他にも店頭では数種類のダイニングテーブルが展示されていました。

無印良品の店頭でのダイニングテーブルディスプレイ

デザインは4本足の割とスタンダードなタイプです。
オーク材とウォールナット材の2種類から選択可能で、材質とサイズによって価格が変わります。

無印良品の店頭でのダイニングテーブル価格表


モダンデコのおしゃれダイニングテーブル


sanctum ダイニングテーブル 正方形


ヴィンテージ感のある深い味わいが特徴の「sanctum」シリーズのダイニングテーブルです。
無垢材とスチールの絶妙な組み合わせと選べるカラーで好みの雰囲気がみつかるはず。
エルム材、パイン材から。
脚部分はスチールに粉体塗装を施した3つのカラーから選んで組み合わせることができま
す。
天板下のスペースにもゆとりをもたせることで、快適な使い心地を実現しています。
天板を正方形にすることで省スペースに置くことができるのもポイントですね。

サイズ:80cm×80cm×75cm
重量:18.3kg
素材:ニレ無垢材/パイン材(炭化加工)、スチール(粉体塗装)
カラー:ブラック、ホワイト、メタル
価格:18,999円


sanctum ダイニングテーブル 正方形 二人掛け 幅800mm 高さ755mm 可愛い 一人暮らし
公式サイトで見る


収納棚付き 伸長式ダイニングテーブル


伸縮式の天板、収納できる棚付きで使い勝手が広がるダイニングテーブルです。
収納棚は小物や雑誌を収納&ディスプレイするのにもぴったりです。
天板を広げてスライドさせることで、多人数にも対応。
耐荷重100キロのしっかりした造りの天板で安心して使うことができますね。
明るいナチュラルとシックなブラウンの2色展開です。

サイズ:90~120cm×75cm×71cm
重量:-kg
耐荷重:100kg
素材:MDF、UV転写加工、天然木
カラーブラウン、ナチュラル:
価格:17,999円


収納棚付き 伸長式ダイニングテーブル 木製 ダイニング 食卓 2人掛け 2人用 二人掛け 二人用
公式サイトで見る


イサム・ノグチ Cyclone Table


ミッドセンチュリーモダンの造形美が美しい、まるでオブジェのような形のデザインが目を引くダイニングテーブルです。
天板を支えるロッドワイヤーの複雑な絡みは細かい溶接部分にもこだわった独自の仕上げ方法を採用しています。
丸い天板はぐるっと囲んでの多人数の場面でも活躍してくれますね。

サイズ:120cm×120cm×70cm
重量:-kg
素材:MDF突板
脚:鉄
カラーホワイト:
価格:34,999円


イサム・ノグチ Cyclone Table コーヒーテーブル ダイニングテーブル デザイナーズテーブル サイクロンテーブル 北欧 カフェ風
公式サイトで見る



ニトリ・IKEA・LOWYA・無印のおしゃれダイニングテーブル比較表まとめ


さて、色々なタイプのダイニングテーブルを紹介してきましたが、結局どれがいいのか迷っちゃいますよね。
選択基準は個人によって変わってくると思うのですが、色々な家具を試してきた私がおすすめするのは、最初からテーブルと椅子がセットになったものです。

その理由は、別々に購入すると失敗しやすいから。

テーブルと椅子は、商品ごとに高さが微妙に違います。
例えば高さが高めのテーブルに、低めの椅子を合わせてしまうと、とても食べづらくなります。
その逆パターンもありますね。

また、サイズがバラバラだとテーブルの中に椅子を収納しきれなかったりもします。
これでは部屋が狭くなってしまいます。

という訳で、私の個人的なおすすめはこちら。

\私のイチオシ!/
[幅140] ダイニングベンチセット 4人掛け(4点) コンパクト 天然木使用 カフェ風
公式サイトで見る


もちろん、サイズをしっかり測れば別々に購入するのも全然ありですので、是非お気に入りのダイニングテーブルを探してみてください。

画像
商品名カフェ風ダイニングテーブル 4人掛けベンチセット 天然木木製ダイニングテーブル インダストリアル・ヴィンテージ調木製ダイニングテーブル収納付き タモ突板リビングダイニングテーブル(リラックス160 WW)リビングダイニングテーブル(オークエスト15070NA)ダイニングテーブル(ウォルブ80 MBR)ダイニングテーブル(フィルン 伸長150MBR)リビングダイニングテーブル(シキ2)ダイニングテーブル(テッサ70 NA/WH)ダイニングテーブル(DT カーシー 150 WH)MÖRBYLÅNGA モールビロンガDOCKSTA ドクスタEKEDALEN エーケダーレンINGATORP インガートルプNORDEN ノールデンOPPEBY オッペビーSKOGSTA スコグスタTORSBY トールスビーリビングでもダイニングでもつかえるテーブルリビングでもダイニングでもつかえるベンチ1リビングでもダイニングでもつかえるベンチ2
メーカーロウヤロウヤロウヤニトリニトリニトリニトリニトリニトリニトリイケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)イケア(IKEA)無印良品 無印良品 無印良品
参考価格(円)64,990円29,990円39,990円29,939円44,899円13,919円39,940円28,738円7,549円25,939円69,990円24,990円24,990円39,990円29,990円22,990円69,990円19,990円39,900円28,900円16,900円
本体サイズ(cm)140x80x71.5140x80x75120-150x75x70160×90×65150×70×6580×80×70150×80×70110×110×6570×70×70150×90×70140×85×74105×105×75180×80×75215×87×74152×80×74185×90×73235×100×73135×85×75150×65×60115×46×40.558×46×40.5
本体重量(kg)34+5.5+9.6283625.827.514-2811.82617-------25115
主な素材オーク突板、オーク材無垢エルム無垢材天然木化粧繊維板天然木(ラバー)天板木(ナラ)天然木化粧パーチクルボード(ウォルナット)天然木化粧繊維板(オーク)ラバーウッドメラミン・ラバーウッドパインパーティクルボード、オーク無垢材繊維板、アクリル塗装パーティクルボード、アッシュ材突き板パーティクルボード、アッシュ材突き板パーティクルボード、メラミン仕上げパーティクルボード、スチールアカシア無垢材パーティクルボード積層材(バーチ、ユーカリ)、オーク材突板積層材(オーク材突板)積層材(オーク材突板)
天板厚(cm)---332--2---------2--
カラーグレー、ネイビーブラウンブラウン、ナチュラル&ブラックホワイトウォッシュ、ミドルブラウンナチュラル、ミドルブラウンミドルブラウンミドルブラウン、ライトブラウンライトブラウンホワイトホワイト、ライトブラウンブラウンステインホワイトホワイト、バーチ、ダークブラウンホワイト、ブラックホワイト、バーチホワイト、ホワイト, バッカリード オレンジアカシア材ハイグロスホワイト-カバー別売カバー別売
商品URL商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク商品リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブル・机の購入前に合わせて読みたい記事BEST3

その他人気のテーブル・机を探す

203

カテゴリー
人気ランキング
TOP